モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国大周遊(?)8日間の旅!10月11日(水)4日目

<<   作成日時 : 2006/10/18 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国大周遊(?)8日間の旅!10月11日(水)4日目

なんとホテルの売店でチャイナ服を買ってしまいました(*>_<*)☆
画像

色と柄が好みだったし、ちゃんと刺繍が入っていたし。試着もしてみてピッタリ!だったもんですからつい・・・(^^;)
日本円で4800円だったのを、2500円まで値切ったし(笑)
でも、これを着てたら後々現地店員さんに間違われまくり〜
●桂林 漓江下り
桂林と言ったらこれですよ!!
何と言っても漓江の川下り(>_<)☆
画像

中国の20元札の裏にも印刷されています!
山水画の景色を眺めながら、ゆったりと〜♪
画像

しかし、ここでもまた、衝撃の事実が判明w(゜o゜)w!!
なんと、観光客が鈴なりに乗った何十もの船が、午前9時半に一斉スタートなのです!!
なのでその“山水画の景色”を見ようとすれば、必ず前後の船、観光客が目に入ります・・・それも前のその前のその前の・・・要するに前後各3台ぐらいは(T0T)!!
画像

その何十もの船が、一列になって4時間かけて川を下ります。
「そんなに混むなら、上りも観光客を乗せたらいいのに」と思いますが。
実は下りは4時間ですが、上り(船の回送)は7時間もかかるそうです!
つまり私たちを下ろした後、船が元の船着場まで戻る頃には日が暮れています。
空っぽの状態でそれだけ時間がかかるので、観光客なんぞ乗せようものならもっと時間がかかってしまうのです。

昼食:クルージングランチ
画像

各船の最後尾では、それぞれの昼食作りに船員が奮闘している姿が見られます(笑)
狭いスペースで、いくつもの中華鍋を操る姿には思わず感嘆!
また前の船の昼食のにおいが風に運ばれてきて、なんとも皆さん、おなか鳴りまくり〜(>_<)☆

●陽朔 観光
画像

漓江下りの終点に広がる、陽朔の街。
桂林の“桂”が“桂花樹(木犀)”の桂なら、陽朔の“朔”は“はっさく(八朔)”の“朔”!!
はっさくの名産地なのです☆
しかしこの陽朔、今回の旅行の中で一番治安が悪く、観光客は歩くだけでもかなりの緊張を要する街なのです。
スリや盗み目的の売り子が多く。
実際、同じツアー参加者の男性の後ろに、不振な若者が3人ぐらいついて来て、ズボンの後ろポケットを伺っていました。私がその男性に注意を促すと、その若者たちはサッと散って行きましたが。

●月亮山
画像

どうやって空いたのか!?山の真ん中にぽっかりと空洞が。お月様にたとえられています☆

夕食:すっぽんスープなどの“桂林料理”
料理のメインは、漓江で獲れる魚料理。魚は“草魚”です!!
→国内便→西安 へ
西安 泊
夜の飛行機だったので、クタクタです〜(T_T;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国大周遊(?)8日間の旅!10月11日(水)4日目 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる