モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤の名所に寄り道♪

<<   作成日時 : 2010/05/05 19:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、高野山から帰ってきました☆

私は渋滞が心配だったので、真っ直ぐに帰ったら良いと思ってたんだけれど。
友人が「せっかくだから、どこかに寄って帰ろう!」と言い出し。
するともう一人も「私、藤のきれいなところを知ってる!」と言うので。
急遽、今が見頃だという藤を見に行くことになりました♪

やって来たのは、橋本にある「関西花の寺」の第24番、藤の名所「子安地蔵寺」☆
事前に電話して、高野山からの道順を聞いたので!スムーズに行くことができた☆
けっこう入り組んだ住宅街の中にあるんだけれど、すっごい人でした(゜o゜)!
みんな見頃の藤を見ようと、集まってくるのね!

お寺そのものは小さいんだけれど、お庭の藤は見事でした(*>_<*)!
画像


藤って、近所の公園にある藤棚ぐらいしか知らなかったけれど(^^;)。色んな種類があるのね(*゜o゜*)!!
白いものや赤っぽいものや。花の形でも何種類かあったし!
画像


“藤むすめ”さん達が観光客を出迎えてくれました☆
画像

着物じゃなくって袴姿っていうのがまたイイ〜(*>_<*)☆

藤以外のお花もきれいでした。
上からは藤、その下にツツジやクリスマスローズっていう具合に、他の花との組み合わせでまた違った眺めがきれいだな〜と見とれてしまった♪

寄り道して良かったです!
運転してくれたF氏、ここの情報を知っていたM嬢!感謝感謝です☆
二人のおかげで、思わぬ嬉しい寄り道となりました(*^-^*)☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
藤の花がきれいに咲いてますね
ウチの近所にも樹齢400年のそこそこ名の知れた藤があるんですが、今年は天候不順のためか開花状況が良くありません

“藤むすめ”ってどこにでもいるんですね
まさかど
2010/05/06 09:20
藤むすめ・・驚きました。
おっしゃるとおり、袴がいいですね
藤色、桃色の藤など色とりどりでお天気に映えてきれいですね
carumi
2010/05/06 16:07
まさかど 様!

樹齢400年の藤ってスゴイですね(*゜o゜*)!
一度見てみたいです〜♪
そちらにも“藤むすめ”さんがいらっしゃるんですね☆
マキサ
2010/05/06 20:44
carumi様!

袴が良いですよね〜(*^-^*デレデレ)
もちろん藤の花もキレイでしたよ(笑)!
藤むすめさん達ばかりに見とれていたわけではありません(>_☆)!
マキサ
2010/05/06 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤の名所に寄り道♪ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる