モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回 B−1グランプリ☆

<<   作成日時 : 2011/11/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

地元で始まりました、第6回B−1グランプリに行って参りました!

長時間並ぶことを覚悟して行ったのですが。
そんなに並ばずに、たくさん食べることができました(^-^)/

帰ってきてニュースで見ると、初日の来場者は20万5千人。
すごいなぁ〜☆

以下、ちょっとずつ詳しく書きます(^-^)

・今日は5食食べました!(朝ごはん食べなくて正解(笑))
@ひるぜん焼きそば(待ち時間30分)
画像


画像


Aみしまコロッケ(待ち時間20分)
画像


B足柄まさカリー(待ち時間20分)
画像


C富士つけナポリタン(待ち時間20分)
画像


画像


Dなみえ焼きソバ(待ち時間無し!)
画像


待ち時間20分なんて、しゃべりながらゾロゾロ歩いていたらあっと言う間です☆

・だいたい20〜30分待ちのところが多かったです。
・待ち時間無し!もしくは5分以内ってところもけっこうあります☆
これは単に人気が無いというわけではなく、回転率が早いから。
・でも、ところどころで90分待ちの看板も(^^;)
・ただし、殿堂入りのものは別!
殿堂入りの厚木シロコロホルモン、横手焼きそば、甲府鳥もつ煮は早くから行列制限がかかり、食べたくても並べない状況に。
昼前には「現在並ばれているお客様で完売となります」というアナウンスが(゜o゜)!

・審査対象外の「食博」なるものも開催中!
ここでも並ぶものと全く待ち時間無しのものがありました☆

・絶えず迷子のアナウンスが(^^;)
しかも「大阪府羽曳野市からお越しの〜」って、みんな遠くから来てるんやなぁ〜とビックリ!

・なみえ焼きソバを食べていた私の目の前に、腰を下ろした若い女性。
手には三重県の津餃子☆
じっくり眺めて写真を撮った後、なんとカバンから空のお弁当箱を取り出し、餃子をその中に!
なるほど〜そうやって持って帰るのね!
お腹いっぱいでもう食べれない〜でも他にも食べたいものがあるの!って方は、この方法が良いかも(^-^)/

☆明日、行こうと思っている方へ☆

・明日も今日と同じく、気温が20度を超えるかもしれません。
日向は暑いです(>_<)!
日焼け止め対策と帽子は必須☆
・レジャーシートがあった方が、食べる場所に困りません☆
・会場でもあちこちで売ってるけれど、飲み物は持参の方が安くつきます!
・水分の取りすぎには注意!
会場のあちこちに仮説トイレがありますが、どこも並んでます。
・持ち帰りに適したものとそうでないものがあります。
麺類はけっこうちゃんとした容器に入ってますが、餃子やコロッケはやっぱりその場で食べる用なので。
どうしても持って帰りたい人は、タッパと袋持参で☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
こんなに食べて、太りませんでしたか?
きよのぶ
2011/11/13 08:13
きよのぶさん!

いや、確実に太ったと思います(*>_<*)!
でも、どれもおいしかったです♪
遠方へ行かなくても食べれるんだから!
嬉しいですね☆
マキサ
2011/11/14 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
第6回 B−1グランプリ☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる