モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は、次回展示も気になるのです〜☆

<<   作成日時 : 2009/09/30 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、「だまし絵」展がすごくおもしろかった!とオススメしましたが。
実は、次回も気になる展示が控えているのです〜(*^-^*)!

その名も、「ジブリの絵職人 男鹿和雄(おが・かずお)展」!!
画像

この展覧会は、2007年に東京都現代美術館でスタートし、約29万人が訪れて大きな話題となったそうです!
男鹿和雄さんは、「となりのトトロ」「おもひでぽろぽろ」「もののけ姫」等の美術監督を務め、ほとんどの作品で背景を手がけられているそうです。もちろん「崖の上のポニョ」にも参加されてます☆

現在は背景美術意外にも、絵本や挿絵の分野でご活躍とか!

同じ兵庫県立美術館で12月8日〜翌年2月7日まで☆見に行きます(*^-^*)♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は、次回展示も気になるのです〜☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる