モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 月の宴☆

<<   作成日時 : 2012/09/28 19:37  

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今晩はこんなに綺麗な月なのに!
天気予報では、今年の“十五夜”(9月30日)は曇りらしい(T_T)
これだと今年、かぐや姫は月に帰れんなぁと思ったり(^-^;

一方、私の職場の人達は「花より団子」、そして「月より酒」な人ばかりなので(笑)
あんまり気にしてないだろうなぁ(^-^)/

上司:還暦ちょっと手前の女性
去年の十五夜に私が、
「部長、今夜は月見酒ですか(^-^)?」
と聞くと、
「月が出てなくても私は飲むわよ!」
と返された(^^;

同僚:私と似た歳の女性
ビールより断然日本酒派☆

そんな同僚の関心事は、毎年仲秋の名月の夜に姫路城で開かれる「観月祭」の、地酒飲み放題(*^^*)
当日、「観月盃」(500円)を購入すると、地元の名酒が飲み放題になる☆
去年は確か、「龍力」「灘菊」「八重垣」「雪彦山」…7種類ぐらいあったかな?

でもあまりにお代わりに並ぶ人が多かったので(^^;
今年は少しシステムが変わるらしい…
同僚の関心はまさにその点で、「どう変わるか!?」って言ってました(笑)

もちろん、地酒飲み放題だけが「観月祭」ではありません(^^;
和太鼓や琴の演奏や、古武道の披露もあり☆
月見団子や姫路おでんも楽しめます♪

晴れますように(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月の宴☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる