モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました!「古代ギリシャ展」☆

<<   作成日時 : 2011/04/10 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸市立博物館で開催されている、「大英博物館 古代ギリシャ展」へ行ってきました☆

画像


混むと思ったので、9時20分ぐらいに博物館に着いて、開場まで少し並んで待った(*^-^*)。

・・・想像以上におもしろかったです(*゜o゜*)!

展示物見ながら、めっちゃたくさんの映画が頭に浮かんだし(^-^)。
「そうだったのか古代ギリシャ!」的な驚きが満載で!
私も一緒に行った友人も、“音声ガイド”派なんで。見ながら特に会話はしなかったんだけれど。
見終わって外に出てから、お互いビックリさせられたポイントでめっちゃ盛り上がった!
私が驚いたのは、あれだけ古代から、“同性愛”がおおっぴらであったその文化や。
哲学者の説明文に、「その美しい精神と反対に、外見は醜かった」というような表現が多かったこと。

もちろん今回の目玉である、ポスターにもなっている「円盤投げ<ディスコボロス>」もスゴかった(*T□T*)!
360度からマジマジと眺められる展示方法だったので!ガイドを聞きながらグルグル歩き回ってしまった☆

画像


見に行って良かったです!
見直したい映画もいっぱい頭に浮かんだし(*^-^*)!
何から見ようかな〜(笑)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました!「古代ギリシャ展」☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる