モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS えべっさん巡行☆

<<   作成日時 : 2010/01/16 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今月10日は、もちろん“初えびす”のお祭りがあったんだけど。
職場がある地域では、その後日にえべっさんが福娘さんとともに企業巡行します(^-^)!
今年は1月の14日〜16日で、本日お昼前に職場にえべっさんご一行が来てくださいました☆

新年の挨拶と、「○○会社様の益々のご発展と〜を祈願致しまして〜」ってな言葉が続き。福娘さんが、鈴がたくさんついたシャンシャン鳴るやつを振ってくれるので、社員一同頭を下げます。
その後、「よいよい(ドンドン←太鼓の音)、よいよい(ドンドン)、よよいのよい」てな感じに掛け声に合わせて皆さんのお手を拝借して終わります(笑)。

いや〜福娘さん、美人でした(*>_<*)!
真向かいで見とれてしまいましたわ(^-^)☆

今年も皆さんにたくさんの“福”が訪れますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えべっさん巡行☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる