モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 初観劇!

<<   作成日時 : 2008/07/23 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


一昨日の21日、人生で初めてあるものを観に行ってきました。

その“あるもの”とはですね・・・・宝塚歌劇です(*>_<*)!

実はかなり前から、一度は生で観てみたいと思っていて!
その魅力とか迫力が、どんなものか自分で感じてみたかったし。
たくさんの人が、あんなに夢中になるわけもちょっと知りたかった(*^_^*)!

職場で「一度も見たことがない。」と言うと、年配の事務員さんにすごく驚かれてしまった(^^;)!
「あんた!兵庫県で生まれ育っておいて、一度も見たことないの!?近頃の若い子って、そんなもんなん??
私らが若い頃は、みんな憧れたもんや。私だってそんなに熱烈なファンではないけれど、2・3回は見たことあるよ。」
と言われた。
それで「やっぱり一度は観てみたいよな〜☆」と思い周りの子に声をかけると、すぐに3人集まった(笑)!
「私も、前から一回観たかったんやぁ!」って!
なんだ、みんな興味あったのね(*^_^*)!

そしてチケットを取ったのが、星組公演「スカーレット・ピンパーネル」7月21日午前11時の回のS席(7500円)。
画像

宝塚を観るなら「ベルばら」じゃないけれど、そういう歴史大河ロマンみたいなのが良いな〜と思っていたので。
この「スカーレット・ピンパーネル」は、まさにドンピシャ(笑)!
原作は書店でも並んでいるけれど、革命後のフランスで、政府に捕らわれた無実の人々を助け出したイギリス貴族の活躍劇。表の顔は、変わり者で遊び人。しかし裏では、秘密組織のリーダー“スカーレット・ピンパーネル”!
そんな主人公と彼の妻、そして“スカーレット・ピンパーネル”を亡きものにしようと企む妻の元恋人の3人を中心にした物語。

当日、開演40分前に阪急 宝塚駅に着くと、スゴイ人だw(*゜o゜*)w!この人達、みんな大劇場へ向かうのね!
しかもみなさん、お弁当を買ったりお菓子を買ったり・・・・え?てっきり劇場内は飲食物持ち込み禁止かと思っていたけど、そうじゃないのかな??
禁止だと思っていたから、何も持ってこなかったよ〜(^^;)。

はい!いよいよ宝塚大劇場です(>_<)!
今までテレビでしか見たことなかった風景だ(笑)!
画像

中に入ると、思っていた以上にたくさんのお店が並んでます〜!
かわいい小物が並ぶお店から、宝塚のメイクや衣装で写真が撮れるというスタジオなんかもありました(笑)!
ちなみに人気の衣装は、オスカルとマリーアント・ワネット☆

もちろん、ここでしか売っていない商品もいっぱい!
このクッキーなんて、めちゃくちゃ宝塚らしいと思ったんだけどw(*>_<*)w!!いかがでしょう(笑)☆
画像

他にも、現在公演している演目の商品もあって。例えば、「スカーレット・ピンパーネル・クッキー」だとか。
驚いたのは、それを一人で何箱も買っている人が何人かいたことw(゜o゜)w!
その時だけしか販売されないからでしょうか??

ロビーには主役3人のスチール写真が飾られていて、みなさん並んで写真を撮ってました(*^_^*)!
画像


圧倒的に、女性が多かった!でも中には、男性のグループやご夫婦で来られている方もちらほら。

11時から開演!前幕は12時20分頃までだった。
その間、もう圧倒されたというか!引き込まれたというか☆グイグイ引っ張られる感じで、一生懸命に観てしまった。観るもの全てが、とにかく初めてのものばかりなんで!きらびやかな衣装もすごかったし、歌声には聞きほれたし☆2階席だったので、上からだとオーケストラの指揮者がタクトを振るのがよく見えた!
場面が変わるごとに、舞台装置の動きなんかも見ることが出来るのが嬉しかった☆

30分の中休みに入ると、みなさん一斉にお昼ごはんに!なんだ〜この時は飲食OKなのね(^^;)!
だからみんな、劇場へ入るまでにあんなに買ってたんだ〜。
なんにも用意していなかったので、劇場の売店でおにぎりを買った☆
劇場内のレストランなんかは、すごい行列だった!もちろんトイレも長い行列が(^^;)!

12時50分頃、後幕がスタート。物語りもいよいよクライマックスに!
でもストーリーの配分で言うと2/3が前幕で、1/3が後幕って感じなので。
あっという間だったし、時間的にも短くて。あとは華やかなフィナーレだった☆
そしてラストではあの大階段を、背中に羽を背負って下りてくるトップスター!!
私の中の宝塚の、イメージのまんまですよw(>_<)w!これよコレ!!って感じだった☆

観終わって出ると、もう次の15時の回を待つ人達が!!
オリジナルグッズを売っているお店は、人で溢れてた(^^;)!
覗いてみたけど、ブロマイドやDVDなんかを買ってる人が多かったな。

ふぅ。そんなわけで、私の宝塚 初観劇は終わりました☆
とにかく初めて踏み込んだ世界だったので、驚かされたり圧倒されたりと、色々と新鮮でドキドキすることばかりだった!

ちなみに今回一緒に見に行った一人が、すっかり宝塚に魅了されたみたいで(^^;)!
帰りの電車の中でも、熱心にパンフ読んでたし。
「他の組の公演も見てみたい!ってか、全組制覇したいよね!」って言い出して(゜0゜)!

翌日電話がかかってきて、
友人「Fさん(今回見に行ったもう一人のメンバー)と問い合わせたんやけど、8月○日だと、まだS席空いてるって!!どうする?」
私「え!?もうそこまで話は進んでるの!?いつの間に・・・・早っw(゜0゜)w!問い合わせたって、どこへ??」
友人「そりゃーもちろん、宝塚歌劇インフォメーションセンター。」
私「・・・行動早いな〜(T□T;)!!」
友人「でも既に5日からチケットは発売されているから、もしかしたらあまり良い席ではないかも。
8月23日に、次の次の公演のチケットが発売されるんよ!それを狙ったら、もっと前の方がとれるかも!!」
私「・・・・めちゃくちゃやる気やん・・・・(^^;」

と、すっかり虜になってしまった様子。
1回見ただけで、ここまで人を魅了するとは・・・やっぱり宝塚って、すごいパワーがあるのねw(>_<)w!!

ちなみにそのまま話は順調に進み、次に見に行くのは8月の半ば、雪組公演「ソロモンの指輪」と「マリポーサの花」に決定致しました(^^;)。
でもなんだかんだ言いつつも、私も次の公演が楽しみ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう〜すっかりはまりそうですね。
宝塚のあの不思議な空気・・
でも女子OKの一体感・・
とても楽しまれたようで・・よかったですね。
またレポ楽しみにしていますよ
carumi
2008/07/24 16:51
マキサ様!こちらの世界にようこそ!ってかんじです。映画も見ますが、宝塚も見てます。実は関東在住ですが、先月大劇場の始めていき、スカピンを見ました。お店が多いし、お昼は予約だしで、東京の歌舞伎座や明治座の感じでしたね。東京はもっとシンプルですよ。いやー仲間が増えました、うれしい〜〜。
sakura
2008/07/25 00:15
carumi様!
すっごく楽しかったです☆
近くに住んでいるのに、今まで全く未知の世界だったので(^^;
次も楽しみです♪
マキサ
2008/07/25 12:49
sakura様!
歓迎してくださり、ありがとうございます(笑)!
わざわざ大劇場まで見に来られたのですか!?スゴイです☆
まだまだ初心者ですが、ヨロシクです♪
マキサ
2008/07/25 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
初観劇! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる