モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚披露宴に出席!

<<   作成日時 : 2007/01/20 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

画像

今日は、大学の友人の結婚披露宴に出席しました!
三宮であったのですが、お店のすぐ近くにあの生田神社がありました(笑)!
ビデオ上映やゲーム等、いろいろと楽しい趣向を懲らしたプログラムで♪あっと言う間に時間が過ぎました!ビンゴゲームでは、なぜか私のテーブルのチームが圧勝w(゜o゜)w!豪華な商品も頂きました☆
お料理は中華料理でした☆おいしかったぁ(^-^)ケーキカットも、“杏仁豆腐カット”でした(笑)
新郎新婦は、今でも幸せだと思うけど!これからはもっともっと幸せになってもらいたいです(^^)vま、私が言うまでも無く、ですけどね☆
末永くお幸せに(*^_^*)☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
挨拶と手みやげ【結婚式】
時間より早めにチャイムを鳴らすのはマナー違反です。 訪問するときは、時間ぴったりか5分遅れがベターです。    最初の対面の場面では明るい笑顔で軽く挨拶をしましょう。 事前に相手先の親の好みをリサーチして「相手が喜ぶもの」を持参していくとグッドで... ...続きを見る
結婚式・披露宴・新生活
2007/03/18 11:22
スピーチの注意点【結婚法則】
結婚式のスピーチの際に気をつけるべきポイントをご紹介しましょう。1.スピーチの時間結婚式のスピーチでは長い話は控えましょう。時間にするとおおよそ3分程度が適当です。これは400字詰め原稿用紙なら2〜3枚程度になります。実際に自分が作った原稿を読んで... ...続きを見る
結婚@結婚式・スピーチ・新生活
2007/03/18 21:56
結婚式服装レンタル利用の薦め【結婚法則】
最近はレンタル衣装を利用している人が多いと聞きます。結婚式の服装はなにも新調する必要は無く、レンタルで済ませるという人も増えていると聞きます。レンタルというと聞こえが悪いでしょうが、ものは考えようです。考えようによっては芸能人ではあるまいに、個人... ...続きを見る
結婚@結婚式・スピーチ・新生活
2007/03/19 19:52
結婚式服装・男性の基本【結婚法則】
成人男性なら一着は黒の礼服を新調しておきましょう。結婚披露宴の場合でも黒の礼服に白ネクタイが基本です。パーティー形式ならば問題ありませんが、基本的には結婚式場ではやはり礼服です。しかし、男性の場合、礼服かスーツかで悩む人も多いでしょう。若い人ほ... ...続きを見る
結婚@結婚式・スピーチ・新生活
2007/03/19 23:51
結婚 式の友人代表の例文
結婚 式のスピーチの例文を考えてみました。友人代表(職場同僚)として、結婚 式のスピーチをする設定です。本日は、○○君●●さん本当にご結婚おめでとうございます。またご両家の皆さん本当におめでとうございます。私は先程ご紹介頂きました○○君と同じ会社に勤務しております△△と申します。○○君とは同期で平成○○年入社です。彼は入社 式の時に初めて会ったときから、ご覧の通りの爽やかの好青年です。社内でも上司の方々や先輩・後輩全ての社員から信頼を集めています。女性社員にも人柄の良さと優し... ...続きを見る
スピーチの達人【スピーチ 結婚式・朝礼・...
2007/05/06 23:58
スピーチのコツは?【結婚紹介所AMC関東本部】
披露宴が楽しく進行する鍵になるといってもいいのがスピーチです。たとえ話すことが苦手でも、頼まれたら快く引きあげてくださいね。本番であがらず話をするためには、事前に話すことをまとめ、練習しておく必要があります。私も上がり症ですが、頼まれたら頑張りますよ!スピーチのコツは、 短くスピーチする!主賓で5分程度、お友達なら3分ぐらいで。でも以外に1分って長いし緊張すると思ってるより早くなりますからね。(でも早口になりすぎないようにしてくださいね)盛り上げる楽しい内容をしましょう!... ...続きを見る
結婚紹介所AMC関東本部
2007/06/09 19:56
友人代表スピーチ
友人の結婚式でするスピーチで一番、気をつけなければならないのは、マナーです。恥ずかしい内容の暴露話はNGですし過去の異性関係はなおさらです。友人スピーチで最初に切り出すの ...続きを見る
友人代表スピーチ
2007/06/19 23:57
結婚式 服装
結婚式の服装、洋服で出席していたのですが、最近は 和服で出席するようになりました。 ...続きを見る
いいこと
2007/06/20 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚披露宴に出席! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる