モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒されるもの。

<<   作成日時 : 2008/05/26 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

先週の土曜日、スマステの特集は「癒し ベスト10」でした(*^_^*)。(ゲストは草ナギ剛と堤真一)

癒されるものってなんだろ??
みんな、どんなものに癒されてるんだろ??
言い換えると、何に癒しを求めてるんだろ…??

10位 ぐっすり眠って癒される
9位 美しい映像に癒される
8位 おいしい食べ物で癒される
7位 アロマの香りで癒される


ぐっす眠ることは大切だけど、それって“癒し”なのかな〜?と思ったり(笑)。
だって私は、グッスリ眠れて朝の目覚めが良くても、「癒された」とは思わないし(^^;
でもあとの3つは異議無し(>_<)!!美しい映像、おいしい食べ物、リラックスする香り☆
どれも癒されると思う!
特に私にとっては、おいしいスウィーツを食べるとめちゃくちゃ幸せな気持ちでいっぱいになるわ(笑)☆

6位 本に癒される
5位 ペットに癒される
4位 美しい音に癒される


え!?本ですかw(゜o゜)w??ちょっとビックリ!
美しい写真集とかではなくて、読む本となれば。私は今まで、本に癒されたと感じたことは無いな〜。
ってか、私はそもそも本に癒しを求めてないんだ(^^;
ペットと美しい音にも異議無し!
ペットは癒してくれるよ〜仕事に疲れきって帰宅しても、顔見たら癒される〜w(*>_<*)w☆
ちなみに最近の人気は、
犬だと3位ミニチュアダックスフント
2位チワワ
1位トイプードル
猫では3位ロシアンブルー
2位アメリカンショートヘア
1位スコティッシュフォールド
だそうです。犬はやっぱり小型犬が圧倒的なのね〜!

美しい音って言うのは、クラシックの他にも鳥の鳴き声や川のせせらぎも含まれるみたい。
確かに聞いていると心も体もリラックスできると思う☆

3位 パワースポットで癒される
2位 マッサージで癒される


パワースポットって何?って思ったけど。「大地のエネルギーをもらえるところ」という意味らしいw(゜o゜)w!
インタビューでも、屋久島とか富士山を挙げている人が。
って、屋久島とか富士山とか、簡単に行けないじゃん!
疲れたからちょっと癒されに〜とか思っても、それは立派な旅行ですよ(>_<)!
日々の疲れやストレスを取れるような、もうちょっと手ごろな“癒し”の方が私は良いな〜☆と思っていたら、第2位 マッサージ!パワースポットに行くよりはかなり簡単に得られる“癒し”だし。
てか、“癒し”というよりリフレッシュとか疲れを取るっていう意味合いの方が強いよね。

そして第1位は!!

1位 温泉で癒される  

なるほどー!って思わずうなってしまった第1位☆これぞ“癒し”!
しかも日本ならではの“癒し”の文化って言うか、境地っていうか(笑)☆

ちなみに人気は1位草津温泉 2位由布院温泉 3位黒川温泉だそうで(*^_^*)。

いや〜今回の“癒し”ランキング、色々とためになりました!
今後の参考にしよう!と思ったものも、たくさんあったし☆

でもゲストの堤真一氏は、「これだけありとあらゆるものに“癒し”を求めるほど、現代人は病んでいるのか!そっちの方が問題!」ってコメントしてた。
なるほど!そう言われればその通りだw(>_<)w!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
草津温泉までのアクセス
草津温泉までのアクセスについての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 ...続きを見る
草津温泉情報ナビ
2009/04/17 22:48
草津温泉行きのバス
草津温泉行きのバスについての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 ...続きを見る
草津温泉情報ナビ
2009/04/17 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本に癒される・・スピリチュアルでなくても、私はありますね。読んでいるうちに胸の中にほっこりとしてくるもの。しかし自分結構寒くなるものの方が多いので、寒くなって癒されて?!いるのかも
carumi
2008/05/27 13:24
carumi様!

読んでいて「寒くなる」本ですか!?
それってホラーとか・・・(^^;??
でもこれからの蒸し暑い季節、寒くなって癒されるのは大いに有りだと思います☆
マキサ
2008/05/27 22:52
マキサさん、こんばんは。
最近海の写真集を買ったんです。癒されますよ〜。さすがに僕も読む本で癒されたと思うことはあまりないなぁ〜。
1位の温泉。草津温泉も、湯布院も、ちょっとした癒しではなくこちらも旅行ですよね。都内にも大江戸温泉とかあるけど、全然癒されなかった。。。あとは岩盤浴もいいかなぁ。でも最近岩盤浴に行っても、寝ながら仕事のこと考えちゃうんですよね。やはり心に余裕がないと、どこに行っても何をしても、癒されないんですよね。
よしな
2008/06/02 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒されるもの。 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる