モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースを見てると・・・

<<   作成日時 : 2011/03/13 23:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

どのチャンネルも、時間を忘れて釘付けになって見てしまう。
被災された方々のインタビューを見ていると、泣きそうになってしまうのですが。
何も変わらない穏やかな生活が送れるということは、本当にありがたいことなんだとここ数日で激しく実感。

昨日は一日、得意先と仕入先の安否確認に追われました。
電話の向こうで、「スタッフも全員、お店も無事です!」と言って下さると、嬉しくて叫んでしまいそうになった(*^-^*)。
中には「ご注文頂いていた商品、製造は完了しているんですが。
運送会社が動いていなくて、出荷ができないんです。申し訳ございません。」と、逆にこちらの営業を心配して下さる方もいて!
きっとご自身もご家族も大変だと思われるのに…返す言葉に詰まってしまった。

でも、福島と山形のお客さんとは全く連絡が取れない。
地震の前日に出荷した荷物は、全て戻ってきてしまった。クロネコヤマトさん、「配達不能だから。」とのこと。
しかも配達のメドが立たないため、東北に向けての荷物は受付不可。クール便は、関東でも受付ダメとのこと。
路線便も止まってしまったし。これじゃあ何か物資を送りたいと思っても送れない。

明日も、あちこちに電話をかけまくる一日になる。
引き続き安否確認はもちろんのこと、東京電力の計画停電に入る地域にもたくさんの取引先があるので。


でもやっぱり一番に願うことは、一人でも多くの方の命が助かりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
荷物が帰ってきちゃう・・実に心配になりますね。
想像できないような惨状、関東でも今まで感じたことがないような揺れでした。
どうにか収まってもらいたいです
carumi
2011/03/16 15:48
carumi様!

carumiさんの方は大丈夫ですか?
日に日に明らかになる被災地の状況に、驚くことしかできなくて。ほんともどかしいです。
マキサ
2011/03/17 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュースを見てると・・・ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる