モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2010/01/01 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


皆さま、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ、よろしくお願い致します☆

今日は朝から、姫路城に登ってきました(笑)☆
画像

実は我が家は、大晦日に毎年除夜の鐘を突きに地元の山寺に登るのですが。
今季は例年にない冷え込みぶりで、山道が凍結してしまい。登ることを断念したのです。

姫路城は元旦だけ無料開放されることや、朝7時に開門されることが宣伝されていたので。
じゃあ、姫路城でも行くか!って感じでアッリ決定。
しかし即決したものの、朝7時の開門に行こうと思ったら6時前には起床となり(>_<)!
めっちゃ寒かったんですけど、朝(涙)!真っ暗で、西の空には満月が煌々としてたし(^^;)。

でもお城、すごい人でしたw(゜o゜)w!
しかもダッシュで石段を駆け上がる人達とかいて、「あの人たちは何をあんなに急いでるんだろう?」って思ったけど。なるほど、天守閣でご来光を見るために急いでいたのね(*^-^*)!
姫路城の中は、足元や頭上に注意する箇所以外は電灯が全く無いので。
日が昇ってこないことには真っ暗です(>_<)!
しかも今日は東の空に黒雲があったため、いつもより日の出がかなり遅かったような気がした…待つのが長かった(^^;)。その間にも日の出を待つ人はどんどん増えて行ったし。めっちゃ寒かったし(涙)!
なので日の光が見えた時は、思わず「うわ〜!」「おおお〜☆」って歓声があがったし!
見ていて感動したな(*T□T*)!!
画像

朝日に照らされる、姫路城の瓦!
画像

ただちょっと残念だったのは、たぶん無料開放って事で大勢の登城客を見越してのことだと思うけど。
登城ルートが通常よりかなり短縮されていたこと(^^;)。
「順路」の看板見ながら、「え!?こっちなの!?」ってなってしまった。

でもまぁ、初日の出を姫路城で迎えるとは、なんかいつもとはちがう新年の幕開けとなりました(*^-^*)☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010年開始♪
みなさま 新年 あけまして おめでとうございます ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/01/02 13:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マキサさん、あけましておめでとうございます。
旧年中はありがとうございました。

おぉー、さすがに世界遺産のお城の眺めは違いますね!うちの町のしょぼい城とは大違いです(笑;

本年もお変わりなく、よろしくお願いします。
ケビン
2010/01/02 00:08
マキサさん
新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪

姫路城、何度か行きました♪
改修工事が始まるんですよね?
また白鷺城に行きたいと思います♪
みはいる・B
2010/01/02 13:35
ケビン様!

初コメント、ありがとうございます(*^-^*)!
今年もお邪魔させて頂きたく思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します☆

マキサ
2010/01/03 11:17
みはいる・B様!

おめでとうございます〜(*>_<*)!
今年もよろしくお願い致します☆

姫路城の改修工事は、作秋から始まっていますが。
まだ天守閣観光には影響無いみたいです!
実は私も、登ったのは何年振りぐらいでした(^^;)
マキサ
2010/01/03 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる