モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋みやげ!&食!

<<   作成日時 : 2009/11/24 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日、一泊二日の名古屋旅行から無事に帰ってきました!
短かったとは言え、なかなか名古屋を満喫できたと自分ではめちゃ満足しております(*^-^*)☆
お世話になった方々、本当にどうもありがとうございました!

色々と行った所や見たものなんかは、追々ゆっくり日記に書くことにして。
今日はお土産を職場に持って行きました!
私が職場のお土産にと選んだものは、「八丁味噌せんべい」(>_<)!!
いや〜めちゃくちゃ迷った!!だって名古屋って、惹かれるお土産がたくさんあるんだもん(^^;)。
でもあんまり変わった風味のものにすると、パートの方たちのお口に合わないのでは…という不安もあり。
数あるお土産の中ではかなりシンプルで、味の想像できるものに致しました☆
みなさん喜んでくれたので良かった♪

名古屋名物の食べ物って言うと、手羽先・味噌カツ・きしめんにひつまぶし…ぐらいしか知らなかったけど。
なんと実際に行ってみると、もっともっとたくさんあるのね(>_<)!!しかもかなり驚きの食べ物が(T□T;)!
あんかけスパゲティって何ですか!?専門店まであったし…(笑)!
味噌煮込みうどん…なんて濃そうな名前(>_<)!!
ええと…どて煮?台湾ラーメン??
なんかどんな料理なのか何が入っているのかイメージできないんですけど(^^;)。
街を歩くと、なんでカレー店ばかりがこんなに目に付くんだ…と思っていたら!
なんと「CoCo壱番屋」は愛知が発祥の地だとのことw(゜□゜)w!!これは失礼致しましたm(__)m。

写真は「世界の山ちゃん」で食べたデザート、「白玉小倉春巻きバニラアイス添え」でございます(笑)!
画像

もう名前からしてナニソレ…?の域なのですが。「味噌プリン」にチャレンジする勇気も無く。
だからと言って普通の「バニラアイス」では、せっかく名古屋に来たのに…と思ってしまって(^^;)。
本当に春巻きの中には白玉団子と小倉餡が入っていた!
しかも揚げたなので春巻きは熱いし、それに冷たいバニラアイスを乗っけて食べるなんて、まさしく食べたことの無いデザート☆さらに、意外にとてもおいしいことが一番ビックリだったり(*^-^*)

そして二日目には、友人がコメダ珈琲に連れて行ってくれて。「シロノワール」なるスイーツを食べました☆
デイッシュの上にソフトクリームが乗っていて、メイプルシロップをかけて食べるのです!
画像

これも、熱いものと冷たいものの組合せだよね。このデニッシュがめちゃくちゃおいしかった!
ふわふわで味もおいしい(>_<)☆ソフトクリームとメイプルシロップとの相性も抜群です!

実はこの日の朝、たまたま見てたテレビの芸能ニュースで。
映画のイベントのために名古屋に来ている、スザンヌのインタビューがあった!
その時に彼女が「名古屋人はコメダでモーニングを食べるんですよね?」と言っていたので。
ここがその有名なコメダ珈琲なのかぁ〜と、お店に入っただけでもなんかそう思ってしまった私(*^-^*)。

でも何が一番おいしかったか?と聞かれると、やっぱり「世界の山ちゃん」の手羽先かなぁ〜!
胡椒が効いててパリッパリ☆
お土産に持って帰りたいぐらいだったけれど、あれを持って新幹線に乗ると匂うだろうなぁ(^^;)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう私も名古屋へ行きたい
よく家族で話していて、大阪へはいるけど通過してしまうことが多いから行きたいねぇというのが口癖。
ローカルで想像しない面白食べ物がいっぱいなんですね。
見ているだけでそそられちゃう
carumi
2009/11/25 09:43
carumi 様!

いや〜おもしろかったですよ名古屋(>_<)☆
まだまだ未知なる謎がいっぱいです(*^-^*)!
絶対また行きます〜♪
マキサ
2009/11/25 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋みやげ!&食! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる