アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画(邦画)」のブログ記事

みんなの「映画(邦画)」ブログ

タイトル 日 時
「東京公園」(2011年 日本)
他のレンタル作品の、最初に入っている予告編集で知った作品☆ 気になったので借りて見た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 22:54
「恋するナポリタン〜世界で一番おいしい愛され方〜」(2010年 日本)
地元では公開されなかったので、TSUTAYAで借りて見ました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 22:11
「高校デビュー」(2010年 日本)
TSUTAYA半額で借りて見ました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 23:46
スマステ「月イチゴロー!」
今日は久しぶりにスマステ「月イチゴロー!」を見ました☆ ゲストは宮崎あおい&堺雅人(*^-^*)! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 23:51
「悪人」(2010年 日本)
これも話題作で、見たかったんだけれど。結局劇場へは見に行かなかった作品。 TSUTAYAで借りてやっとこさ見ました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 23:09
「コクリコ坂から」(2011年 日本)
「コクリコ坂から」(2011年 日本) こんなに早くに観るつもりは無かったのに(^^;) 地元映画館は、毎月16日が誰でも千円DAY☆ 千円だったら見ても良いかな〜と思って行ってきました(^-^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/16 23:51
サムライ・シネマ…と言うらしいのです☆
見たかったけれど、地元では公開されなかった映画「最後の忠臣蔵」のDVDを、友人から借りることができました(*^-^*)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 23:42
「プリンセス トヨトミ」(2011年 日本)
今月初めに見たのですが、けっこう「どうやった?」と聞かれたので(^-^) 遅ればせながら日記を書きます☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 00:13
節電対策・・・(*^-^*)?
朝、台所でFMラジオを聞くのが日課です(*^-^*)。 だいたい7:15〜7:30ぐらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 23:47
「パラダイス・キス」(2011年 日本)
久しぶりにレディースデイで見てきました☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 23:46
まさか見に行けないとは〜〜〜
7日土曜日から地元の映画館で、地元ロケの邦画が公開されました! 「ルパンの奇巌城」! 昨年の秋に、姫路城や美術館でロケが行われた作品。 公開初日には、秋原監督と主演の山寺宏一さんの挨拶がありました!(翌日の新聞にも載ってた☆) くぅ〜仕事が休めたら絶対この初日舞台挨拶に行ってた(*>__<)。 せめて2週間上映してくれたら、次の日曜日に見に行けるのに〜〜 あああ゛〜せっかく楽しみにしていたのに。 まさか見に行けないとは〜〜〜残念で悔しくってしょうがないです(泣)! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 23:40
「阪急電車 片道15分の奇跡」(2011年 日本)
少し前になりますが、1日のサービスデイで見に行ってきましたー☆ 地元では公開されていないので、隣市のマイカルまで行きました(>_「阪急電車 片道15分の奇跡」(2011年 日本) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/04 23:51
電車に乗って〜
電車に乗って〜 日曜日は、「阪急電車」を読みながら阪急電車に揺られてきました〜(^-^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/30 00:07
「GANTZ」(2010年 日本)
人気の原作コミックは読んだことありません(^^;)。 1日のサービスデイで見てきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 21:11
「人間失格」(2009年 日本)
地元映画館では公開されなかったので、レンタルを待っての鑑賞となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 22:21
「シュアリー・サムデイ」(2010年 日本)
小栗旬の初監督作品!ということで話題になった作品。 劇場へは見に行かなかったので、TSUTAYAディスカスで借りて見た☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 21:11
「孤高のメス」(2010年 日本)
原作は未読です。劇場にも見に行かなくて。 TSUTAYAディスカスで借りて見ました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 17:48
「THE LAST MESSAGE 海猿」(2010年 日本)
実はラッキーなことに、職場のパートさんからチケットを頂いたのです(>_「THE LAST MESSAGE 海猿」(2010年 日本) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 18:56
「大奥」(2010年 日本)
今月初めに見たのですが!引越しのドタバタでアップするのが大幅に遅くなってしまいました(>_「大奥」(2010年 日本) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/28 15:23
「桜田門外ノ変」(2010年 日本)
今日のレディースデイは、「大奥」と迷って時間の都合が良かったこの映画へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 23:05
「あずみ」(2003年 日本)
劇場に見に行った記憶はあるのに、あんまり詳しく思い出せなかったので借りて見た(>_「あずみ」(2003年 日本) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 22:37
「十三人の刺客」(2010年 日本)
と、言うわけで(笑)。見に行ってきましたー!お客さんの年齢層は高かったです(*^-^*). ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/16 00:28
「十三人の刺客」(1963年 日本)
現在公開中の作品を見る前に、オリジナルの方を見ようと思って(^-^)。 かなり前から我が家にはDVDがあったのに、見るのは初めて(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/14 23:28
「なくもんか」(2009年 日本)
劇場へは見に行かなかったので、レンタル半額で借りて見た! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/13 20:31
「ハナミズキ」(2010年 日本)
今月始めのレディースデイで見てきた! 最初は劇場に見に行こうかどうしようか、迷っていたんだけれど。 「メガヒット!」らしいし(笑)、先月「世界ふしぎ発見!」では主役の二人がゲスト解答者で出演☆ 色々と素敵なロケ地の紹介もあったので、一気に見たくなってしまった(*^-^*)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/12 22:20
本編が始まる前に☆
先週仕事帰りのレディースデイに、「ハナミズキ」を見に行ってきた! 今一番女性に人気と言うだけあって、劇場内は幅広い年齢の女性でほぼ満席☆ 完全指定席制だから、空席無くもちろん私の両隣も埋まった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 22:51
「クヒオ大佐」(2009年 日本)
「クヒオ大佐」(2009年 日本) 堺雅人主演で映画化されると知った時、ピッタリだ☆と思ってしまった! 地元では公開されなかったので、レンタルを待っての鑑賞となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/23 21:48
「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」(2009年 日本)
「日本が得意とするきめ細やかな物語と、ハリウッド型3DCGアニメーションのコラボ」という紹介文から借りて見ました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 20:06
スマステ「月イチゴロー イナガキベスト5 夏休みスペシャル」
一昨日のスマステでは、「月イチゴロー イナガキベスト5 夏休みスペシャル」がありました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 20:31
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」(2010年 日本)
遅ればせながら見てきました(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 20:19
「大洗にも星はふるなり」(2009年 日本)
TSUTAYAで見かけて、おもしろそうだなぁ〜と思った作品☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 20:46
「告白」(2010年 日本)
2009年本屋大賞を受賞したという原作は、読んだ事ありません。 でも話題の作品だし、少し前に見に行ってきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 21:05
「曲がれ!スプーン」(2009年 日本)
おもしろそうだと思っていたけれど、地元では公開されなかったので。 TSUTAYA半額レンタルで借りて見た☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 22:00
「キラー・ヴァージンロード」(2009年 日本)
岸谷五朗氏の記念すべき初監督作品! おもしろそうだと思っていたのに、残念ながら地元では公開されなかったので。 TSUTAYAディスカスで借りて見た☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 21:37
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」(2010年 日本)
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」(2010年 日本) 毎月16日は、地元映画館の1000円サービスデイ! 今月はラッキーなことに日曜日なので♪絶対何か見ようと思ってた(*^-^*)! 昨晩、特番のドラマを見ながらこの映画を見ようと決めた(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/05/16 23:13
「ダーリンは外国人」(2010年 日本)
原作シリーズが大好きなので!レディースデイに見に行ってきました☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/15 22:38
「ガマの油」(2008年 日本)
役所広司の初監督作品として、話題になりましたよね! 地元では公開されなかったので、レンタルを待っての鑑賞となりました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 23:28
「少年メリケンサック」(2008年 日本)
話題にもなったし、地元でも公開されたのに。見に行かなかった作品(^^;)。 TSUTAYA半額レンタルで借りて見た☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 07:55
「おっぱいバレー」(2008年 日本)
話題になったし、地元でも公開されたのに。見に行かなかった作品(^^;)。 TSUTAYAの半額レンタルで借りて見た☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 21:36
「いけちゃんとぼく」(2009年 日本)
原作は、「ザ・ベストハウス123」で絶対泣ける本の第1位に輝いた西原理恵子の絵本。 だけど読んだ事はないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/21 23:29
2010年最初のスマステ「月イチゴロー!」
昨夜のスマステでは、2010年1回目の「月イチゴロー!」がなんと生放送でありました☆ 先月見なかったので、「月イチゴロー!」を見るのはすごく久しぶりような気がする(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/10 20:18
「ドロップ」(2008年 日本)
人気お笑いコンビ、品川庄司の品川ヒロシが自ら執筆した小説を監督、脚本を務めて映画化! と、すごく話題になって地元でも公開されたけど。見に行かなかった作品。レンタルで借りて見た☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 22:56
「昴 スバル 」(2008年 日本/中国/シンガポール/韓国)
「昴 スバル 」(2008年 日本/中国/シンガポール/韓国) 劇場公開時に放送された紹介番組を見て、見たいと思っていた作品! もちろん地元では上映されなかったので(^^;)。レンタルを待っての鑑賞です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 23:44
「カフーを待ちわびて」(2009年)
「カフーを待ちわびて」(2009年) これも地元では公開されなかったので。事前知識ゼロで、TSUTAYAディスカスで借りて見た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 22:05
「誰も守ってくれない」(2008年 日本)
「誰も守ってくれない」(2008年 日本) 地元でも公開されたのに、見に行かなかった作品。TSUTAYAディスカスで借りて見た! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 23:30
スマステ「月イチゴロー!」
昨夜のスマステは、「月イチゴロー!」がありました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 23:07
「デトロイト・メタル・シティ」(2008年 日本)
「デトロイト・メタル・シティ」(2008年 日本) おもしろい!って話題になったし、地元でも公開されたんだけれど。見に行かなかった作品(^^;) 原作も読んだことないし、アニメも見たことありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/15 22:52
「カイジ人生逆転ゲーム」(2009年 日本)
「カイジ人生逆転ゲーム」(2009年 日本) しばらく休んでしまった映画日記も再始動☆ 久しぶりの劇場鑑賞は、この作品です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 21:44
「カムイ外伝」(2009年 日本)
「カムイ外伝」(2009年 日本) 久しぶりの劇場鑑賞はこの作品! 実は見に行こうか迷っていたんだけど、深夜にあった特番を見て見たくなったので☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 21:22
「252 生存者あり」(2008年 日本)
「252 生存者あり」(2008年 日本) 地元でも公開されたのに、見に行かなかった作品。 レンタルで借りて見た☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 23:04
「TAJOMARU」(2009年 日本)
実は劇場に見に行く気はあまり無くって、DVDでも良いかな〜って思ってたんだけど(^^;)。 つい最近、深夜の特番見て、ストーリーの続きが気になったので見に行ってしまいました(笑)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/20 21:49
「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」(2009年 日本)
早く見たくて仕方が無かったのに、1と2を見直してから見に行こうと思っていたので。 なかなかその見直す時間が無かった(^^;)だからこんなに遅くなってしまいました(涙)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 9

2009/09/16 23:51
スマステ「月イチゴロー!」
昨夜のスマステは、「月イチゴロー!」がありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 17:13
「BALLAD 名もなき恋のうた」(2009年 日本)
レディースデイで見てきた☆ 実は元になったアニメ「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」は、公開当時、劇場で見ました(笑)!当時、映画館でアルバイトをしていて。今度の「クレヨンしんちゃん」は、とにかく泣けるらしい!という噂が広まり。 その噂が本当かどうか、みんなで確かめようと、アルバイト仲間と一緒に仕事後の回を見た。 そしてみんなで大泣きした思い出があるのです☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 5 / コメント 8

2009/09/10 21:59
「魔法遣いに大切なこと」(2008年 日本)
原作のコミックも小説も読んだことないし、アニメも見たことありません(^^;)。 TSUTAYA店頭ではまだ新作だったので、ディスカスで借りて見ました☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 23:43
「神様のパズル」(2008年 日本)
職場からすぐ近くの映画館で公開されていたのに。見に行かなかった作品(^^;)。 TSUTAYA半額で借りて見た☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 23:32
「プライド」(2008年 日本)
昨日の「カンナさん大成功です!」に続き、こちらも人気コミックが原作。でも読んだことはない(^^;)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 20:44
「劇場版 カンナさん大成功です!」(2008年 日本)
地元では公開されなかったので、TSUTAYAディスカスで借りて見た! 店頭で見ると、まだ新作だったから(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 22:55
「ICHI」(2008年 日本)
はい。昨日に引き続き、綾瀬はるか主演の映画でございます(^-^)。 彼女のファンって訳ではないけれど、気になる作品の一つだった☆ でも劇場には見に行かなかったので(^^;)今回TSUTAYAの半額レンタルで借りて見た♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 15:24
「ハッピーフライト」(2008年 日本)
地元でも公開されたけど、見に行かなかった作品。TSUTAYA半額で借りました☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/20 23:36
「禅 ZEN」(2008年 日本)
少し前に、地元のホール上映で見ました。こういう作品を見ることはあまり無いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 23:24
「アマルフィ 女神の報酬」(2009年 日本)
予告を見た時から、見たいと思っていた作品!サスペンス邦画でオールイタリアロケってのに惹かれた♪ レディースデイで見てきた☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 7

2009/07/29 00:04
「BALLAD」ナビゲートDVD
秋に公開される、「BALLAD名もなき恋のうた」の“ナビゲートDVD”を、TSUTAYAで見かけて、借りて見た☆ “ナビゲートDVD”とは、映画が公開される前に無料レンタルされる映画紹介のDVD(*^-^*)。 実のところ、こういうDVDを借りて見るのは初めてで。どういう内容が収録されているのかも、よく知らなかった(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/12 20:33
「MW‐ムウ‐」(2009年 日本)
手塚治虫さんの原作は読んだことはないけど、予告編を見たときからおもしろそうだと思っていた! レディースデイで見てきました☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 10

2009/07/09 22:08
「プロフェッショナル 仕事の流儀」特殊メイクアップアーティスト江川悦子!
今夜の「プロフェッショナル仕事の流儀」は、特殊メイクアップアーティスト江川悦子さんでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 23:15
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」(2008年 日本)
おもしろそうだから、劇場へ見に行こうと思っていたのに。行けなかった作品(T_T;)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 23:25
スマステ「月イチゴロー!」
一昨日のスマステは、「月イチゴロー!」がありました☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/29 20:07
情熱大陸「映画美術監督 種田陽平氏」!
昨晩の「情熱大陸」は、映画美術監督 種田陽平氏でした! 予告を見たときから、「絶対見るぞ!」と楽しみにしてた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/22 19:47
「もしもこの映画が○○だったら?」
毎週日曜日の朝に放送されている、「題名の無い音楽会」☆ 今日のテーマはなんと、アレンジバトル「もしもこの映画が○○だったら」でした! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 22:56
「ハンサム★スーツ」(2008年 日本)
劇場公開当時から、おもしろそう!見たい☆って思ってた作品。 残念ながら地元では上映されなかったので、レンタルを待っての鑑賞となりました(^-^)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/05/12 20:42
「日本以外全部沈没」(2006年 日本)
同じ監督の映画「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪」がおもしろかったので、この作品も見たかったのです☆レンタルで借りて見た! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 22:54
「ジェネラル・ルージュの凱旋」(2009年 日本)
やっと見てきました〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 19:50
「百万円と苦虫女」(2008年 日本)
蒼井優が主演と言うことで話題になったこの映画☆ でも当然、地元では公開されなかったので。レンタル待ちをしていたのです〜やっと借りて見た♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/18 23:19
「パンダフルライフ」(2008年 日本)
初めてタイトルを聞いた時、なんてかわいいタイトル!って思った(*^-^*)☆ もちろん地元では公開されなかったけど、TSUTAYAディスカスで借りて見た♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 21:13
「おくりびと」(2008年 日本)
遅ればせながら、やっと見ました! アカデミー賞を受賞してから、地元の映画館でも凱旋上映が始まったけど。 家族が「DVDを買う。」と言うので、それを待ってから家での鑑賞となりました☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 21:23
「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」(2008年 日本)
確かちょうど、洞爺湖サミットの時に作られたんでしたっけ(笑)?? 話題になりましたよね!見たいと思ってたんですよ〜☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/03/05 20:35
「グーグーだって猫である」(2008年 日本)
地元では公開されなかったので、レンタルになったら見たいと思っていた映画! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 20:11
「20世紀少年 第2章/最後の希望」(2008年 日本)
昨日のレディースデイで見てきました! この前の1日サービスデイは大混雑だったので(^^;)! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/05 19:05
「運命じゃない人」(2004年 日本)
「アフタースクール」がすごくおもしろかったので、同じ監督の作品を見たくなったのです☆ TSUTAYA半額レンタルで借りた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 19:13
「アフタースクール」(2008年 日本)
どんなストーリーなのか、ほとんど知らずに見た。 でも結果的にそれが大正解☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 19:50
2008年、ありがとうございました!
今年一年、この「モアイの上のはとの巣」に来てくださった皆さま、コメント&トラックバック&気持ち玉(笑)を下さった皆さま。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/31 13:40
「少林少女」(2008年 日本)
地元でも公開されたけど、見に行かなかった作品(^^;)! 「少林サッカー」の“ラクロス版”らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 23:51
「ひぐらしのなく頃に」(2007年 日本)
大人気シリーズだとは知っているけど。 ゲームもした事がないし、小説・コミックも読んだことないし。 アニメも数話見ただけで(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 23:44
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」(2008年 日本)
書くのが遅くなってしまったけど、実はイブに見ました(^^;)! 去年のイブは確か、「ナショナルトレジャー2」を見に行って。 今年も見ていて楽しいエンターテイメント作品がいいよね〜という事になり、この作品に決定☆ 他にも「ワールド・オブ・ライズ」とか見たかったけど。まだしばらくお預け(*^−^*)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/12/29 23:46
「ネコナデ」(2008年 日本)
TSUTAYAで見つけて、おもしろそうだな〜と借りてしまった作品☆ タイトルもおもしろいよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 20:16
「リアル鬼ごっこ」(2007年 日本)
TSUTAYAでいつ見ても、全て貸出中が多かったから。人気あるんだな〜と思って、半額レンタルで借りて見た! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 20:29
「椿三十郎」(1962年 日本)
織田裕二主演のリメイク版を見て、黒澤監督のオリジナルの方が見たくなりました! ちょうど先週から近所のTSUTAYAで半額レンタルが始まり、借りてきて見た☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/11 23:11
「ショコラの見た世界」(2006年 日本)
TSUTAYAの棚に並んでいるのは見たことあったんだけど、WOWOWで放送されたのを初めて見た! 見る前に驚いたのは、その上映時間!なんと50分!?短っw(T□T;)w! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 20:06
「椿三十郎」(2007年 日本)
オリジナルは見たことが無いけど。なぜかあの有名な、ラストシーンだけ見たことがある(^^;)。 地元でも公開されたのに、見に行こうか迷って結局行かなかったこの映画! TSUTAYA半額で借りた☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/10/24 23:40
「KIDS」(2007年 日本)
地元でも公開されて、気になっていたのに。結局見に行かなかった作品。 TSUTAYAディスカスで借りて見た☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 22:31
「容疑者Xの献身」(2008年 日本)
本日のレディースデイで見てきた! 私にしては珍しく、映画を見る前に原作シリーズを読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/07 23:30
「パコと魔法の絵本」(2008年 日本)
今日は休日のレディースデイ(*^-^*)!久しぶりに劇場へ足を運びました☆ さすが休日のレディースデイ!満席だった☆しかも親子が多いw(゜o゜)w! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/09/23 22:15
「Sweet Rain 死神の精度」(2007年 日本)
気になりつつも、劇場で見なくても良いかな〜と後回しにしてしまい。見ることが出来なかった作品。 TSUTAYAディスカスで借りて見た☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/19 22:40
「銀色のシーズン」(2007年 日本)
地元映画館でも公開されたのに、意外に上映期間が短くて。見に行くことが出来なかった作品。 TSUTAYA ディスカスの方で借りて見た☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/16 20:23
「キサラギ」(2007年 日本)
劇場公開当時から「すごくおもしろい!」という評判をたくさん聞いていたので、めちゃ見たかった作品(>_<)! でも地元では公開されなかったし、レンタルが開始されても行く度に全て貸出中(涙)! 先月テレビで放送されたのを録画して、ようやくしっかりと見た☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/10 23:13
「怪談」(2007年 日本)
少し遅いかもしれないけど、夏の夜と言えば“怪談”!! 今日見た映画は、タイトルもそのものズバリ「怪談」(>_<)! 「リング」の中田秀夫監督で、化けて出る女性が黒木瞳となれば、もうそれだけでゾクゾクものです(T_T)! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/09/04 22:50
「サイレン」(2006年 日本)
史上初の“音”のホラーとして、話題になったこの作品。 地元でも上映されて、気にはなったんだけど結局見に行かなかった。TSUTAYA半額レンタルで借りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/01 22:22
「20世紀少年」(2008年 日本)
もうかなり前から、すごくおもしろい!という噂を聞いていたけど。 未だに原作コミックは読んだ事はありません(^^;)。 この前スマステの「月イチゴロー」で取り上げられた時、「原作を知らないと、分かりにくいのでは?」みたいにコメントされてて。「あ〜そうなんだ〜」と、ちょっとガッカリしつつも。 今月末まで有効の無料鑑賞券を持っていたので、見に行ってきた(>_<)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2008/08/31 19:29
「ミッドナイト・イーグル」(2007年 日本)
地元でも劇場公開されたのに、見に行かなかった作品。 気にはなっていたんだけどね(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/31 19:21
「竹取物語」(1987年 日本)
おそらく私が、小学校へ入学した年に公開されたであろうこの作品。 もちろん公開当時の事は、何一つ覚えていない(笑)。 でも確か小学2、3年生の時に、この作品をテレビで見た覚えがあるのだ(>_<)! かなり前から、1度きちんと観たいと思っていた☆TSUTAYAで発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 22:24
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」(2008年 日本)
最近、仕事がめちゃくちゃ忙しくて。いっぱい頭使って、思い悩む事も多々あり(^^;) 今日は軽くて楽しい映画でも見て、そんな気分をスッキリさせようと思って仕事帰りのレディースデイで見てきた☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/16 23:46
「きみにしか聞こえない」(2007年 日本)
原作は人気小説ということだけど、読んだことはありません。 レンタルになったら、一度見てみたいと思っていた作品。TSUTAYAの半額レンタルで借りた☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/10 22:05
「西の魔女が死んだ」(2008年 日本)
原作は読んだことはないけれど、なんとなくタイトルに惹かれて1日のサービスデイで見てきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/01 23:07
「ザ・マジックアワー」(2008年 日本)
レディースデイで見てきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/06/17 23:21
「僕の彼女はサイボーグ」(2008年 日本)
昨日のレディースデイで見てきた☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 22:17
「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」(2008年 日本)
映画の日サービスデイに見た、3本目! よく「一日に3本も見て、ゴチャゴチャにならない?」って聞かれるけど。 映画と映画の間は、ちゃんと休憩を取ってるし。シネコンが無い地元では、1作品ごとに劇場も移動しなくてはならないから(^^;)!そんなに立て続けに見たって感じはないんだよね〜(^^;)。 それにその時に見る、作品の組合せにもよると思うし☆今回はどれも、軽めの作品ばっかりだったから! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 21:34
「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」(2007年 日本)
公開中に、見に行こうか迷ったんだけど。結局行かなかった作品(^^; レンタルで借りて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/15 20:32
「犬と私の10の約束」(2008年 日本)
私にしては珍しく、映画を見る前に原作を読んだ☆ 原作と言っても、文字は大きいし写真が多いので。児童書って感じだった。 映画を見る前に原作を読むと、どうしても原作と比べながら映画を見てしまう。 でも原作を読んでいたほうが、よりストーリーを理解できるんだよね〜(^^;)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 21:55
「サイドカーに犬」(2007年 日本)
映画「チームバチスタの栄光」を見て、竹内結子が見たくなったのです(笑)! そして選んだのは、この映画☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/02/27 22:33
「L change the WorLd」(2007年 日本)
「デスノート」の原作コミックは読んだこと無いけど。 劇場版2作品とテレビアニメの方は全部見てて、しかもかなり楽しんで見てたので! 話題の作品だし、好奇心に負けて昨日のレディースデイに見てきました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 20:10
第31回日本アカデミー賞授賞式!
もうこの時期だったんですね! 日本アカデミー賞授賞式☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/15 23:27
「チーム・バチスタの栄光」(2007年 日本)
原作は読んだこと無いけど、前々から読んでみたいと思ってました! 本来私は、そんなに医療ドラマに惹かれる方ではないのだけど。 この作品は単なる医療ドラマではなく、ミステリー・サスペンスの要素がかなり大きいということを知り!一気に好奇心が湧いた☆ 昨日のレディースデイで見てきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2008/02/13 23:09
「となり町戦争」(2006年 日本)(鑑賞11本目)
原作は確か、何か賞を受賞して話題になりましたよね! 読んだこと無いけど。TSUTAYA半額レンタルで借りてみた☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 20:11
「魍魎の匣」(2007年 日本)
鑑賞4本目:劇場作品では2本目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/04 18:05
2007年、見た映画を振り返って☆
2007年、この一年間で見た映画は、レンタルDVDや劇場作品を全て合計して146本☆ 多いんだか少ないんだか(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 18:28
「憑神」(2007年 日本)
地元の文化ホールで、昨日一日だけ上映されました! 勤め先で招待券を貰ったので、見に行ってきた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/17 19:33
「マリと子犬の物語」(2007年 日本)
本日のレディースデイで見てきました〜☆ 最近映画日記は停滞気味だったので、書くの久しぶりかも(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/12/11 22:01
「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」(2007年 日本)
4年ぐらい前に、沖縄の美(ちゅ)ら海水族館は訪れたことがあります! めちゃくちゃ敷地が広くて、とても全部の水槽を見ることができなかった(^^;) その時は“フジ”の話は全く知らなかったんだけど。 この“フジ”の話って、一度テレビで特集されたよね? それを見たので、映画を見る前にかなり事前知識はありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/29 19:42
「蟲師」(2006年 日本)
劇場公開当時、キャストとか映像とか話題になりましたよね! 気にはなったんだけど、「原作を読んでいない人には、ストーリーが難解」だという記事をけっこう目にしたので(^^;)結局見に行かなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 20:19
「ユメ十夜」(2007年 日本)
劇場公開当時、おもしろそうだと気になったんだけど! 当然、地元の映画館では上映されなかった(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/20 19:43
「僕は妹に恋をする」(2006年 日本)
人気コミックの映画化、ということだったけど。原作は読んだこと無くて。 地元でも公開されたけど、見に行く気も無かったし。 でも邦画レンタルのコーナーでは人気のようなので、借りて見た! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/10/23 19:41
「クローズド・ノート」(2007年 日本)
散々迷った挙句、昨日レディースデイで見てきました〜(笑) いや、原作を読んだことは無いけど、予告を見た時素直に「おもしろそうだな〜☆」って思ったんだけど! なぜ見ようかどうしようか迷ったかと言うと、それはズバリ! 私は沢尻エリカが嫌いだからです(^^;) 今回の舞台挨拶でも話題になったけど、それ以前から私は嫌いだったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/10/17 21:37
「UDON」(2006年 日本)
大学時代、友達と青春18切符を使って香川に渡り、改札を出てすぐのうどん屋に入った(笑) それまで見たことも無いような、あのつやっつやのうどん!! スープは無くて、麺に直接醤油と大根おろしとねぎをかけて食べる食べ方! 今でもあの時食べたうどんが、一番おいしかったと思う☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 19:47
「夜のピクニック」(2006年 日本)
これも地元映画館で公開されたんだけど。見にいかなかった作品。 ストーリー読んで、おもしろそうだな〜と興味はあったんだけど。機会を逃してしまって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 19:37
「椿山課長の七日間」(2006年 日本)
一昨日書いた「地下鉄(メトロ)に乗って」と同じく、浅田次郎さんの同名小説の映画化作品。 地元映画館で公開されている時、「おもしろそうだな〜」と気にはなってた。 でも劇場で見なくても良いかな☆と思って、見に行かなかった(^^;) TSUTAYAで半額で借りて見ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/20 09:05
「地下鉄(メトロ)に乗って」(2006年 日本)
浅田次郎さんの同名小説の映画化作品。 上映期間中、見に行こうか迷って。結局見に行けなかった作品です〜。 ありがたいことに、先週末はまた近所のTSUTAYAでレンタル半額だったので☆ ラッキー♪と早速借りて見た!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/18 21:00
「HERO」(2007年 日本)
昨日の記事にも書きましたが、なんと立ち見も出るぐらい混み混みの映画館で見てまいりました(^^;) 私もいつもだったら、別にTVの2時間ドラマスペシャルで良いじゃん?って思うけど。 これだけマスコミで騒がれてるから、その流れに乗って劇場に見に行っても良いかな〜って(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/12 23:45
立ち見の映画館w(゜o゜)w!!
今日は地元映画館のレディースDAYということで、映画「HERO」を見に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 20:06
「嫌われ松子の一生」(2006年 日本)
半額レンタルで借りた1本。 劇場公開時はそんなに興味なかったんだけど。 この作品って、上映終了後も高く評価されて話題になったし!!それはもちろん、主演の中谷美紀さんがこの映画での演技が高く評価されたことが一番大きいかも☆ ずっと長い間見たいと思いつつ、でも近所のTSUTAYAでは常にレンタル中で(^^;) やっと借りることができた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/03 21:39

トップへ | みんなの「映画(邦画)」ブログ

モアイの上のはとの巣 映画(邦画)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる