モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲大社!

<<   作成日時 : 2010/04/30 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
鳥取県から足を延ばし、島根県にやってきました!
ツアーの最終目的地は、もちろん出雲大社です☆
学生の頃から、一度は行ってみたい!と思ってた(>_<)。

目の前に現れた巨大なしめ縄に、みんな思わず「おおお〜!!」ですよ(*°O°*)!スゴーイ☆テレビでしか見たことなかったから、生で見るとほんまにド迫力です!!
ここでご祈祷を受け、お神酒を頂きました(^-^)☆

残念ながら本殿は、現在屋根の葺き替え工事中(^-^;
完成は3年後の平成25年です。
なので仮拝殿にお詣りしました。仮拝殿と言っても、十分立派だと思ったのですが(^-^)。工事が終わったら、取り壊しちゃうのがもったいないぐらい!

境内ではお神楽を見ることができました!

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうかれこれ40年くらい前に行きました。
伊勢神宮とはまた違う歴史を感じる場所でした。
そのときの旅で、境港に泊まったのですが
宿がなくて、一般のお宅に泊めていただきました。
今思うと、親切な方がいたものです。
こちらは女子3名でした(笑)。

出雲大社の近くでしたっけ、、、竹○まりあさんのご実家があるんですよね?
花帆
2010/04/30 23:52
花帆 様!

一般の方のお家に泊まられたのですか(゜o゜)!
それはそれでスゴイですね☆

まりあさんのご実家、私も聞いたことあります!
でも出雲大社の周りって、もっと門前町って感じで栄えているのかと思ったら。意外とそうでも無かったですね(^^;)。
マキサ
2010/05/05 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲大社! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる