モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国陶器市と手作りてんこもり市☆

<<   作成日時 : 2009/11/04 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

実は昨日は、自衛隊のお祭り以外にも地元の秋のイベントに行って参りました!

まずは全国陶器市!
姫路城のすぐ近くで開かれる、全国34カ所の産地から集まった陶器の展示即売市です。
写真を撮ったら、ちょうど「姫路菓子博」のキャラクター“ひめか”も写った(笑)!
画像

以前は本当に手の届かない、高価な皿や壷ばかり・・・というイメージだったのですが。
最近は若い人たちや家族連れも、見ているだけで楽しめるようなイベント性の高いものになってきたように思います☆

陶器のボタンをたくさん売られているところもありましたw(゜o゜)w!
スゴーイ!こんなにたくさんの種類を見たのは初めてかも☆どれもカワイイ♪
画像

ここにやって来たのには、目的がありまして!実は急須を探していたのです☆
我が家は全員、大の緑茶好き!特に寒くなるこれからの時期は、食事毎にかかせません。
しかもみんな、たっぷりと飲みたい派なのです(^-^)☆
そして見つけました!
たっぷり入る上に、中もしっかり洗えるように口が大きくて!さらに底まで届くような、深い金網つきのものを☆
有田焼ブースの、特価品のワゴンで見つけました(笑)!
なんとお値段、1500円☆これはお買い得だ〜!
画像

同じ大きさの物もいくつかあったんだけど。この唐辛子の赤い色がいいなと思い、これに決めました♪
早速我が家の食卓で活躍してくれちゃってます!

そしてもう一つのイベント、「手作りてんこもり市」へ!毎年開かれていて、今年で5回目☆
画像

年々参加される方の、ディスプレイの仕方が凝ってきている気がする!
最初はテーブルにクロスを敷く程度だったのに。今年は背の高い棚に並べている人も少なくなく、その空間はもうスペースって言うより一つのお店だと思った☆でも搬入は大変だろうなぁ〜。

会場ではドラムバンドの演奏や、製作に取り組む画家さんの姿も見ることができ!
画像

画像

カフェや軽食なども人気のようで、買い物のほかにもたくさん楽しめる♪
なにより建物の屋上で開催されているので!お天気に左右されるのは仕方が無いけれど。
晴れたら景色が素晴らしい☆お城と陶器市の会場も一望でき、陶器市の赤や青色のテントがキレイだ!
画像

寒い一日だったけれど、色々とイベントに出かけて良かったなぁと思える楽しい一日でした(*^-^*)☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい急須!!
その上お値段もお手ごろ!!
お天気も最高
楽しい一日でしたね〜
carumi
2009/11/06 09:14
carumi様!

急須、大活躍してくれています☆
ほんとお天気が良くて良かったです〜♪
マキサ
2009/11/10 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国陶器市と手作りてんこもり市☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる