モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆかた祭り☆

<<   作成日時 : 2009/06/23 19:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日と今日の二日間、地元ではゆかた祭りが開催されています(^-^)!
仕事帰りに、ちょこっと見てきました☆

毎年800店近くの露店が出て、ゆかた姿の人で賑わいます(^-^)♪
昨日は夜7時ぐらいから、どしゃ降りの大荒れで(T□T;)!行った人もお店の人も、大変だったろうな〜(>_<)。
今日は曇っているけど、なんとかもちそうだし!夜にかけて大勢の人で賑わうんだろうな♪

お祭りの中心は、この長壁神社。お詣りしてきました!

毎年、ゆかた祭りの期間だけ、公園にお化け屋敷が建ちます!
通勤バスの中からでもよく見えるので、このお化け屋敷が建ち始めると、ああ〜今年もゆかた祭りの時期になったんだなぁ〜って思う!
私も小学生の頃、母親に連れてってもらった時に入った思い出が(^-^)☆
今日もゆかた姿の小中学生の列ができてた!
相変わらず人気なんやなぁ(笑)。

先月後半の新型インフルエンザ騒ぎで、このゆかた祭りの開催も危ぶまれていたんやけど。
収束して無事に開催されて良かった(^-^)!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ウチの地元の「うちわ祭り」にもお化け屋敷が登場します
ワタシは写真が趣味なので祭りを撮りに行ったりしますが、様子を伺っていると小中学生くらいの女の子が入るかは入らないかずーっと悩んでたり、小さな女の子が大泣きしながら出てきたり・・・
なんか微笑ましいです
まさかど
2009/06/24 10:17
なんだか和みますね〜
ゆかた祭りがあるんですね。ゆかたを着るチャンスが老若男女にも生まれますもの!!
ちなみに「お化け屋敷メッポウダメ女」の私はニコニコ
その列に並べそうもありません
carumi
2009/06/24 11:30
まさかど様!

「うちわ祭り」って、初めて聞きましたw(゜o゜)w!!
地元のこのお化け屋敷でも、入口で立ち往生している幼稚園ぐらいの男の子がいました(*^-^*)!
ここはまだ入口なんだから、先は長いぞ!ってつっこんでしまいました(笑)!
マキサ
2009/06/24 18:53
carumi様!

「お化け屋敷メッポウダメ」なんですか(^^;)??
私は、怖いもの見たさで入っちゃう方です☆
ノリと勢いで楽しめますよ♪
マキサ
2009/06/24 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆかた祭り☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる