モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS サービスエリアでランチ☆でもその後に…

<<   作成日時 : 2010/05/05 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

橋本からの帰り、どこで昼休憩しようか?という話になって。
「名塩がいいんじゃない?」って言ってたんだけれど、名塩のSAへ入る車が渋滞(T□T;)!
名塩を諦めて通り過ぎ、次の淡河SAへ入ったけれど。めちゃくちゃ混雑していた(>_<)!
「やっぱりお昼時やもんね〜」「少し遅くなるけれど、次の三木まで行くか!」
と、トイレ休憩はしたものの食事は諦めて出発(>_<)。

三木SAに着いたのは1時過ぎだったけれど、おかげでゆっくりとお昼を食べることができました♪
SAで食事と言うと、セルフのうどんかラーメンか…っていうイメージだった私(笑)。
でも三木のSAにはちゃんとしたレストランがあったので、思いのほか落ち着いてゆっくり食事をすることができた(*^-^*)!おいしかったです〜ポークの南蛮揚げ定食1300円☆
画像


隣にはスタバもありました(*゜o゜*)!

連休だからか、SAの正面には巨大ガチャピンのバルーントランポリンがどどーんと登場!
画像


周りでは、神戸のマスコットキャラクター“コーベアー”が棒付きキャンディを配ってました☆
画像

子供達も大喜びですよ!
こんな風にSAでも、楽しめるように色んなイベントが催されるんだな〜♪
コーベアー、かわいかったです!でも真っ黒なんで、見た目がかなり暑そう…(T□T;)!

三木SAを出発したのは午後2時前だったかな?
飛び込んできたラジオの渋滞情報にビックリ仰天!
「姫路 御立トンネルで事故が発生。現在トンネル内で火災が発生しており、姫路東〜姫路西間は上下線とも通行止めになっております。」
全員「……なんですとw(゜o゜)w!?」
「トンネル内で火災って!!」
「通行止めってことは、このまま行っても姫路東で下ろされるやん!」
「てことは、姫路東はめちゃ混んでるよ。」「どーする!?」とかなんとか言ってるうちに、姫路東の一つ前の出口 加古川北まで来てしまった。
「どうせ姫路東で下ろされるんなら、ここで下りよう!」「ここからなら、道分かるし。」
「下道帰っても、そんなにかからないよ。」と、加古川北で下りることを決断。
すると前後の車も同じ判断をしたのか、5,6台は続いて高速を下りた。
でも2台前の車は広島ナンバーで、前を走る車は筑豊ナンバー。
後ろは佐賀ナンバーで……みんな遠いところまで帰るんだな〜大変だな〜と思ってしまったm(_ _)m。

加古川北で下りてどんどん南下すると、志方街道と交わるので。
あとは姫路まで志方街道を西へ走って帰ってきました(^-^)。
でも前後の他府県ナンバーの車は、そのまま南下して行った。あのまま2号線まで出るつもりなんだろうか。
ナビが付いていると良いけれど、付いてなかったらこういう時困るよな〜と思ってしまった。高速下りても、側道があれば良いけれど。加古川北で下りても姫路西までどうやって行くよ?って感じやし。
実際、路肩に寄せて地図を見ている他府県ナンバーの車も追い越しました(>_☆)!

昨日の晩の全国ニュースで、車8台がからみ3人も亡くなるという大きな事故だったという事を知り。
さらにビックリしてしまった。
渋滞には巻き込まれずに済んだけれど。
高速道路の事故って恐いと改めて思ってしまって、旅行の終わりとなりました(>_<)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今読んでいると、TVのニュースでいっていた事故なんですね〜
ランチがおいしそう〜。関西で車に乗ったことがないので興味深く読みました。
車でドライブ・・いいご旅行でしたね
carumi
2010/05/07 10:18
carumi様!

普段はバスツアーに参加することがほとんどなので。
車での旅行は久しぶりでしたが、楽しかったです♪
ランチはおいしかったです〜(*^-^*)
マキサ
2010/05/09 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
サービスエリアでランチ☆でもその後に… モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる