モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS お披露目「しろまるひめ」!

<<   作成日時 : 2009/08/03 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

姫路城 築城400年を記念したイメージキャラクターが決まりました!
1日の地元の祭りで、お披露目された。

「しろまるひめ」……!

目にした私の第一声。
「なんか、大福みたい。」(笑)。

あのふっくら丸々とした感じとか、白くてモチモチしてそうな感じとか☆
大福かお饅頭みたい(*^-^*)!
ちょっと“ひこにゃん”を意識してる(笑)??

姫路城の美しい白壁をイメージした白い肌で、お城の帽子を被った女の子、という設定らしい。
約1600点の応募作品の中から選ばれたとか!

なんにせよ、かわいいことは良いことだと思う☆
これからの「しろまるひめ」の活躍に期待します(*^-^*)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「しろまるひめ」、かわいい〜(*^_^*)
姫路城って、千姫が嫁いできたこともあってか、女の子ってイメージのお城ですよね
キーブー
2009/08/05 12:06
「しろまるひめ」・・
ポアポアしていて、おしゃれで!!
私ももう一度お城に登ってみたいです
carumi
2009/08/05 13:57
なかなかいいですね〜♪
かわいいわ〜♪
30年くらい前に、一度行きました、姫路城。

気ぐるみもできるんでしょうね、これから。

評判悪かった、せんとくんですが、嫌いじゃありませんでした(笑)。
花帆
2009/08/05 23:51
キーブー様!

かわいいですよねぇ(*^-^*)☆
確かに、姫路城って千姫のイメージが強いですよね。
それでもこんなにかわいらしいキャラクターに決まるとは思っていなかったです(笑)!
マキサ
2009/08/06 23:17
carumi様!

確かに、桜の花を付けているところとかはお洒落かも☆
目がパッチリとしていてほっぺが赤いところも、いかにも女の子って感じですしね(^-^)。
姫路城は、最近海外からのお客様急増中です!
マキサ
2009/08/06 23:22
花帆 様!

30年前だと、姫路もずいぶん変わったと思います(^-^)!
この秋から大掛かりな改修工事に入るので、登れるのは今のうち!ってことで、駆け込み登城が増えてます(笑)。

せんとくん・・・最初に見た時は衝撃的でしたが(笑)。
今はもう、けっこう慣れました☆
あれはあれで、他のキャラクターとは一線を画す個性が光っていると思います!
マキサ
2009/08/06 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お披露目「しろまるひめ」! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる