モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 読み終わったー!

<<   作成日時 : 2009/04/16 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

やっと読み終わりました!「ジェネラル・ルージュの凱旋」(>_<)!
原作を読んでから映画を見ようと思っていたら、今までかかってしまった(^^;)。
読み終わらないうちに上映が終わってしまうんじゃないか!?と心配になるぐらい、読むスピードが遅い私(笑)。
でもめちゃくちゃおもしろかったー!!

それというのも去年、全く原作を知らないままに見に行った映画、「チームバチスタの栄光」。
私はそれなりにおもしろいと思ったんだけど。原作を知っている人達からは、「原作の方が絶対おもしろい!」とか、「映画は登場人物が“薄い”。」「本2冊の原作を、たった2時間におさめるのは所詮無理。」という感想を聞き。
原作を読んでみたくなったのです☆

そして近所のブックオフで(笑)「チームバチスタの栄光」上下巻を購入し、読んでみると確かに映画とは比べ物にならないぐらいおもしろかった!
読み終わった勢いで、続編「ナイチンゲールの沈黙」上下巻も購入(*^-^*)!
もちろん読み終わった後、即行で「ジェネラル・ルージュ」も読みたかったけど、残念ながらまだこの時は文庫本になっていなくて(涙)。新書は高いし場所取るので、全くと言っていいほど買わない私(^^;)。
読みたいものは、基本的に文庫本になるのを待つし。あとは図書館で借りるとか!

でも映画の宣伝が始まったぐらいに文庫化され、待ってましたとばかりにネットでお安くユーズドを購入(笑)。
(本とかDVDとか、中古でもあんまり気にならない性格なんで(^^;)!)
映画が始まる少し前から読み始めて、おもしろくておもしろくて仕方が無かったんだけど、一向に進まなかった(>_<)!
早く読み終えて、次の予定のダン・ブラウンを読み始めようと思っていたのに!
でないと来月公開の「天使と悪魔」に間に合わない(>_<)!
しかも読んでるうちに「天使と悪魔」どころか、「ジェネラルルージュ」自体の上映終了にも間に合うか!?ぐらいになってしまってw(T□T;)w。もう情けないったらありゃしない(^^;)!

ま、とにかくなんとか読み終えたので!映画を見に行ってきます☆

映画で堺雅人氏が“速水部長”を演じると知った時、ええ〜イメージが違うな〜と思った。
この時私はまだ「ナイチンゲールの沈黙」止まりだったけど。
「ナイチンゲール」に出てきた速水部長のイメージは、もっと厳つい印象を持ったから。
ところが「ジェネラル・ルージュ」を読むと、先入観のせいか、段々速水部長が堺雅人氏に見えてきて、イメージも合致していった。
同じ時間軸の中で、「ナイチンゲール」と「ジェネラル・ルージュ」の話が平行して進むという設定にもビックリした!同じシーンでも視点となる人物が違うと、こうも違うのかっていうおもしろさがあったし。
「チーム・バチスタ」と「ナイチンゲール」が、殺人事件を中心においたミステリーだったのに対して。
「ジェネラル・ルージュ」は殺人無しのミステリーに仕上がっていたことにもビックリだった☆

でも映画は、主人公が女性になったことで大幅に原作と違ってくるからな〜
どういう風に映像化されているのか、楽しみではあります♪
なにはともあれ、「ジェネラルルージュの凱旋」はおもしろかったです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もチームバチスタを最近読みました。主人公が女性に映画では替わったけど(映画はまだ読んでません)。
堺さんが出ていたんで、ジェネラルは観たいです。
意外と読みやすかったので私も海堂作品を読みたいです。
ちなみにダン・ブラウン「天使と悪魔」は「ダ・ビンチコード」よりも私は面白く読みました。
carumi
2009/04/17 09:33
carumi様!

「ジェネラルルージュ」オススメです☆
「天使と悪魔」、もう読まれましたか!
私も頑張ります♪
マキサ
2009/04/17 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
読み終わったー! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる