モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS カマキリの悪夢

<<   作成日時 : 2007/09/10 23:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


私はめったに夢を見ません。
熟睡型だから、たぶん。

今朝方、久しぶりに夢を見たと思ったら。
……悪夢でした(T□T;)。

カマキリが襲ってくる夢でした。
巨大化したカマキリとかではなく、大量発生したカマキリがそこら中に・・・・w(>_<)w!!
足の踏み場も無いほどカマキリに埋め尽くされた景色・・・w(T_T;)w!!
まるでヒッチ・コックの「鳥」みたいな・・・。
カマキリを避けて進むことはできず、一歩踏み出すごとに、足の下には何匹かのカマキリが・・・あ゛あ゛っ!!思い出しただけでも寒気が(TOT;)。

なぜカマキリの夢を見たか?と言うのは、実は心当たりがあったり(^^;)。

昨日、家の中に入ってきたカマキリを捕まえて外に出してやったのです。
「カマキリなんて久しぶりに見たな〜。」とか、
「こんな風に捕まえるのは、小学生の時以来??」とか考えながら(笑)
「ちょっと写真も撮っとこ!」とかって写真もパシャリ☆
これがその写真。
画像

縁側の手前のガラスにとまっているので、なんだか不思議な写真になってしまったけど(^^;)

庭木に放してやると、すぐに周りの緑に紛れてしまった!
画像

さすが自然の保護色ってスゴイ☆

しかし、この出来事があって夢にカマキリが出てきたのなら。
普通は“恩返し”とかじゃない(^^;)??
昔話だと、「助けてくれてありがとう〜」みたいな感じで(>_<)!!
普通、「昼間にカマキリを助けて、その晩の夢にカマキリが出てきた。」って話を聞いたら、
「お礼を言いにじゃない?」とか「恩返しじゃない?」って思うじゃん!
いや別に、そういうのを期待していたわけでは決して無いんだけど(>_<)!!

それが、あんな形になって夢に出てくるとは思っても見なくてですね(涙)
ショックだったというか・・・なぜぇ!?っていうか(涙)
そんなに悪い事しましたか・・・私・・・
って、思わず自問自答をせざるを得ないっていうか(号泣)

そんなこんなで、朝から放心状態でトーストをかじる私がおりました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カマキリの悪夢 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる