モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災 13 年。

<<   作成日時 : 2008/01/17 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
今年も、この日がやってきました。

阪神淡路大震災から13年。

正直、13年も経ったとは思えない。
昨日の事のように思い出せる、揺れで目が覚めたあの朝。

毎年この時期になると、自然に
「あの冬はもっと寒かったよね。」
という会話になる。
この冬もつい最近、仕事場でそんな話をしたばかりだったけど。
今日は昼前に雪が降ってきて、一段と冷え込んだ。
なんか寒くなればなるほど、あの冬のことを思い出してしまう感じがした。

改めて、亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!

震災の傷痕、わすれてはいけませんね。
明日は我が身に・・・ですね。
tomiy
2008/01/17 20:28
13年もたちますが、震災にあわれた方が受けた心の傷のことを思うと・・。
震災を忘れずにいなければならないですね。
carumi
2008/01/18 11:17
tomiy様☆
ほんと最近は、日本だけじゃなく全国どこでも、地震のニュースが絶えないですよね。
忘れてはいけないし、きちんと伝えていくことも大切ですよね。
マキサ
2008/01/18 13:16
もう13年経つんですね。
時間が流れるのは早いですね。
今、様々なニュースに人々の関心事が流されがちですが、これだけは忘れずにいたいな、と思います。
かめこ
2008/01/18 18:19
carumi様!
来て下さってありがとうございます。
現在神戸の街を歩いても、震災があったなんて信じられないぐらいにきれいになってるけど。
今でもあの時の光景って、すぐにでも思い出せるんですよね。思い出したくない時でも。
やっぱり13年も経ったとは思えないです。

かめこ様☆
17日は一日、震災のニュースを目にしたり耳にしましたが。果たして関西以外の地域では、どこまでニュースになっているのだろうって思ってしまいます。風化させてはいけないと思いますし。地震の被害にあわれたことの無い地域の方々にも知って欲しいですね。
マキサ
2008/01/18 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災 13 年。 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる