モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり。

<<   作成日時 : 2008/08/24 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は地元地域の夏祭りがありました☆

実はここんところ、体調を崩してしまったこともあり。
今週に入ってからはおとなしく、家でオリンピックを観戦して過ごしてたので(*^_^*)。
だから仕事以外で外に出たのは、なんか久しぶりのような気がする(^^;)。
画像

本当は、昨日行われる予定だった夏祭り。でも朝からの激しい大雨で、延期が即決され。
昨日行われていたら、私も仕事で行けなかったんだけど。
今日に延ばされたことで、せっかく行けるようになったんだから行こう♪と思って足を運んだ。
なんといっても、母校のグラウンドで開催されるので!もうめちゃくちゃ懐かしい気持ちでいっぱい☆
画像

最初は人もまばらで、お客さんより模擬店の人の方が多いんじゃない!?って感じだったけど。
日が落ちかけると急に人が増えて、模擬店も大盛況!一気にお祭りムードに♪
なにより涼しくて良かった〜☆
確か去年はめちゃくちゃ暑くて、熱中症の人が出るんじゃないかと心配されてたぐらいだったから。

私が小学生の時から、毎年この時期に行われるので。
この祭りが来ると、ああ〜夏休みももう終わりだな〜と思ってた。
学生じゃなくなってからもそれは同じで、この祭りが来るとやっぱり、あー今年の夏も終わりか〜って思う(^^;)。

そして今夜、もっとたくさんの人が熱狂したこの夏のビッグイベントが幕を閉じた!
それは北京オリンピック(>_<)!!
もう今まで、こんなに熱心に観戦したことがあったか!?ってぐらい、テレビに釘付けになって応援してしまった(笑)!職場でも友達とでも、前日やその日の競技の話題で盛り上がったし!
テレビ欄をチェックしては、今日はどの競技が見れる!って喜んだし☆
生中継で見て、ダイジェストで見て・・・って、何回見たか分からないぐらい、何回も見た瞬間とかあったし!!
でも何回見ても、その度に感動したし☆

それも今夜で終わり。眩しいぐらいに鮮やかな閉会式を見ながら、あ〜終わりだな〜って思った。
最近急に涼しくなったし、夏の終わりを実感した今日一日でありましたm(_ _)m。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとなく気温も少し下がり気味で、オリンピックも終わり、一気に夏が終わりを告げているみたいに感じています。
天気予報ではまだ残暑があるとか??
涼しさに慣れそうで・・怖いです。
carumi
2008/08/25 09:41
carumi様!
確かに、一度涼しくなって体が慣れてしまうと、その後暑さがぶり返した時に、一気に夏バテしそう(涙!
嫌だな〜
天気予報では、こちらは明日からしばらく雨が続きそうです。気温も下がったし、寝冷えしないように気をつけないと(^^;)
マキサ
2008/08/25 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終わり。 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる