モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆかた祭り2日目☆

<<   作成日時 : 2010/06/24 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

地元では昨日から、ゆかた祭りが始まりました!
ゆかた祭りにあまり行ったことがないと言う同僚を誘って、仕事帰りに行きました☆

今日は、ゆかた祭りの一番大きな会場である大手前公園まで歩き、そこで焼きそばやらお好み焼きをほうばりました(*^-^*)!
具だくさんのお好み焼きがとてもおいしかった♪
しかも、食べるために場所をとったテーブルが、お化け屋敷のすぐ隣で(°O°)!中から子供達の悲鳴がめちゃくちゃ聞こえてきて笑ってしまった(笑)

暗くなると、明るいうちとはまた雰囲気もガラリと変わり。一気に夏祭りムードが全開な、ノリとテンションの高い騒がしさに包まれた(^-^)/お化け屋敷も昼間見るのとは全然違うかった☆

ウロウロと歩き回り、アルコールも飲んだしお腹もいっぱいになって、「他に食べたいものとかある?」と同僚に聞くと。
「ん〜食べるのはもういいけど、お化け屋敷に入りたい(笑)」とのご意見が(*°□°*)!
ビックリしたけど、せっかく来たんやからとお化け屋敷まで引き返した。
すると2軒あるうちの、片方は子供が多く並んでいて。もう片方は大人が多い感じだったので、もちろん大人が多い方をチョイス☆
代金500円払って、掘っ建て小屋のお化け屋敷ののれんをくぐった!
自分から言い出したのに、なぜか先頭を私に歩かせる同僚(笑)。
いや〜たくさんのお化け達が待ち構えておりました(>_<)。
ってか、絶対何か出てくるやろ!!という分かりやすい曲がり角ばっかりで(T□T)。
分かってても進まないわけには行かないし(^-^;
十分予想できてるのに、出てきたら叫ばずにはいられないあのおかしさ(笑)!
そりゃあもう!思いっきり叫んでやりましたよ(>_<)☆

出口から出ると、あまりの楽しさとおかしさに、二人で大笑いしてしまったわ!
あのおもしろさは、やっぱり実際に入ってみないと分からないものだと思ったし(^-^)。
十何年ぶりに入ったお化け屋敷は、昔と変わらずすごくアナログ的で☆
予想以上に楽しんでしまった♪

出口の周りに、お母さんにしがみついて泣いているゆかた姿の女の子がいて。
ああ、彼女はよっぽど怖かったんだろうなあ〜と、少し微笑ましく眺めてしまいました(^-^)。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
盛り上がってますね
今時期の方がお祭りとしては盛り上がりそう。
真夏だと暑すぎて・・へばっちゃうし〜
でも私お化け屋敷・この年でも嫌いかもしれません
carumi
2010/06/24 15:12
carumi様!

確かに真夏のお祭りはキツイですよね(>_<)!
えええ!?お化け屋敷、嫌いなんですか?
私は小さい頃から好きです☆
恐いもの見たさって言うか(笑)!
マキサ
2010/07/19 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆかた祭り2日目☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる