モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国大周遊(?)8日間の旅!10月16日(月)帰国後1日目

<<   作成日時 : 2006/10/24 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

中国大周遊(?)8日間の旅!10月16日(月)帰国後1日目

今日から普通に仕事です〜また一週間が始まります〜るるる現実(ToT)
それでも、4日間も有給を取らせて頂いたので、出勤してまずはお礼&挨拶と、お土産配り。
画像

写真は、職場へのお土産にした「ウーロン茶クッキー」です☆
クラッカーみたいに、4枚が1パックになっています。
ウーロン茶の味と香りがこうばしく、お店でちゃんと味見をして買いました(*^_^*)
味見をしないと、海外のお土産って不安です(^^;)。
人から貰って、味にビックリすることもしばしばありますし(笑)
皆さん、おいしいと言って下さって良かったです!それがお世辞でも(笑)

本当は、パンダの形をしたクッキーにしようかと迷ったのですが。パンダクッキーの方が安かったし(笑)
でも、「4日間も休んでおいて、お土産がクッキー1枚ってどうなん(>_<)!?」って思ったので、止めました(^^;)
こっちも味見しておいしかったんだけどなぁ〜。

ちなみに私は毎日、お弁当持参だったのですが。
帰国翌日の今日は、お弁当作りをサボってしまいました(^^;)
行きにコンビニ寄っておにぎり二つ買って行ったら、そのおにぎりがめちゃおいしかった
(>_<)!!
やっぱり日本の白米が一番だと思う☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国大好き!!グルメ!歴史!自然!
あなたは中国旅行に行った事ありますか。僕は北京、杭州と上海に行ったことがあります。どこに行ったら楽しめるか、どんなグルメがおススメかなど書いています。中国に行く前に読んでくださいね。きっと役に立ちます。 ...続きを見る
中国大好き!!グルメ!歴史!自然!
2006/11/07 01:44
中国語:この近くに●●はありますか?
「附近有●●口馬?」で、近くに●●はありますか?という疑問文になります。例えば、附近有便利店口馬?ピンイン:fu(4)jin(4)you(3)bian(4)li(4)dian(4)ma(1)*カッコ内の数字は第1声〜4声までの声調です。便利店とはその名の通り、コンビニのことですので「この近くにコ... ...続きを見る
中国語千本ノック
2007/05/23 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国大周遊(?)8日間の旅!10月16日(月)帰国後1日目 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる