モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイアムナンバー4」(2011年 アメリカ)

<<   作成日時 : 2012/02/14 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

見たかった作品!残念ながら、地元では公開されなかったので。
TSUTAYAで借りて、やっと見ることができました☆

「アイアムナンバー4」(2011年 アメリカ)

特殊能力のある9人の“選ばれし若者”たちが、何者かに命を狙われる。
彼らの中の3人が殺され、仲間の死を感じ取ったジョン・スミス(アレックス・ペティファー)は、“ナンバー4”として覚醒しようとしていた。
ジョンの守護者ヘンリー(ティモシー・オリファント)は自分達の痕跡を消し、新たな身分で片田舎に移り住むが。
ジョンはそこで出会ったサラ(ダイアナ・アグロン)に、恋をしてしまう。


冒頭はめっちゃ展開が早くって!
でも分かりにくいことはなく、あっと言う間に引き込まれてしまった☆

中盤は、海外ドラマでもよくある、高校生同士の青春恋愛ドラマって感じ(*^-^*)/
主人公が高校生だから、当然って言えば当然なんだけれど。
お約束だな〜と思いながら、微笑ましく見てました☆
でも展開はスピードダウンするので、ちょっと退屈。同じことの繰り返しって言うか。

ずっと守ってくれたヘンリーが殺されるのは、お約束の展開なので、十分に予測はできたけど。
その罠にかかる展開とか、もう少しスピーディにハラハラドキドキにして欲しかったな〜(^^;)

ナンバー6が出てきてからは、一気に超能力アクション映画らしい見せ場がたくさん!
二人になると、「ああ、彼らはこういう戦い方をするのか!」ってことがよく分かり!
こういうのを期待してたのよ!って思うアクションシーンが続く☆

今作だけでは完結しにことは、最初から知っていたので。
あのラストにも特に不満はないです(^-^)/
むしろ続編が作られるなら見てみたい☆
製作は決定してないのかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アイアムナンバー4」(2011年 アメリカ) モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる