モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日目。

<<   作成日時 : 2009/05/20 23:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもなら、レディースデイは映画館へレッツゴーな私ですが。
今日も「天使と悪魔」とか、めっちゃ見たいのですが!!
マスク人口溢れる、新型インフルエンザ発生地域に在住しておりまして(^^;)。
人が集まるところはできるだけ避け、真っ直ぐ帰宅するのが無難〜ということで(T_T;)。
今夜は家でDVDでも見ようかと。

ちなみに今日は気温が30℃近くまで上がり!一日マスクしたままなんて暑い暑い(>_<)!!
まぁ私なんて屋内での仕事なんで。マスクしたまま外回りしている人達に比べたら、かなり楽なんだけど。
それでも「顔が赤いで!大丈夫?」って言われても
「熱で顔が熱いのかマスクで熱いのか分からんわ!」って感じ(^^;)。
隣の事務員さんも、「マスクを取ったら、スーとしてめっちゃ気持ちいい!」って叫んでた(笑)。

マスク着用に加え、昨日は洗面所にウガイ薬が設置され。
外から社内・工場内に入る時は、必ずウガイをすることになりました。

そーいや集荷に来る運送会社さんで、月曜日はマスクしていたのはヤマト運輸さんだけだったのに。
昨日は福山通運さんもしてたなぁ〜。

学校が休校になって3日目。
学生の姿がないと、こんなに街って人少ないのか!って思うぐらい、ガラガラですよ〜バスも電車もコンビに駅も!
ワイドショーでもやってましたが、TSUTAYAのキッズコーナーがスッカラカン☆見事にほとんど貸出中なんですよ!
理由は、学校が休みで家にずっといる子供達のために、親が借りてるから。

今日、包装作業をお願いしている下請け会社さんに、作業の進み具合を聞こうと電話すると。
「少し遅れ気味なんですよ〜申し訳ない。インフルエンザの影響で。」って言われたから。
「え!?体調の悪い方がおられるんですか?」と聞くと。
「いや、うちで働いてくれているパートさんは、若いお母さんばかりやから。
子供さんがみんな家におってやから、仕事に出れないんですよ。だから人手不足で。」だって(>_<)!
予想していなかったところで、インフルエンザの影響が!

休校は22日までで、23日に解除されるかもしれないという事を聞いたけど。
人が集まるような、大きなイベントはどうなるんだろう?
大阪や神戸では、人気アーティストのコンサートが次々に中止になり、話題になってるけど。
地元でももうすぐお祭りがあるんだよね〜。開催が危ぶまれているって聞いたし。
ほんと早く元に戻って欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3日目。 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる