モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トランスポーター3アンリミテッド」(2008年 フランス)

<<   作成日時 : 2010/05/25 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


一作目は劇場で見たけれど。2はレンタルDVDだったな。
そしてこの3も、TSUTAYAで借りてみた。

「トランスポーター3 アンリミテッド」(2008年 フランス)

プロの運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)を強制的に仕事に就かせるため、依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)は彼に爆弾の付いたブレスレットをはめる。それは仕事に使う車から20メートル離れると爆破する装置が付いていた。
フランクは同じブレスレットをはめられた謎の女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す。


今回なんと言っても一番の特徴は、文字通り“車から離れられない”ということ!!
元々この「トランスポーター」は、主人公フランクの超絶運転テクが売りのシリーズなので。
ハンドルを握る彼の姿は、「車と一体っていう感じやな〜☆」とは思っていたけれど。
今作では本当に文字通り、それを痛感させられる展開だった(T□T;)!!
「ああ、“車から離れられない”って、こういう事なのか!」ってビックリさせられるようなシーンもあり。
逆に「ここまでするか!?」と驚きを通り越して、呆れてしまう展開もあり(^^;)。
もちろん良い意味での“呆れ”なんだけれどね☆

そしておもしろかったのは、フランクが車以外の乗り物でも激走すること(゜o゜)!
その乗り物とは、チャリンコです(*>_<*)!!しかもここでも、超絶運転テクを披露してくれます☆
なんだ〜フランク、自転車でも上手なのね、っていうレベルではありません(笑)!

あと、やっぱりフランクと言ったら、黒のスーツでしょう!今回もビシっと決めてくれてます(*>_<*)!
肉弾戦のシーンでは、ジャケットやシャツもちゃーんと利用☆

相棒(?)の警官も、ちゃん警察らしい活躍してたので!ちょっと「おおお☆」と思ってしまった!

ただ残念なことに、“荷物”が彼女であるという事が、割と最初から予想できてしまう。
それに、別に彼女の輸送にここまでしなくても。普通に運べば良いんじゃない?って思ってしまう(^^;)。
ヒロインの性格を、少々難有りに描くことで。彼女が一体何者なのか。味方なのか敵なのか、分かりにくくしようとしたのかもしれないけれど。ちょっと見ていてしんどかった。
さらに言うと、ヒロインに魅力を感じない(^^;)。もっと観客を引き付けるようなヒロインにして欲しかった。

フランクの活躍オンリーで、ストーリーは相変わらず二の次になってしまっているように感じたけれど。
たぶん、ほとんど合成を使ってないんだろうな〜生身のアクションなんだろうな〜ってことは、リアルさが伝わってくるので分かります!

あんまり深く考えずに見た方が、楽しめる作品だと思いますm(_ _)m。



【21%OFF!】トランスポーター3 アンリミテッド(DVD)
ハピネット・オンライン
ご注文前にご利用案内をご覧になり、納期等をご確認下さい。【永続特典内容】■映像特典:メイキング・オブ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「トランスポーター3アンリミテッド」(2008年 フランス) モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる