アクセスカウンタ

モアイの上のはとの巣

プロフィール

ブログ名
モアイの上のはとの巣
ブログ紹介
暇さえあれば(暇が無くても?)、1本でも多く映画が見たいという映画好きであります。
最近は字幕に頼らずに映画が見たくて、英会話と中国語会話を勉強中です!
映画と同じ位好きでたまらないのが、モアイと旅行であります☆
旅行に行けば、その土地が舞台となる映画や本はぜひ見たり読んだりしたいものです☆
また、事前に見たり読んだりした記憶があると、旅行中に思い出すことによって、より旅が豊かになると思います☆
映画とモアイと旅行の話題を中心に、日々の雑記をまじえて頑張って更新していこうと思いますので、どうぞよろしくです!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
月の宴☆
月の宴☆ 今晩はこんなに綺麗な月なのに! 天気予報では、今年の“十五夜”(9月30日)は曇りらしい(T_T) これだと今年、かぐや姫は月に帰れんなぁと思ったり(^-^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 19:37
旅したい町〜仙台と会津若松☆
旅したい町〜仙台と会津若松☆ 会社の休憩室に置かれていた、先週8日の日経新聞「プラス1」の一面が目に留まった! 特集は、「歴女が訪ねたい城下町ランキング」! 別に“歴女”ではなくっても、普通に旅行したい町がスラリと並んでました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/14 23:17
レインボーエクレア☆
レインボーエクレア☆ ファミマで販売中のレインボーエクレアを買ってしまいました(*^-')b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 19:56
仕事帰りにTSUTAYA〜☆
仕事帰りにTSUTAYA〜☆ 仕事帰りにTSUTAYAに寄ったら、パスカードが貰えました(^-^)♪ 寄った目当ては、今日から3日間「新作5枚で1000円」だったんだけど☆ またしばらく通いつめる毎日になりそうです〜(*^-')b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 23:41
雨風が収まってきました〓
雨風が収まってきました〓 今日は午前中の方が雨風が激しくて、自転車を置いて歩いて出勤。 「やっぱり紫陽花は、雨に濡れているとさらに綺麗だなぁ〜」とのんきに撮りながら歩いていましたが。 その時点で既に河川の水位はやばくて決壊寸前(>__ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/19 19:27
映画祭、堪能しました〓
映画祭、堪能しました〓 25日から始まった「ひめじ国際短編映画祭2012」も昨日が最終日でした! 昨日は朝から晩まで一日入り浸ってしまいました(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/28 07:10
カラスの巣。
カラスの巣。 小さい頃大好きだった絵本に、「からすのパンやさん」という絵本がありました☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/04 12:52
ウェディングショー見学☆
ウェディングショー見学☆ 昨日は友人宅にお邪魔しました〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 08:38
「プリースト」(2011年 アメリカ)
他のレンタル作品の、最初に入っている予告編集で見た作品☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 23:52
「東京公園」(2011年 日本)
他のレンタル作品の、最初に入っている予告編集で知った作品☆ 気になったので借りて見た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 22:54
「モールス」(2010年 アメリカ)
映画好きの友人たちに勧められて、「ぼくのエリ」をレンタルで借りて見たのはもうかなり前だったと思う☆ その時既に、ハリウッドでのリメイク化は決定していて! さらに「キックアス」のクロエ嬢が主演ということで、どんな風にリメイクされるのかとても楽しみだった♪ でもやっぱり地元では上映されなくて(^^;) レンタルを待っての鑑賞です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 23:38
「ゴースト もういちど抱きしめたい」(2010年 日本)
この映画、興行収入的にはコケたらしいと聞きました。 私は見る映画を探す時に、全く気にならないのですが。 オリジナルを見直したばっかりなので、リメイク作品が気になって借りて見ました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/15 23:22
「アイアムナンバー4」(2011年 アメリカ)
見たかった作品!残念ながら、地元では公開されなかったので。 TSUTAYAで借りて、やっと見ることができました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 23:35
「デイブレイカー」(2009年 オーストラリア・アメリカ)
TSUTAYAで見かけて、おもしろそうだと思ったので借りました☆ 事前知識は全く無し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 00:03
「ペントハウス」(2011年 アメリカ)
今週のレディースデイで見てきました☆ 仕事後でも、気軽に楽しめそうだと思ったので♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 23:43
「恋するナポリタン〜世界で一番おいしい愛され方〜」(2010年 日本)
地元では公開されなかったので、TSUTAYAで借りて見ました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 22:11
ディズニーシーを満喫しました!
ディズニーシーを満喫しました! 横浜在住の妹を訪ねて、遊びに来てしまいました〜(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 00:31
久しぶりにマクドナルドに行きました〜
久しぶりにマクドナルドに行きました〜 同僚と一緒に、久しぶりにマクドナルドに行きました〜ほんと久しぶりや(*^-^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 23:09
「アンノウン」(2011年 アメリカ/ドイツ)
これも地元では公開されなかった作品。 TSUTAYAで借りて見た☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 07:03
「赤ずきん」(2011年  アメリカ/カナダ)
予告はテレビCMで何回も見たことがあったんだけれど。 地元では公開されなかったので、TSUTAYAで借りて見ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 23:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる