モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除!二日目(笑)

<<   作成日時 : 2007/12/31 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


昨日から休みに入ったので、大掃除を開始しました〜!

ってなわけで二日目(笑)。

実は私、掃除や整理が嫌いなわけではないのですが。
物が納まるべきところにところに納まっていなくても、気にならない性格なんで(^^;)。
むしろ手の届く範囲に色々と物があるほうが、便利で使い勝手良いし!
なのでどうしても、パソコンの周りにあれやこれやと物を置いてしまう・・・m(_ _;)m。
気が付けば、本棚にあるべき物も、引き出しの中にしまっておいたはずの物も。
別の部屋においてあったものまで、いつのまにか(?)パソコンの周りに積んであったり(^^;)そしてそのような物が積み重なって、いつしか邪魔になってしまう。すると使えるスペースが狭くなって・・・・結果、散らかって片づけがめんどくさくなってしまう(>_<)!

そこで今年の年末大掃除では、掃除の他に、そういう状況に陥いることを何とか解消しよう☆を目標に掲げたのでございます!

まず私は、物を捨てるのが苦手。
さすがに壊れた物なんかは捨てるけど。使わなくなった物とか、けっこういつまででも置いてしまうタイプ。近いうちにまた使うかもって(^^;)!
それでも最近は、早く見切りを付けてだいぶ即決で捨てるようになったけど。
学生の頃はもっと酷かった(T□T;)!!
年末の大掃除ともなれば、私にとっても普段迷っているものでも勢いに乗ってガンガン捨てることができる大チャンス(笑)!!今回もかなり決心して捨てまくりました〜w(>_<)w!

でもどうしても捨てられないものもある。
それは本!
リサイクルではなくて、書店で買ったハードカバーの書籍は、やっぱり捨てたくない。
それにかなり以前に買った本でも、何年も経ってドラマ化されたり映画化されたりなんかして☆もう一回引っ張り出してきて読んだりするし♪
そこで思い切って、本棚を大きなものに買い換えることにしました!
今使ってるのは高さが50センチの、割と小ぶりの本棚二つ。かなり古いんだな〜これが(^^;)。立て付けが悪くなってきてるし、釘やねじがすっかり錆びてしまってるし。
元々亡くなった祖父か、遠方に引越しした叔父が、学生の頃に使っていたものらしい。
というわけで、近所のホームセンターに行って、高さ174センチ×幅60センチの本棚を二つ購入!1つ4980円。昨日の晩に1つ組み立てて、今朝2つ目を組み立てた。
おおお〜さすがにタップリ入るw(*゜o゜*)w!
まだまだ余裕があるし!これなら今読みたいシリーズを買っても、十分置ける♪
眺めて嬉しい気持ちと満足感に浸っております(笑)。

部屋の蛍光灯も変えたので、明るい明るい☆
まだまだ整理整頓せなあかんところは多々あるけど、とりあえず一番の悩みの種が解消したんで!
もう全てが終わったような気持ちでおります(^^;)!

掃除もこれからやのに〜コタツも出さな〜(T□T)!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
食品リサイクル法
食品リサイクル法について記載したホームページ ...続きを見る
アグリハート,大掃除!二日目(笑)
2008/01/01 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大掃除!二日目(笑) モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる