モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚☆

<<   作成日時 : 2007/09/30 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は「まだまだ蒸し暑い〜」って書いたばかりなのに!
今日はうって変わってひんやりした秋の雨(^^;)
でも天気予報によると、またあさってから暑い日に戻るみたいで(T□T;)!!
このまま涼しくなってくれたら良いのに〜(>_<)!!

秋の味覚☆ってことで栗拾いをしました!
画像

我が家は畑に1本だけ、栗の木があるのです。
この時期、栗の木の下をうかつに通るのは危険危険!!
いつ栗のイガが降ってくるか分からないから(^^;)。
栗のイガのトゲって、刺さるとめちゃくちゃ痛いんですよw(>_<)w!!
普通の木のトゲと違って、腫れるわ痛いわで(T_T)!!

小さい頃、、弟が裸足でイガを踏み、確か3日間ぐらい外科に通って抜いてもらいました。
私は持っていたイガを、足の指の上に落としたことがあって。
その時に刺さったのは2、3本で。弟に比べるとかなり軽症だったはずなのに。
足の指がすごく腫れた(涙)!
あれ以来、栗のイガは怖いな〜(^^;)。

でも栗ご飯は大好き(*^_^*)☆
今年も栗ご飯を食べないと〜!
でも、その為には剥かないと(^^;)。
実は、剥くのはかなり苦手、ってか下手(T_T;)。

今年は栗の出来がすごく少ない。
去年は多かったのにな〜。
画像

やっぱり多い年と少ない年があるようで。ちょっと残念!
来年はたくさんなりますように(*^_^*)☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の味覚☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる