モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS “桜○○○”

<<   作成日時 : 2011/04/08 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

“桜便り”や“桜祭り”とか、“桜スィーツ”とか。この時期になると“桜”と頭に付いた色んな言葉が目に入る!

友人が「こんな記事があったよ」と見せてくれたのは、なんと“桜シネマ”(*゜o゜*)!
おおお!そんな言葉があったのか☆

画像


代表作として載っているのは、田中麗奈主演「初恋」と松たか子主演「四月物語」。
知ってるけれど・・・ちゃんと初めから見たこと無いかも(^^;)。
他には「おくりびと」「細雪」「ラストサムライ」!
「細雪」って、見たこと無いかも。ふむふむ、岸恵子さんや吉永小百合さん、古手川祐子さんが姉妹を演じる、市村崑監督の作品なのね(*゜o゜*)☆
TSUTAYAで探してみようかな♪

記事には、桜が登場する2000年代の邦画として「凶気の桜」「博士の愛した数式」「Dolls」「サトラレ」「イキガミ」
「FLOWERS」「さくらん」などが挙げられ。
桜を好む監督して、岩井俊二監督が挙げられている☆

映画でも本でも、作品の季節にピッタリな時期に触れると、余計に自分の中に入ってくるような気持ちになる。
その分、心に残るというか(*^-^*)。
せっかく桜の良い季節なので、“桜シネマ”をいくつか見てみようかな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“桜○○○” モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる