アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お菓子」のブログ記事

みんなの「お菓子」ブログ

タイトル 日 時
レインボーエクレア☆
レインボーエクレア☆ ファミマで販売中のレインボーエクレアを買ってしまいました(*^-')b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 19:56
本日はバレンタンデーなり(*^-^*)
本日はバレンタンデーなり(*^-^*) 今日は冷えるなぁ〜と思っていたら、昼前から雪が降り出し!帰る頃にはうっすら積もってた(>_ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 20:19
やっと「必勝ドーナツ」食べました!
やっと「必勝ドーナツ」食べました! ずっと、ずーっと気になって食べたかったのに(>_<)! お店に行く機会がなくて、そのままに…(涙) やっと!ついに!! ミスドの「必勝ドーナツ」を食べました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/19 23:35
☆本日のおやつ☆アルフォートバニラ!
☆本日のおやつ☆アルフォートバニラ! キットカットの記事を書いた時、「アルフォートのバニラホワイトもおいしいよ!」って教えてくれた友達がいて☆ 「分かった!近いうちに絶対食べるわ☆」って返事したのに、なかなかそのバニラホワイトが見つけられなかった(>__<*)! おいしいぃ〜予想以上だ♪ これは絶対、周りにオススメしたい☆ そしてまた食べたい(*≧▽≦*)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 22:23
キットカットPetitCheese☆
キットカットPetitCheese☆ 新しい部屋に一番近いコンビニはローソン! 牛乳買いに行った時に見つけたキットカットでございます☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 18:49
温かくて甘い飲み物LOVE☆
温かくて甘い飲み物LOVE☆ 寒くなってくると、温かくて甘い飲み物が飲みたくなる(*>_<*)☆ 今日も友人を待つ間に、カフェに入って飲んでしまいました〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/17 17:40
紅茶のロールケーキと小心者(?)の財布。
紅茶のロールケーキと小心者(?)の財布。 本日お昼に同僚から、ローソンの「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」シリーズの「紅茶」を頂きましたー(*>__<) よく引ったくりのニュースで、一般の人やのにものすごい被害金額が大きい時ってあるじゃないですか! まぁ、金額が大きいからこそ、ニュースになるのですが(^o^;) ああいうのを思い出してしまったりしますm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/13 18:00
今日は何の日(^-^)?
今日は何の日(^-^)? 11月11日。 今日は「ポッキー&プリッツの日」ってことで、バンバンCMも流れてるし(^-^)。 流されて、ファミマでポッキーとプリッツを買ってしまった(笑) もらって食べることはあるけど、自分で買うのは何年ぶりか?ってぐらい久しぶり! お昼休みに、同僚とおいしく頂きました―♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 23:42
見に行こうかどうしようか…?/ジャパフル2つ目☆
見に行こうかどうしようか…?/ジャパフル2つ目☆ 見に行こうかどうしようか、迷っている映画。 それは「バイオハザードW アフター・ライフ」(>__ ママレードみたいな感じかと思っていたら、全然違うかった! ママレードにあるあの苦味が無くて、甘かった!この甘さは、間違いなくみかんの甘さ(*^-^*)☆ 甘さを抑えた生クリームとふんわり生地との相性もOK♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 20:39
どっちから食べる?と聞かれても(笑)
どっちから食べる?と聞かれても(笑) キットカットのコーラ味&レモンスカッシュ味☆ パッケージには「どっちから食べる?」と書いてある(笑)! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/13 20:54
探すけど見つからないキットカット!
探すけど見つからないキットカット! 先月、旅行先で買って食べたキットカット。 おいしかったので、ぜひともまた食べたい(*>__<)☆ 甘酸っぱいフランボワーズと、チーズの風味がおいしくて♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 18:14
☆本日のおやつ☆桜抹茶キットカット!
☆本日のおやつ☆桜抹茶キットカット! 久しぶりに書くおやつ日記は、キットカット「桜抹茶」! CMでやってるのに、職場近くのローソンには置いてなくて(T_T) セブンイレブンに行ったらありました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 22:37
☆本日のおやつ☆ミルクコーヒーキットカット!
☆本日のおやつ☆ミルクコーヒーキットカット! 今度はどんな変わった風味か!?と思いきや。 「ミルクコーヒー」とはなんとも素朴でシンプルな(*^-^*)。 色も薄茶かと思ったら、白かったので意外(笑)! でもほんのりミルクコーヒーの香りが☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/28 23:27
☆本日のおやつ☆いちごがいっぱい!
☆本日のおやつ☆いちごがいっぱい! コンビニで、クリスマスや受験シーズンのお菓子が並ぶのは分かるけど。 気付けば苺風味のお菓子もたくさん(°O°)! ちょっと早くないか!?と思いつつ、買ってしまうのです(笑)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 00:02
名古屋みやげ!&食!
名古屋みやげ!&食! 昨日、一泊二日の名古屋旅行から無事に帰ってきました! 短かったとは言え、なかなか名古屋を満喫できたと自分ではめちゃ満足しております(*^-^*)☆ お世話になった方々、本当にどうもありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 23:24
☆本日のおやつ☆ロイヤルミルクティキットカット!
☆本日のおやつ☆ロイヤルミルクティキットカット! チェックのパッケージがかわいいキットカットを発見(*°O°*)! 英国調の兵隊さんのイラストなんて、今までとちょっと違うな〜と思っていたら。今回は“ロイヤルミルクティ”ってことで、紅茶の本場が英国ってことを表してるらしい(^-^)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 00:03
☆本日のおやつ☆キットカットジンジャーエール!
☆本日のおやつ☆キットカットジンジャーエール! ついにきました! 新しく発見したキットカットはなんと、ジンジャーエール味(>_<)! 見つけた瞬間、「おおお〜(*°O°*)!」ですよ(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/23 23:36
− タイトルなし −
− タイトルなし − ローソンで「森永 ビッツのいちごミルク」を見かけたんだけど、なんとパッケージがハロウィンの格好をしたリラックマ(*°O°*)!か、かわいい〜☆ そのかわいさにつられて、迷わず手が伸びた(*>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/08 23:51
最近お気に入りの飲み物☆
最近お気に入りの飲み物☆ グリコの「ドロリッチ ベリーミックスゼリー」でございます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/05 22:10
☆本日のおやつ☆キットカット充実野菜!
☆本日のおやつ☆キットカット充実野菜! お菓子について書くのは、かなり久しぶりのような気がする(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/03 00:07
☆本日のおやつ☆キットカットラムネ!
☆本日のおやつ☆キットカットラムネ! 「キットカットが好き」と言うと、よく常温派?冷蔵派?と聞かれ。その度に「常温派!」と答えていたのに(^^; 今回のキットカットはパッケージに「冷やして食べよう!」って書いてある(>__ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/26 20:52
“デコド”を食べた!
“デコド”を食べた! 6月10日から発売されている、ミスドの新メニュー“デコレーションドーナツ”を食べました! 店内飲食限定のメニューなので、なかなか機会がなくて(>__<)!けっこうガワが硬いやん?だから力を入れて切ろうとすると、切れる前にハニーチュロがバラバラと崩れてしまう(涙)!あ〜あぁ↓ でも見た目はどうあれ(^^;)、そのまま食べてもおいしいんだけど、ホイップクリームをのせて食べるとなおおいしい(*°O°*)! 表面がカリカリっとした食感のハニーチュロと、やわらかいホイップクリームの組み合わせって良... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 19:03
☆本日のおやつ☆バナナオーレプッカ!
☆本日のおやつ☆バナナオーレプッカ! 最近食べたお菓子で、思ってたよりおいしかったのがこの「プッカ バナナオーレ」 ! 袋を開けたとたん、バナナの香りがした☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 22:06
☆本日のおやつ☆アップルビネガー!
☆本日のおやつ☆アップルビネガー! お菓子について書くのは久しぶりかも! そしてその久しぶりのおやつ日記は、やっぱりキットカット!! 味はなんと「アップルビネガー」w(゜□゜)w! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/22 20:41
☆本日のおやつ☆エスプレッソキットカット!
☆本日のおやつ☆エスプレッソキットカット! 見つけましたよ〜またまたキットカットの新しい風味☆ 今度は“エスプレッソコーヒー”! 前回の“ジャスミンティー”に続き、飲料系ですな(-_☆)! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 23:04
ミスドのシェイキーポップ☆
ミスドのシェイキーポップ☆ やっと食べました! ミスドのシェイキーポップ(^-^)☆ 発売されてから気にはなっていたんだけど、なかなか食べる機会が無くて(^^;)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 23:33
☆本日のおやつ☆おっとっと!
☆本日のおやつ☆おっとっと! いつも利用しているローソンパスのポイント特典で、本日“お試し引き替え”対象商品だったのが、この「おっとっと」! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 22:18
☆本日のおやつ☆三色団子チロル!
☆本日のおやつ☆三色団子チロル! 毎年、この時期になったら発売される“三色だんご”のチロルチョコ! もちろん今年も買いましたよ〜(^-^)♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 23:10
☆本日のおやつ☆ジャスミンティキットカット
☆本日のおやつ☆ジャスミンティキットカット セブンイレブンで見つけた! ジャスミンティーのキットカットだって(*゜o゜*)☆ これまた新しいキットカットの試み(-_☆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/03/10 23:18
☆本日のおやつ☆リラックマ苺ボンブ!
☆本日のおやつ☆リラックマ苺ボンブ! 24日まで予約が受付されていた、ローソンのひなまつり商品☆ 可愛らしいひなまつりケーキも何種類かあったし、パーティー用のお寿司とか蕎麦、赤飯などもあったのですが。 そんな中で私が予約したのは、「リラックマの苺クリームのボンブケーキ」(*^-^*)!5個入りで700円。 個包装だから、職場の課内のみんなで食べるのに良いかも〜て思って☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 14:23
☆本日のおやつ☆オー・ザック桜塩!
☆本日のおやつ☆オー・ザック桜塩! 最近、お気に入りのスナック菓子があるのです〜食べ出したら止まらなくなるお菓子が(>__<)! 香りは甘いんだけど、味は塩味なんだよね(^-^)☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 00:04
ミスタードーナツのスウィートショコラフェア!
ミスタードーナツのスウィートショコラフェア! 昨日まで開催されていた、ミスタードーナツのスウィートショコラフェア☆ 最終日の昨日に行ってきた! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 21:55
☆本日のおやつ☆さくらもちチロル!
☆本日のおやつ☆さくらもちチロル! ローソンでレジ横に置いてあったのです〜魅惑のレジ横(>_<)! 会計時についつい手が伸びてしまう(+_+)! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 23:33
☆本日のおやつ☆丑年プリン!
☆本日のおやつ☆丑年プリン! セブンイレブンで見つけて、笑ってしまった商品! その名も「モーモー丑年プリン」だって!ぷぷぷっ(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/15 21:01
ミスド!米粉ドーナツ☆
ミスド!米粉ドーナツ☆ 実はミスドには、昨年末からしばらく行ってなかったんだけど。 12日まで“米粉ドーナツフェア”が開催されていたので、この前の日曜日 にかなり久しぶりに買いました(^-^)! どれも1個90円なんて、嬉しい〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 01:11
☆本日のおやつ☆大学いも!?
☆本日のおやつ☆大学いも!? 2009年、記念すべき1回目のおやつ記事に登場するのはやっぱりコレ! 期間限定キットカット(^-^)! なんと“大学いも味”w(゜o゜)w☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 23:16
☆本日のおやつ☆(ストレスも発散(笑)!)
☆本日のおやつ☆(ストレスも発散(笑)!) 以前にも書いたけど、仕事が忙しくてイライラっとストレスを感じていても。 おいしくて甘いものを食べると、機嫌が良くなってしまう単純な私(笑)! しかもコンビニで売られているデザートで十分満足できる、安上がりな私(>_<)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 13:13
☆本日のおやつ☆キットカット苺!
☆本日のおやつ☆キットカット苺! ローソンで見つけた期間限定のキットカットは、なんともかわいらしいパッケージ! 見た瞬間、「か、かわいい〜w(*゜o゜*)w!!」ってなった(笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 23:55
☆本日のおやつ☆苺のレアチーズ!
☆本日のおやつ☆苺のレアチーズ! やはり最近、ちょっと疲れ気味なのかも…(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 23:23
ドロリッチ☆
ドロリッチ☆ めちゃくちゃテレビCMで流れてるから、ついに買ってしまいました(-_☆)! グリコの“ドロリッチ”! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 23:39
☆本日のおやつ☆クリスマスチロル!
☆本日のおやつ☆クリスマスチロル! すごいチロルチョコを発見してしまいましたw(*゜o゜*)w! なんと、クリスマスケーキのチロルチョコです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 23:52
ベリー・ラッテ☆
ベリー・ラッテ☆ 疲れていると、甘いものを口にしたくなるんです…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/01 23:29
☆本日のおやつ☆あまおうチロル!
☆本日のおやつ☆あまおうチロル! コンビニのレジの所に置いてあったら、ついつい買ってしまう(>_<)! チロルチョコの“博多あまおうたると”でございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/20 20:46
☆本日のおやつ☆おしるこキットカット
☆本日のおやつ☆おしるこキットカット キットカット“おしるこ味”を発見(-_☆)! いつものごとく、迷わず買って食べてみた☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/11/14 00:01
ミスドのフロキッシュー☆
ミスドのフロキッシュー☆ 日曜日に友達と映画を見た後に、今月1日から発売された“フロキッシュー”なるものが食べたくてミスドに行った! そしたらすごいお客さんで、レジは長蛇の列(゜Д゜)! いや、日曜だから普段よりは混んでいるだろうとは思っていたけど。 なにコレ!? でもよく見ると、持ち帰りの人がほとんどで、店内の席はそれほど混んでいなかったので、列に並んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 21:50
☆本日のおやつ☆キットカットチーズケーキ!
☆本日のおやつ☆キットカットチーズケーキ! セブンイレブンでばら売りされていた、初めて見るキットカット! ストロベリーチーズケーキとブルーベリーチーズケーキでございます(*^_^*)☆ 口に入れる瞬間、チーズケーキの風味がふわっと(*゜o゜*)w! かじるとストロベリーやブルーベリーの風味がします。 でもブルーベリーの方がストロベリーよりは味がしっかりしてたかな?ストロベリーは思ってた以上に薄味で、あんまり分からない(^^;) チーズケーキと言うより、レアチーズケーキね風味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 14:23
ミスドのショコラフェア☆
ミスドのショコラフェア☆ 友達と映画を見て、その後に入ったミスタードーナツ! 目当てはもちろん、今日までの“新ショコラフレンチフェア”(-_☆)! 通常147円なんだけど、今日までの5日間なんと100円☆これは食べないと(笑)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 22:04
本日のおやつ☆じゃがりこグラタン!
本日のおやつ☆じゃがりこグラタン! たぶん今月初めぐらいから並んでいた、じゃがりこ“グラタン”味! やっと食べた(^-^)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 23:51
☆本日のおやつ☆マロンプリン!
☆本日のおやつ☆マロンプリン! 前にスイートポテトのプリンを載せたけど。 今日はなんと、マロンのプリンです(>__<)! おいしい〜☆ 甘くないから、余計に栗の味が十分楽しめるんだよね!満足させてくれます(-_☆) “ふわとろ”の中にも少しだけ、栗の舌触りもあるし(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 21:01
久しぶりのミスド!
久しぶりのミスド! よく利用していた地元のミスタードーナツが、改装工事に入って約3週間。 昨日がリニューアルオープンでした☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 20:07
☆本日のおやつ☆キャラメルパン!
今日のおやつは、フランスパン工房“香り豊かなキャラメル味”! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 21:44
☆本日のおやつ☆ほうじ茶・キャラメル
セブンイレブンで買ってしまった、ばら売りのキットカット(*^_^*)! ほうじ茶と、キャラメルプリンであります☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 22:10
☆本日のおやつ☆マスカットキットカット!
久しぶりに見つけた、風味の違うキットカット! 「季節の果実をお届けします」とのキャッチフレーズで、その名も「厳選されたマスカット・オブ・アレキサンドリア」w(゜o゜)w もちろんレジへ直行(-_☆)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/22 21:45
☆本日のおやつ☆スイートポテトプリン!
昼ご飯を買いに寄ったローソンで発見! 「スイートポテトプリン」でございます(*^_^*)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/20 00:04
☆本日のおやつ☆わいも!
普段は全く行かないファミリマートで、見つけたお菓子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 23:30
☆本日のおやつ☆じゃがりこ!
お菓子について書くのは、すごく久しぶりかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/03 23:49
ミスド☆フルーツシュー!
9日から始まった、ミスタードーナツのフルーツシューのキャンペーン! 80円なら…と、つられて店に入ってしまった(*^_^*)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 00:03
☆本日のおやつ☆トリプルベリー!
私って、キラキラ光るパッケージに弱いのかも(^^;)まるで子供やん(笑)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 23:41
☆本日のおやつ☆夏みかんのパイ
ロッテ「パイの実 期間限定 日向夏みかんのパイ」でございます(*^_^*)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 22:02
☆本日のおやつ☆鶏ネギ塩スパイシー!
キラキラ光る、派手なパッケージのカルビーポテトチップス。 「こんなの出てるの知ってる?」と、昼休憩の時に持ってきた人がいて! 私はもちろん、他の人も初めて食べた! カルビーポテトチップス「ブラックペッパー入り鶏ネギ塩スパイシー味」w(゜o゜)w☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 22:32
☆本日のおやつ☆カフェラテクランキー!
見つけて即買ってしまったロッテ「クランキー カフェラテ」(*^_^*)! 手軽な値段だから、キットカットと同じですぐに買ってしまう(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 21:39
転職記☆自社製品を食べる地元編
以前「自社製品を食べる、南編」として、九州で販売されている自社製品をお土産にもらって初めて食べた感想を載せたけど。 今日は地元で販売されている自社製品を食べた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 22:29
☆本日のおやつ☆大納言あずき
今日のおやつは、久しぶりにキットカットの新フレーバー(-_☆) “大納言あずき”でございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 21:41
いよいよ菓子博、最終日!(3回目の菓子博)
24日間にわたった菓子博も、今日が最終日! 昨日はあいにくのお天気だったけど。今日は爽やかに晴れて良かった☆ それでも朝は寒かったんだけどね(T_T;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 20:45
2回目の菓子博!
連休最後の昨日、2回目の「ひめじ菓子博」へ行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 22:27
☆本日のおやつ☆ポンジュースチロル!
ポンジュースがチロルチョコにw(゜o゜)w! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/23 23:03
☆本日のおやつ☆チーズスパイス付!
いつも見慣れているグリコのプリッツでも、「チーズスパイス付き」となれば話は別っ(>_<)! そうです! プリッツ、「今ならチーズスパイス小袋つき」なのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 23:31
本日のおやつ☆スーパー4!
「マキサが好きそうやと思ったから(笑)」 と、同じく新商品のお菓子に目がない同僚が昼休みにくれたのは、なんとグリコ「ジャイアントカプリコ スーパー4」!! 見たこと無いパッケージで、しかも“スーパー4”って何(^^;)?ってビックリやった(笑)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/08 21:44
☆本日のおやつ☆たまにはバター!
いつもチーズ風味ばかりに目がいってしまうけど(>_<)! たまにはバターもイイかなぁ〜と思い、手を伸ばしたカルビーポテトチップス「こがしバター」☆後から思うと、これだけバターが強調されているスナック菓子も、今は珍しい…?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 22:41
☆本日のおやつ☆じゃがりこ!?
見慣れないお菓子が、最上段に並んでるなぁ〜と思ったら、なんとじゃがりこだったw(゜o゜)w! 分からなかったよー!パッケージの感じが全然違うから☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 21:40
☆本日のおやつ☆超ワイド麺チーズ!
チーズ好きにはたまらない! この訴えかけてくるパッケージ(>_<)!!こんなに訴えかけられて、気にならないわけがないでしょう(-_☆)! ベビースターの「超ワイド麺チーズ味」でございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/18 02:51
☆本日のおやつ☆チーズ&ハニー! ?
またまた変わった、風味の想像できないお菓子を見つけてw(゜o゜)w!買ってしまいました〜☆ カルビーポテトチップス「チーズ&ハニー」! チーズとハニーって??甘いチーズ味(^^;)? 確かにデザートやケーキなんかでは、チョコやフルーツ等の甘いものと、クリームチーズやレアチーズなんかの組み合わせがおいしいけど! スナック菓子としてはどうなの〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/12 23:25
☆本日のおやつ☆紫芋タルトチロル
このチロルチョコをコンビニで見かけるようになって、1ヶ月は経つでしょうか(^^;) 最初見たときは「ついにチロルチョコまで!?」とビックリだった、チロルチョコ「紫芋たると」でございます! 宮崎の紫芋ってことで、宮崎県知事、ついにチロルチョコのパッケージまで登場です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 23:52
☆本日のおやつ☆桜塩ポテトチップス
またまた桜なパッケージを見つけて、最近季節限定が増えたな〜と思いながら、それでも迷わず買ってしまった(^^;) カルビーのポテトチップス「デリシャスポテト期間限定桜塩味」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/05 23:17
自社製品を食べる。(南編)
南の方へ出張に行っていた社長が、昨日戻ってきました。 お土産は、なんと向こうの方で売られている自社製品。 「ええ〜なんでコレがお土産なんっすかぁ〜。もっと普通にご当地名物を買ってきてくださいよ!」って、他の社員さんはけっこう不満だったみたいだけど。 私は・・・実は、けっこう嬉しかったりw(*゜o゜*)w! 遠方で売られている自社製品を見るのは、実は初めて! そもそも職場は製造オンリーだし。 “自社製品”と言っても、作っているのは“一部”なんで。 出荷されるときは“物”のみで、包装も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/07 22:29
発見!ミスドのガチャガチャ第二弾(?)☆
地元TSUTAYAのレンタル半額に出かけ、見つけました〜! ミスター.ドーナツのガチャがチャ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 21:43
☆本日のおやつ☆みるく大福チロル!
コンビニで見かける度に、めちゃくちゃ気になってたんですよ(>__<)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/28 22:55
☆本日のおやつ☆チョコポテト!?
またまた、不思議なお菓子を発見してしまい、即買いです(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/22 22:38
☆本日のおやつ☆キットカット塩!!
水色のキットカットなんて、コンビニ入った瞬間に目に付きましたよ(笑)!! 「おお!?」って(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 20:51
☆本日のおやつ☆キットカット雪見桜!!
この前はイチゴの登場に驚いたのに! 今度は桜w(゜o゜)w!? いくらなんでも、これはちょっと早すぎだろ〜と思ってしまったけど(^^;)。 「きっと、サクラサクよ。」 「春はきっとやって来る、満開の桜を願って」 とのことなので。 どうやら受験シーズンが本格化する前に、受験生応援のために出されたらしい☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/05 19:30
☆本日のおやつ☆キットカットとちおとめ!
コンビニで見つけて思わず、 「え!もうイチゴのお菓子が出てくるような季節ですか!?」 とちょっとビックリしてしまった(^^;)。 だって苺と言ったら、春先に発売されるお菓子の定番商品〜ってイメージやし(笑)! そしてもちろんすぐに買ってしまった、「キットカット とちおとめ」☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 21:14
☆本日のおやつ☆シンプソンズドーナツ
職場の人がミスタードーナツを買って来てくれて! みんなで昼休憩の食後に頂きました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 23:03
☆本日のおやつ☆チロルチョコ福袋!
パッケージに惹かれて、すぐに手に取ってしまいました(*^_^*)! チロルチョコの“福袋”! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/27 19:57
☆本日のおやつ☆焼きリンゴハーベスト
友人宅で発見! 「ハーベスト」の“焼きリンゴ”です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 22:56
☆本日のおやつ☆ふるグミ!
パッケージの文字を見てすぐに手が延びてしまった 「ふるグミ」きなこもち味でございます(>__<)! 思っていたよりグミの数が少なくて(^^;)でももっと入っていても、きっとすぐに食べてしまったと思う! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 22:52
☆本日のおやつ☆「キットカット とろける贅沢」!
コンビニで、また見たこともないお菓子が並んでるな〜と思ったら! なんと「キットカット」だったw(゜o゜)w! だってパッケージとか全然雰囲気違うから、キットカットだとは思わなかった! もちろん即買いしてしまった(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 19:49
ポッキー&プリッツの日!
本日11月11日は、ポッキー&プリッツの日です!知ってました(*^_^*)?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 21:12
☆本日のおやつ☆オレンジキットカット!
またまた期間限定のキットカット! 今回はなんと、“オレンジ・ショコラ”☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 23:31
☆本日のおやつ☆期間限定キットカット
またまた期間限定のキットカット! 今回は、ついに来たって言うか、やっと来たって言うか(^-^)!「クッキー&ミルク」の登場☆ 今まで無かったのが不思議なぐらい(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 23:36
☆本日のおやつ☆ピッツァ味!
コンビニで見つけて、思わず手が伸びてしまった(笑) 「ベビースター ピッツァ味」でございます(*^_^*)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 23:05
☆本日のおやつ☆キャラメルキットカット!
この前食べた「キットカット 和栗」がおいしかったので。もう1回食べたいな〜と思いコンビニに足を運んだらなんと! もう置いてなかったw(゜o゜)w! 商品の入れ代わりがめちゃ早いなぁ〜とビックリ! でも代わりに新しい商品が目についた☆「キットカット キャラメル」(&gt;_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 19:42
☆本日のおやつ☆和栗キットカット!
先日、秋の味覚は栗だと栗拾いの記事を書いたのですが。 今日は栗風味の期間限定お菓子を発見☆ 「キットカット 和栗」です(*^_^*)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/03 20:39
☆本日のおやつ☆フランスパン工房
振込みのため入ったコンビニに、どどーんと積んであって。 CMに釣られて買ってしまいました(笑) あの「三輪さんがレジを打ってるぐらいの驚き」っていうCMです(^-^)☆ もちろん、レジに三輪さんはいませんでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 21:55
☆本日のおやつ☆「牛肉コロッケチップス」
お菓子について書くのは久しぶりかも(^^;)! コンビニに寄ったことがそもそも久しぶりだったし☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 22:51
青い空!青い海!!その@
「詰め放題!サンフランシスコ各地を巡る手探り7日間の旅☆」 7月22日(5日目) 今日はなんと!海に連れて行ってもらいました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 21:31
☆本日のおやつ☆(ツナマヨじゃが)
お菓子について書くのは、久しぶりのような気がする(^^;) 最近食べてなかったからなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 23:36
☆本日のおやつ☆きこりの切株!
コンビニで見つけてビックリw(゜o゜)w! 「きこりの切り株」って、いつのまにこんなにオシャレな感じのお菓子になったの!?って(笑) と、ゆーわけで本日のおやつはブルボン「きこりの切株」エスプレッソ味☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 09:13
☆本日のおやつ☆もちクッキー!
ファミリーマートでレジ近くに置いてあったので、ついつい手が伸びてしまった「もちクッキー」☆ 「抹茶味」と「いちご味」で、どちらも「しっとりクッキー生地に、やわらか〜いおもち」が包まれているとの説明が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 23:00
☆本日のおやつ☆コアラのマーチ!
昨日「ダイハード4.0」を見に映画館に入る前、喉が渇いたな〜と寄ったファミマで見つけました! 「コアラのマーチ 期間限定大草原のチーズケーキ」(^-^)☆ 映画のお供はこれに決定!と即決で買ってしまった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/24 19:57
☆本日のおやつ☆フルーツプリッツ!
先週ホタルを見に行った時に、友達が買ってきてくれた「フルーツプリッツ」(*^_^*)☆ もう近くのコンビニには置いてなくて、探してたのです〜!ありがとう友達☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 20:01
☆本日のおやつ☆見つけたアイス!
以前に「頂き物のアイス」として載せた「厨房のアイス」! ローソンで発見致しました(^-^)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 22:43
☆本日のおやつ☆クランキー!
もともと好きなんですよ〜「ロッテ クランキー」(*^_^*)☆ 値段も安いし、食べやすいし!板チョコみたいに重たくないし(笑) 今回はなんと「クッキー&クリーム」 を見つけてしまい、即決です(>_<)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 20:53
☆本日のおやつ☆明太子プリッツ!
「抹茶プリッツ」を載せた時に、「フルーツのプリッツもおいしいよ!」 と教えてくれた友達がいて☆これは食べないと〜と寄ったコンビニには置いてなくてw(ToT)w 代わりに見つけたのがコレ! 「明太子プリッツ」(笑)! フルーツとは程遠いけど、とりあえずお買い上げ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:06
☆本日のおやつ☆カルボナーラ味! ?
振込みのために入ったファミリーマートで、見つけたスナック! なんと「カルボナーラ味」!? 好奇心から即買いです(>_<)☆ このお菓子、ファミマとカルビーのコラボ商品らしいです!ファミマの「三ツ星パスタ」シリーズの「4種のチーズのカルボナーラ」を、カルビーがスナック菓子に☆ でも使用されているチーズが微妙に違うみたい。お菓子はチェダーの味が強いかな(^-^)? もちろんパスタのカルボナーラと比べると、あのクリーミーな味わいは全然足りないんだけど。 思ってた以上においしい(*^_... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/05 19:34
☆本日のおやつ☆塩バニラ!
こういうチロルチョコが発売されたって事は知ってたんですよ! 毎朝、朝ご飯食べながら見てる「朝パラ」でも取り上げられているのを見たし(笑) ただ、私の中で 「ええ゛〜(-_-;)!!」 だったので、買う気が起こらなかった(^^;) ところが、食べた周りの人からは「けっこうイケる」とのコメントが! え?そうなんですかw(゜o゜)w? まぁ、ものは試し。1個食べてみよう!と、入ったコンビニでは10個入りしか売ってなかった(ToT) 値段は気にならないけど、“ものは試し”で10個も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 21:57
☆本日のおやつ☆抹茶プリッツ!
最近、抹茶味のお菓子がよく目につくんですよ〜(^-^)☆ 今日もそんな抹茶味! 「グリコ プリッツ」の抹茶味。しかもただの抹茶味じゃありません!なんと“黒みつ仕立て”なんですw(゜o゜)w! 口に入れたときは、ほろ苦い抹茶の味だけなんだけど。食べてると後から黒みつの風味が☆しかも甘くない! おいしい! 箱には「老舗の宇治抹茶を100%使用。香り高い抹茶の風味と上品な黒みつの甘さ。」と書いてあるので、まさにそんな感じ! 思わず隣のデスクの人にもおすそ分け♪ 「甘くない!濃い抹茶... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/01 23:25
☆本日のおやつ☆「厨房のアイス」!!
私にとってコンビニで売っているカップのアイスは、高くて手の届かないアイス(^^;) 「ハーゲンダッツ」だったり「レディ・ボーディン」だったり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/29 20:15
お遍路さんのお土産はなんと!
お遍路さんから戻った親戚から、お土産をもらってビックリw(゜o゜)w! なんとハローキティなのです! その名も 「はろうきてぃの空海 四国八十ハヶ所お遍路の旅 チョコレートクランチ」 (*^_^*)☆ しっかり「四国限定」の文字が! ちゃんと衣着て数珠と五鈷持ってるし…って、お大師様と同じ恰好じゃん(>_<)! キティちゃん、すごい…(^^;)! 中身は普通のチョコレートクランチでした☆ おいしかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 22:06
久しぶりにミスドに行ったら。
ミスタードーナツ、好きなんだけどあんまり行く機会が無くて(^^;)。 今日は久しぶりに友達とお茶しに入ったのですが。 新しいドーナツに目が行ってしまい、二人ともこれを頼んでしまいました(*^_^*)☆ 手前が「クランベリーチーズフレンチ」で奥が「チョコバナナフレンチ」! クランベリー〜の方は、期待したほどチーズの味がしなくて、ちょっとガッカリ(^^;)クランベリーの甘酸っぱさも、そんなにきつくなかった。 だからチョコバナナの方がおいしかったかな(^-^)?バナナの味もしっかりした... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 23:30
☆本日のおやつ☆(pino抹茶!)
昼休みに友達の課に遊びに行ったら、ちょうど食べてる最中で(笑) 1つもらってしまった「エスキモー PINO 」☆しかも期間限定“抹茶”味! 2ヶ月ぐらい前には出てたらしいのですが。まだ食べたことなかった(^-^)。 おいしかったです!ってゆーか、意外にも抹茶味がしっかり濃いくて、それにビックリw(゜o゜)w! いや、普通のバニラのピノって、甘いじゃないですか。だから同じ感覚で「甘い抹茶」だと勝手に思い込んでいたので(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/25 18:52
☆本日のおやつ☆レアチーズショコラ!
チョコレートが食べたくなって、買いに入ったコンビニで見つけた「メイトー レアチーズケーキショコラ」!ぱっと見て、おいしそう〜w(*゜o゜*)wって感じた☆ 個包装でチョコ自体は小さな立方体で。見た感じ普通の茶色いチョコなんだけど。 口に入れたら途端にレアチーズの風味が! 箱裏には「ミルクチョコレートがレアチーズケーキチョコを包み、真ん中にはすっきりレモンぜりー」とあったけど。 確かにレアチーズケーキの味がおいしいし、中にレモンゼリーが入ってるのも嬉しい(^-^)♪そんなに酸っぱくな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/15 18:26
☆本日のおやつ☆コンソメとんがりコー
小さい頃大好きだった「とんがりコーン」! でもその頃とんがりコーンと言えば、ちょっと大きな六角形の紙箱に入ってて☆そのイメージが強かったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 15:58
☆本日のおやつ☆花よりだんご!
コンビニで見つけて、その商品名のおもしろさから買ってしまった10個入りチロルチョコ。 その名は「花よりだんご」(*^_^*)! 花見団子と同じ色の、三色三種類のチョコが入っています☆ 白はみるくもち、赤はいちごもち、そして緑は抹茶もち。それぞれにもちグミが入っています。 最初は、色だけ合わせたんだろうと思ってたけど。 ところが!これがちゃんと、三つとも思ってた以上にちゃんとしっかりした味でしたw(*゜o゜*)w☆ おいしかったぁ♪ 餅グミも、大きくて少し硬くて。食べてて「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/07 22:20
☆本日のおやつ☆(プリングルス☆)
以前、私はお菓子の味の中でチーズ味が一番好きだ!って書きましたが。 今回のプリングルスも、コンビニで見つけて即レジヘ直行でした(>__<)☆ やっぱりプリングルスおいしい!食べ始めたら止まらなくなる(^^;)期間限定だけど、あともう1回ぐらい食べたいな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 00:13
☆本日のおやつ☆(ラムネ&コーラ)
以前に載せた、「ノーベル ツウィッシュ」シリーズの「ジンジャエール&ビタミンドリンク」グミと同じシリーズ。 今回は「ラムネ&コーラ」 です! 同じようにパウダーが付いていて、おいしかったんだけど。なんて言うか、味が予想通りなんですよ(^^;)。 「ジンジャエール&ビタミンドリンク」は、「おっw(*゜o゜*)w!?」っていう、驚きがあって。それが嬉しかったんだけど☆ 言ったらラムネもコーラも、思った通り。要するに以前どこかで食べた味なのです(>_<)。 むむむ〜それが分かってて買っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 23:28
遺跡に沈む夕陽と、遺跡から昇る朝陽を見る旅☆帰国1日目(2月28日)
久しく更新していなかった、カンボジア・ベトナム旅行日記ですが(^^;) 今日からまたしばらく載っけていきたいと思います! といっても、旅行の行程は書き終わっているので、現地で買ったお土産なんかを載せようかな〜と♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 22:45
☆本日のおやつ☆ジンジャエール&ビタミ
「わらびもちグミ」と一緒に見つけて買ってしまった「ジンジャエール&ビタミンドリンクグミ」(*^_^*)(笑)! 昔あった、「サイダーアップ」「コーラアップ」みたいなものだと想像してました。(あの、一粒一粒がプラスチックのプレートに引っ付いたグミね(^^;)) でも袋を開けてみると。 確かに形は予想通りビンの形をしてるけど。表面にはパウダーが付いててザラザラした感じ。 口に入れるとそのパウダーが、しゅわわわ〜☆って感じw(*゜o゜*)w!しかもおいしい♪ ジンジャエールもビタミンド... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/12 21:09
☆本日のおやつ☆(レインボー! )
コンビニで初めて見て、「なんじゃこりゃあ!w(゜o゜)w?」と思ってしまったお菓子。 その名は「レインボーカプリコ」(&gt;_<)!!キラキラ光る七色のパッケージはとにかくよく目立つ☆ 「カプリコって、あの“カプリコ”?やわらかいチョコでできたアイスクリームみたいな形の?」とかって疑問が次々湧いてきて(^^;)そう思ったらもうレジに並んでました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 20:36
☆本日のおやつ☆(フルーチェ)
CM見て気になってはいたんだけど・・・コンビニで買ってしまいました(^^;) 「フルーチェ イチゴ&クランベリー」“いつでも食べ頃ハンディータイプ”でございます! フルーチェって、小学生の頃は大好きで(*^_^*)!よく母親にスーパーで買ってもらってたなぁ〜☆ 確か大学の時に、“飲むフルーチェ”とかって小さいペットボトルに入ったのが発売されましたよね?あれも好奇心から一度買って飲んだけど。フルーチェみたいに少しドロドロした食感を期待したのに。全然そんなことなくて、まるっきり普通の乳製... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/09 17:14
☆本日のおやつ☆(わらびもちグミ
「ノーベル」のかわりグミシリーズ! 「みたらし団子グミ」「苺大福グミ」ときて、今度は「わらびもちグミ」ですよw(゜o゜)w! みたらしも苺大福も食べてきた私としては、これを逃すわけが無い(笑)!迷わずにレジへ持って行きました(*^_^*)☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/04/04 21:29
☆本日のおやつ☆
コンビニで見つけて、すぐに買ってしまった「プリングルス グルメ」の「チーズ&オニオン」(>_<)!! おいしかったぁ〜w(*゜o゜*)w☆私の大好きなチーズ味に、まろやかなオニオン味が加わって!濃くはないんやけど、食べやすくて。止められなくなる感じ(笑)! いつものプリングルスより、固い感じがするな〜?少し厚いんかな? とかって思ってたら。 ちゃんとパッケージに「ザクっと固めのチップス」って書いてありました(^^;)。 確かもう一種類、違う味があったと思うんで、そっちも食べてみた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 22:58
☆本日のおやつ☆
「大人のトッポ」シリーズの「ダブルベリーのレアチーズケーキ」です! 「大人のトッポ」って、またおもしろいシリーズ名だなと思いつつ(笑) CMでも力説してるけど、端っこまでチョコがきっちり入ってるのは食べてて素直に嬉しい(*^_^*)! これは“ダブルベリー”つまりストロベリーとラズベリーなんで、ちょっと甘酸っぱい☆ でもレアチーズなんで、ベリーの味もそう強くなくまろやかです。逆に言うとレアチーズの味も強くなく。両方の味がソフトな感じ(^-^)☆ でも悪く言うと、少し物足りないかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/03/26 22:48
☆本日のおやつ☆
今日のおやつは、以前の記事でも少し書いた「ベビースター 超堅麺」! 定番のチキン味と迷ったんだけど、食べたことのない「ブラックペッパー味」にしました☆ まず食べてみて、率直な感想。 「カタっw(゜o゜)w!?」 思った以上に堅かった(笑)。 一緒に食べた友達は、「堅くて食べにくい。」って言ってた(^^;)。確かに普通のベビースターを食べる時の、あのポリポリ感とはだいぶ違う。意識して“噛む”って感じ(>_<)。 味の方も、思っていた以上にブラックペッパーの味が強くて!お菓子ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 23:56
☆本日のおやつ☆
先日、「私がお菓子の中で一番好きなのは“チーズ味”」と書いたのですが(^-^)☆ “チーズ味”の次に好きなのが“コンソメ味”なんですよ\(*^▽^*)/!! ポテトチップスでも、買うなら絶対コンソメパンチ☆ ってなわけで、“コンソメ味”に惹かれて買ってしまった「ドデカイラーメン コンソメ」(笑)。 ん〜 おいしかったけど、コンソメはそんなに強く無かったかな(^-^)? いや、ベビースターのチキンとかって、味濃いじゃないですか。だから同じような感覚で予想してたんだけど。チキン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 23:52
☆本日のおやつ☆
先日の「チーズ ポテト」に引き続き、“チーズ”につられて買ってしまった第二弾(笑)! 「森永 手軽にスイーツ」シリーズの「プチ チーズケーキ」(*^_^*)。 私はクリームチーズ系も大好きなんですよ☆ 箱を開けてみると、個包装の袋が5個。 一瞬「少なっ(ToT)!」とか思ってしまったけど。購入価格(税込)94円だったら、こんなもんかな?と納得しつつ。 驚いたのは個包装の袋を開けてから。 ちっちゃくてもちゃんとチーズケーキの格好をしてるw(゜o゜)w!けっこう手が込んでるなぁ〜と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/14 23:32
☆本日のおやつ☆
私は数ある駄菓子の味の中で、“チーズ味”が一番好きなのです(*^_^*)。 だからコンビニでも、どうしてもチーズ味の物に目が行ってしまう(笑) この「カルビー チーズポテト」もそうだった! しかもこの「チーズポテト」、袋を開けてビックリ!なんとチップスの一枚一枚に、チーズがこびりついているw(゜o゜)w! チーズ味のお菓子はたくさん食べたけど、こんなんは初めてかも☆って思った! においも味も、すごく濃いいチーズで(>_<)! パッケージにはパルメザン、カマンベール、チェダーの3... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/12 00:04
☆本日のおやつ☆(受験モノ)
もらってビックリのパッケージ(笑)! 「カルビー かっぱえびせん」です! パッケージのエビは、“合格”のハチマキをして試験問題集に取り組んでいますw(゜o゜)w!そして「サクサクッとサクラ咲く!」のフレーズが☆ いや、何年か前から受験シーズンが近づくと、大手菓子メーカーが従来商品を“合格”や“サクラ咲く”等にちなんだパッケージとかで売り出しているのは知っていたけど。買ったことは無かったし。こんな風に手に取ってちゃんとパッケージを見たことも無かったので(^^;)。 めちゃめちゃ久しぶ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 22:46
☆本日のおやつ☆(白桃食べた!
食べました〜「キットカット 白桃」(>_<)! まず、見た目が予想外でした(笑)。 てっきりこの前食べた「さくらとサクランボ味」みたいな薄いピンク色か、もしくは薄い黄色みたいな色だと思っていたから(^^;)だから開封して見た時は「え!マーブル!?ってゆーか、シマシマw(゜o゜)w!」とちょっとビックリでした☆ そして口に入れようとしたらほんのり桃の香りがして、「イイ香り〜☆」と手が止まってしまった(笑) おいしかったです(*^_^*)♪香りだけじゃなく桃の味もしっかりしました! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/02/21 20:50
☆本日のおやつ☆
「キットカット ほのかに香る、さくらとサクランボの春便り」(*^_^*)☆どこのコンビニでも必ず置いてあったし、中には3列ぐらいに並べてある店もあって。「力入れてるなぁ(^-^)!」と思って見てました(笑) いざ袋を開けると、イイ香りw(*゜o゜*)w!なんかスッとするような、これが桜の香り? 味もおいしかった♪ サクランボの甘酸っぱさよりは、桜のスッとした味の方が強いように思った。そーいや、桜茶ってこんな感じだったなぁ☆ とにかく食べたことの無い味で、驚きと発見☆って感じでした(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 19:44
☆本日のおやつ☆
本日のおやつは、「KitKat 冬のあじわい苺」です(*^_^*)! 先日、「クランキー ハッピーストロベリー」を載せた時に、コメントでこの「KitKat」の期間限定品を薦めて下さった方がいて!遅ればせながら買って食べました☆ 気になるポイントは、単なる苺じゃなくて「冬のあじわい苺」だということ(>_<)☆ 開封すると、ほのかに苺の香りが☆ 食べてみると、苺味です!!っていう主張するような強い味ではなく。まろやかな感じ(^-^)。苺ミルクって感じかな。でも少し甘酸っぱい感じもしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/10 23:16
☆本日のおやつ☆
コンビニで見つけて、即座に掴んでレジに直行してしまいました! なんと「スモモアメ」ですよ「スモモアメ」w(゜o゜)w!! もちろん、先日載せた「パインアメ」と同じ会社です☆粒も同じく、真ん中に穴の空いた形です(笑) 甘酸っぱくて、おいしかった(*^_^*)食べやすい甘酸っぱさ☆ 早速、職場の飴入れ缶に入れたら、「お!何これ?」「今度は『スモモ』?へぇ〜!」と、皆さん興味津々(笑) 上々の売れ行きでした(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/08 20:44
☆本日のおやつ☆
今日のおやつは、これを知らない人はおそらくいないだろう!と思う「パインアメ」(笑) 自分で買って食べたことは無くても、お店でもらったりして必ず食べたことはあるはず(>_<)! 実はこの飴、私の職場で一番人気だったりします(^^;)職場には飴入れなる缶カンがあり、色んな飴が混ぜて入れてあります。誰でも好きな時に食べて良いのですが、このパインアメの減りが一番早い(^^;)やっぱりアレですかね。年配の男性は、新商品よりこういった長年親しまれている飴の方が、味を知ってるし安心感が持てて食べやす... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/05 22:22
☆本日のおやつ☆
「ベビースター ラーメン丸 肉じゃが味」でございます(笑)。 でも、思ってたほど肉じゃがの味も匂いもそんなにしなかった。 蓋を開けた時も、特に肉じゃがの匂いはしなかったし。一粒二粒〜と食べても、「肉じゃが・・・かなぁ?」ってな程度。肉じゃがと言われれば分かるけど。一応じゃがいもと人参フレークが混ざってるらしい。 ただ、どんどん食べていくと、後味が確かに肉じゃがになる!!あの甘辛いような汁の後味に☆ 「ああ〜確かに肉じゃがだ。」って(*^_^*)☆ だから最初の一粒や二粒で、期待し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/03 10:40
☆本日のおやつ☆
本日のおやつは、これです(>_<)! おやつと言えばこれ!って感じで、小さい頃から大好きだった「ロッテ チョコパイ」!! 人から頂いて、すごく久しぶりに食べたのですが。やっぱりおいしい〜(*^_^*)これよコレ!!って感じで。小さい頃食べた時と同じように、とても幸せな気持ちになりました〜☆ 考えてみれば、チョコパイって期間限定とかで別の味とか出たことないんじゃ・・・・ ホワイトチョコやイチゴチョコのものを出せば、売れると思うんだけどなぁ(^-^)こだわりがあって一つの味を貫いている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/28 19:27
☆本日のおやつ☆
コンビニに入ったら、目の前にあった苺のコーナーに引き寄せられてしまいました(^^;) そーですよねぇ!これから苺の商品がガンガン出てくる時期ですもんねぇ(*^_^*) 今日選んだのは、「ロッテ クランキー ハッピーストロベリー」(>_<)! なんか「ハッピーストロベリー」というネーミングに惹かれてしまった(^-^)☆元々クランキーは好きなんで、違うフレーバーが出るのは嬉しいし! この「ハッピーストロベリー」、今月2日に発売されたらしい。苺の中でも特に甘みがあるとされている“とちおと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/23 22:12
不二家のお菓子。
私の勤務先であるビルには、地下に売店があります。 今日、のど飴を買いに下りたのですが。 不二家の商品は全て撤去されていました。 スーパーやコンビニでは既に撤去しているというニュースは見ましたし。そんなニュースを見ながら、ウチんトコはどないなんやろう?とは思っていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/01/19 21:58
☆本日のおやつ☆
先日、「苺大福グミ」について書きましたが。今日は同じノーベルから、その「苺大福グミ」の前に発売されていた「みたらし団子グミ」を食べました!外側の“団子風味”のグミは、「苺大福グミ」と一緒で。団子っぽいのを頑張ってグミで表現しようと作ってあるんだけど。やっぱりグミはグミって感じ(^^;)でもでも、中に入っている“みたらし団子風タレ”は、紛れも無くみたらし団子の味がします!!ちょっとビックリ☆「苺大福グミ」より、こっちの方が断然それっぽくて驚きがあるし、ちゃんと“醤油風味の甘ダレ”の味がすると思... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/14 20:53
☆東京土産☆(黒い「東京ばな奈」)
東京出張に行ってた人が、お土産を買ってきてくれたのですが。 なんと“黒い東京ばな奈”だったのですw(゜o゜)w!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/21 21:12
☆本日のおやつ☆
コンビニで見つけて、好奇心で買ってしまいました、、、 「ノーベル いちご大福グミ」(笑) 「大福風グミ」の中に「いちごソース」が入ってます。 『甘酸っぱいおいしさ!』とのことですが。 う〜む(^^;) まぁ、「大福風グミ」はこんなもんかな?って感じです☆大福の外側をグミで表すのはどーやっても無理があると思うので。でも感じはよく出てると思う(^-^) わたし的には中のいちごソースがもう少し、量が多くて味も濃かったら良かったなぁと。「甘酸っぱい」とか、あんまり分からない(^^;) ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/18 23:28
☆本日のおやつ☆
「プリングルス フレンチサラダ」を求めてコンビニに寄ったのに。なんと置いてなかったんですよ〜W(>__<)☆めっちゃ、チーズの味が強いんですよ!おいしい!! 食べ始めたら、やっぱり止まりません(^^;) 期間限定にするのは絶対もったいないよ〜(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/17 17:12
☆本日のおやつ☆
「明治 FRAN パイスノー パイをまとった森いちご」です。 毎年新商品が発売されるFRANですが。 お値段が高いので敬遠しがちです(^^;) 珍しく買ってみました。そのかわいらしいピンクのパッケージに魅かれたのかも!柔らかい、淡いピンクだったんですよ☆ 「こうばしく焼き上げたパイをやさしく砕き、チョコレートへ。」「香りが華やかなホイップいちごショコラ」「パイが導く新しい食感」以上、パッケージより。 確かに袋を破ると、いちごのほのかな香りがしました☆ でも、パイの食感は分からなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 22:30
☆本日のおやつ☆
「プリングルス シカゴピッツァ」です! おいしかったです☆ 相変わらず、他の味と同様食べ始めたら止められない感じ(^^;) トマトソースの風味がよく効いてて!食べ終わった後もその味が口の中に残る(笑) 「期間限定」 ってなってるけど。 定番にしても良いと思うのになぁ(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 22:50
本日のおやつ(あんまり編)
雑記!! 「チョトス りんご味」。 コンビニで見掛けて、買ってしまいましたが。 実はあんまり、でした〜 蓋を開けた時は、リンゴジュースのような甘い香りがして。その時は「おおっ!」って思ったんだけど。その香りから期待していたほど、りんごの味はしませんでした。「りんご味」だと分かっているから、また意識しながら食べるから、りんごだなぁと感じるのかも。知らずに食べても、りんごだと分かるかなぁ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/06 23:48
☆最近はまっているおやつ☆
UHA味覚糖“焼き”ぷっちょ アップルシナモン&カスタードクリーム です(>_<)☆ 久しぶりにおやつにはまってます(笑) 普通のぷっちょはかなり前、たぶん発売された頃に食べたことがあったのですが。 ソフトキャンディの中にグミが入っているという新しい感じはともかく、味がそんなにおいしいとは思わなくて。1回試しに食べたから、もう良いかな〜って感じだったのです。 だからこの“焼き”ぷっちょを初めて店頭で見た時も 「“焼き”って・・・(^^;)」 と正直、苦笑いしてしまいました。 食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 19:36
資格試験。(&ポンデクランチショコラ☆)
今日は資格試験を一つ受けました。 MOS(Microsoft Office Specialist)のWord2003Expertです。 9月にExcle受けて、続けて10月にWordを受ける気でいたのですが。 10月は中国旅行を優先したので(^^;)。 受験が今月になってしまったのです〜名古屋での友人の結婚式から1週間しかないので、もう1ヶ月延ばそうかとも考えたのですが。せっかく勉強しているのに、2ヶ月延ばすのはさすがに厳しいな〜と(>_<)☆ここ何日間か、かなりの詰め込みになりましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

2006/11/25 22:27
☆本日のおやつ☆
先日食べて、かなり自分的には大ヒットだった「ピュアラル グミ」の、“とちおとめ”です! いや〜こっちも良かった(*^_^*) 美味しかった☆ その食感については前回の“蜜りんご”の時に書きましたが。 やはり味です!最初の一粒を口に入れた瞬間に、「苺だ!!」っていう驚きが大きいですね(^-^) 蜜りんご同様、一粒一粒味わって食べたい気分になります(笑)一気に一袋食べちゃうのでは無しに。少し食べて満足したら、また次の機会にって感じです(*^_^*)☆ そのへん、チャック付き袋が嬉し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 20:00
☆本日のおやつ☆
カバヤ食品の「ピュアラルグミ 蜜りんご」です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 19:25
☆本日のおやつ☆
なんと、職場の上司が「不二家 LOOKチョコレート」のファンだと判明致しました(笑) その上司が絶対にオススメと言っていた「不二家 ルックチョコレート」の新フレーバー、「カフェ・クリーム・アラモード」を購入致しました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/08 19:44
☆本日のおやつ☆
先日載っけたものと同じシリーズのポテトチップス チーズフォンデュ。 食べてしまいました! “チーズフォンデュ味”って、全く想像できなかったけど(^^;) 1枚食べると、 おおっ!!この味かっw(゜o゜)w! って感じで、予想以上にしっかりしたチーズの味にちょっとビックリしました。 チーズ好きにはたまらんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 22:08
☆本日のおやつ☆
☆本日のおやつ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 19:07
☆本日のおやつ☆
仕事場でフィリピンのお菓子を頂きました! 上司のお友達の奥さんが、フィリピンの方らしく。お里帰りをしたということで、お土産を貰った上司が持ってきて下さったのです。 しかもこのお菓子、売っているお土産用のものではなく。現地のケーキ屋さんが作っている、人気のお菓子だとのこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 22:26
中国大周遊(?)8日間の旅!10月16日(月)帰国後1日目
中国大周遊(?)8日間の旅!10月16日(月)帰国後1日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/24 20:59
☆本日のおやつ☆
なんだかんだ言って、季節限定版とか新製品が気になる私・・・(笑)一度は食べてみたいと言う衝動に駆られます(>_<)☆ そんな本日のおやつは、「明治 たけのこの里“焼きりんごクッキーとバニラチョコレート”」。バニラチョコレートってホワイトチョコレートとどう違うの?って感じでしたが。ホワイトチョコほど甘くなかったように思います。 それよりも、口に入れたとたんりんごの味がして「おおっ☆」ってなりました(*^_^*) おいしかったです! でも189円というお値段は私にしては高いので、再度買って食... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/06 22:40
☆森永 栗キャラメル☆
森永ミルクキャラメルの季節限定版「栗キャラメル」なるものを職場の上司から頂きました(笑) キャラメルなんて口にするのは、いったい何年ぶりだろう・・・?? 思った以上にしっかり栗の味がすることに、ビックリでした(*^_^*) 以前は森永のキャラメルというと、箱に入っているものでしたが。 今はこんなに食べやすく、個包装で袋に入ってるんですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 19:16

トップへ | みんなの「お菓子」ブログ

モアイの上のはとの巣 お菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる