モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京オリンピック開幕!

<<   作成日時 : 2008/08/08 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


実は今週、仕事が一年で一番忙しい時期に突入し(>_<)!
めちゃくちゃ慌ただしくて、はっきり言って毎日、自分が一体何をやっているのかも分からなくなるぐらい(^^;)
抜け殻になって帰宅する毎日(涙)。

家に帰っても、なかなかパソコンに向かう気力が無く。当然映画を見る元気も…(>_<。)
だから日記もしばらく停滞気味。

そんな中でも、楽しみにしていたこの夏の一大イベントが、今夜開幕しました!
それはもちろんオリンピック(-_☆)!
開幕式も毎回楽しみにしているものの一つで、今日も疲れてはいたけども、夜の9時にはちゃんとテレビの前に座ってた(笑)

開幕式のオープニングは…なんてゆーか、スケールが大きすぎて、圧倒されました(>_<)!
中継のアナウンサーが、「スケールがすごすぎて、コメントするのを忘れてしまいます。」「開いた口がふさがりません。」と言っていたけど。まさしくその通り!一糸乱れぬ何千人もの演技には、ただただ驚かされたw(゜o゜)w!
今回楽しみにしていた、チャン・イーモウ映画監督による演出も幻想的で☆見入ってしまったわ♪
映画みたい!って思う演出も多々あった(*^_^*)!

これはもうスポーツの祭典と言うよりは、一大エンターテイメントのショーでしょう(>_<)!!

選手の入場まで約1時間。すごく楽しんで見たわ☆
選手の入場も、今回は入場の仕方が変わってて!中国ならではのユニークな入場順だったので、それも楽しめたかな☆

見てると、名前も聞いたことがない国が自分が思っている以上に多いことにビックリ( ̄□ ̄;)!!

とにかく日本選手陣、頑張ってほしいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も開会式は、ずっと見入ってしましました。
さすが中国の“マスの力"というか、スゴイ迫力でしたね。
今回はそんなに楽しみにしていた訳じゃないのですが、見始めるとやっぱり見続けてしまいます。
名勝負を見せて欲しいです。
hiro
2008/08/10 03:07
今日午前中が北島選手の決勝があるから、どうも机の上でも気持ちがソワソワ。
ついWEBでどうなったのか??見てしまいました。
金メダル・・やった!!て感じでした。
carumi
2008/08/11 16:31
hiro様!
すごかったですよね、開会式!
あんな開会式、他の国ではあり得ないでしょう(>_<)!!
昨日になって、一部の映像がCGであったことが暴露されましたが(笑)。それも含めて「やっぱり中国だ・・・」って思いました(^^;)

carumi様☆
私も仕事中でも、そわそわしてしまいました!
私の会社は休憩室に一台テレビがあるので。昼休憩の間だけ、見れるのです☆みんなが交代で休憩を取るので、「金とったよ!」とか「もうすぐ準決勝が始まるで!」とか、最近はそんな会話が飛び交ってます(笑)!
マキサ
2008/08/13 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京オリンピック開幕! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる