モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ明日から!

<<   作成日時 : 2008/04/17 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いよいよ明日、地元で「第25回全国菓子大博覧会」が開幕します!

通りには鮮やかな旗が並び、中央ゲートの囲いも外され!お菓子を搬入する菓子メーカーのトラックがズラリと並んでるのが見える(笑)☆

話題になってるのは、お菓子で作られた実物の50分の1サイズの姫路城だけど!
他にもパビリオン「日本縦断!お菓子めぐり館」や、パンでできたエッフェル塔。地元の専門学校生による合作、“チョコレート火山”は、チョコレートでできたマグマが噴火口から流れ出すとか(笑)!
カフェでは菓子博のためだけにオリジナルスイーツが用意され、楊貴妃、クレオパトラ、小野小町をそれぞれイメージした“三代美女ケーキ”とかあるらしい(>_<)!
大手メーカーもブースで参加とのことなので☆見たことのない地域限定版とかあるかなぁ(-_☆)♪

なんか、色々と想像するだけで、十分楽しいんですけど(笑)!


写真は博覧会のマスコットキャラクターの“ひめか”。話題になっている奈良のキャラクターよりは、かわいいと思う(*^_^*)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ明日から! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる