モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ペントハウス」(2011年 アメリカ)

<<   作成日時 : 2012/02/10 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週のレディースデイで見てきました☆
仕事後でも、気軽に楽しめそうだと思ったので♪

「ペントハウス」(2011年 アメリカ)

ニューヨーク・マンハッタンの超高級マンション「ザ・タワー」に暮らす、超リッチな住民達。
彼らの満足いく生活を支えるために、「タワー」では多くのスタッフが働いていた。
そのスタッフ達をまとめるのが、管理人ジョシュ(ベン・スティラー)だ。
最上階に暮らす大富豪ショウ(アラン・アルダ)の信頼も厚い。
しかしショウが突然、FBIに逮捕され、ショウに預けていた使用人たちの年金が消えたことが判明する。


もっとコメディかと思っていたら、そうでも無かった(^^;)。意外と設定はシリアスだった!

テレビCMを見て、「オーシャンズ11」みたいな印象を受けたけれど。
「オーシャンズ」が知識も腕もあるプロの集団だったのに対し、この「ペントハウス」に出てくる主人公たちはズブの素人の寄せ集め!
そこが大きく違っていて、おもしろいポイントです♪

こういう作品で、綿密に立てた計画がその時になってあれよあれよと狂ってくるのはお約束!

実力も経験も無いだけじゃなく、おまけに結束力も無いから平気で裏切り行為に走るし(笑)!
でもその“素人さ”に、意外とハラハラドキドキさせられてしまった(>_<)!

「ベン・スティラーとエディ・マーフィが初めて共演を果たした」って大きく宣伝されてるけれど。
エディ・マーフィ、出番少な…(^^;)!もっとマシンガントークでぶっ飛んでても良かったと思うけど(笑)!
あと、アラン・アルダの豹変っぷりが良かった☆最初はあんなに好々爺だったのにね(^-^)/

前半がテンポが悪かったので、104分は長いと感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ペントハウス」(2011年 アメリカ) モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる