モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS もう歳ですからm(__)m。

<<   作成日時 : 2007/06/03 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

先日、“段ボール犬”として載せた我が家の犬ハリーですが。
なんと心臓が悪いことが判明致しました(>_<)!
先週末、動物病院にフィラリアの薬をもらいに行き、ついでに健康診断をしてもらったのです。
そしたら血液検査では、10ぐらいある項目は全てクリア☆
しかし心音に雑音が入ると言われ。
心臓の弁が擦り減って、機能が弱まっている「心臓弁膜症」だとのこと。
要するに、老化なのですm(__)m。心臓の弁が擦り減ってきたのも、老化からきてるのです。
それもそのはず。
ハリーは92年4月2日生まれの15才!!
もう立派な老齢犬(>_<)!
無理もありません(^^;)。
今すぐどうということは無いけど、心臓に負担がかかるような急で激しい運動は避けた方が良い、とのことでした。
そんな事言われても、犬ですから(^^;)。
毎日、飛び跳ねるように走り回ってるし(>_<)!
「あんた、そんなにはしゃいどったら、そのうちポックリいくで!」
と母。
「ええなぁ、自分が好きな事しとる間にポックリいけたら〜」
と祖母(笑)
たぶん本犬は
「ほっといてくれ!」
「一緒にせんとってくれ!」
ってな感じでしょうか(*^_^*)。
もう歳なんだから、すこしはおとなしくなって欲しいものですm(__)m☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
動物病院で
動物病院にいくと、今の時期はフィラリア予防の患者さんでいっぱいですね。 ...続きを見る
トイプードルのブリーダーブログ
2007/06/04 01:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ、ハリ〜くん、年なんかにまけないで!
まだむ
2007/06/03 22:14
まだむ様☆
応援ありがとうございます!!
本犬に代わり、御礼申し上げますm(__)m☆
本犬にも、必ずまだむ殿の応援を伝えておきます(>_<)!
マキサ
2007/06/04 21:59
ハリー君も好きだけど、おばあちゃまのコメントが毎回いいです!弁膜が磨り減っているなんて、自分だったら階段上がるのも考えてしまうかもしれない・・・私も体のあちこちにいろいろあります。いっしょにがんばろうね〜ハリー君。
ichiko
2007/06/05 11:18
ichiko様☆
来て下さってありがとうございます!
よく祖母は、
「あんたも歳とったなぁ〜」
と言いながらハリーを撫でます(笑)
犬で15才というと、人間では100才近くになるらしいですね。いつのまにそんなに歳をとったのか!?って驚く気持ちのほうが大きいです(^^;)
応援ありがとうございますm(__)m☆
ハリーも頑張ってるんだか、頑張ってないんだか(^^;今日も元気です☆
マキサ
2007/06/05 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう歳ですからm(__)m。 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる