モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「阪急電車」のロケ地めぐり!

<<   作成日時 : 2011/05/07 00:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

連休の真ん中の5月4日、映画「阪急電車」のロケ地めぐりをしてきました(笑)!

画像


私は1ヶ月〜2ヶ月に一度のペースで阪急今津線に乗るんだけれど。
一緒に行った、私が小説「阪急電車」を読んで廻した友人は、なんと初めてと言うもんだからビックリやわ(>_<)!
画像


画像


とは言え、映画に出てきたロケ地を全ては周れないし。
せっかく宝塚まで行くのだから、他にもどこか名所を、ということになり。
オーソドックスですが清荒神に行きました(*^-^*)清荒神は、私も行くのは初めてだったのです☆

画像


今まで宝塚って、駅と大劇場、手塚修記念館の周辺しか行ったことなかったので。
ちょっとビックリした!清荒神って、周りから切り離された別空間みたいや・・・(゜o゜)!
境内までの参道に、なんとも昔の空気漂う色んな露店が並んでいて、しかもけっこう人が多い!
画像

今まで、一番有名なこの景色しか知らなかったから(^^;)。

画像

火の神様なので、火箸をお祀りするということも初めて知りました!
って今、火箸って家庭に無いよな〜私も小さい頃は家にあった記憶があるけれど。
画像


あと、門戸厄神にもお参りしました☆ここも初めてでした(^^;)。

画像


画像


最近ここの息子さんが、京都 清水寺の娘さんをお嫁さんにもらい。
600人の結婚披露宴を午前と午後の2回開いたという噂を聞いていましたが(>_<)!
なるほど、大きなお寺でした(^-^)☆

地元の駅から宝塚駅まで、約1時間半。友人はもっと遠いものだと思っていたらしく。
これなら気軽に来れるね〜と言ってました☆
個人的には、時間に余裕があればアサヒビールの工場見学にも行ってみたかったのですが♪
それはまた、次の機会にということで(*^-^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「阪急電車」のロケ地めぐり! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる