モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤、白、…黄色!?

<<   作成日時 : 2009/09/21 23:16   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今年も彼岸花のきれいな季節になりました(^-^)!

名前が演技悪いって、嫌う方もいますが。
私は普通にきれいだなぁ〜と、毎年見とれてしまいます☆
ある日突然、田んぼや畑の畦道が真っ赤になって!
緑や茶色とのコントラストが鮮やかで、ビックリするんだよね〜(>_<)☆

今年はなんと、黄色い彼岸花を鉢植えで頂きました(°O°)!
見るの初めてで、もちろん黄色いのがあるってことも知らなくて!
ビックリさせられたな〜これ、ほんとに彼岸花?って覗き込んだもん(笑)。

白い彼岸花でも十分珍しいと思ってたんだけどなぁ☆

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。

友達に薦められて、今月からブログ
を始めました。お友達のブログを
読んだ時、あっ、コメント発見!
それがあなたでした。

私も映画好きで、犬を飼っていて
親しみを覚え、時々お邪魔させて
頂いておりました。

あなたのように上手く書けませんが
私なりに頑張って書いてます。

彼岸花といえば、赤
白、黄色があるなんて
この歳になるまで知りませんでした。
↑(あなたのお母様と同じくらいかしら?)

長生きはするものですねぇ。(笑)
綺麗な写真、楽しませて頂きました。

これからも楽しみにしています
ヨロシク(^_-)-☆ネッ!
casa blanca
2009/09/22 09:04
私も今年初めて見ました、黄色い彼岸花。珍しいですよね。白い彼岸花はかなりあちこちで見られるようになりましたしね。でも、赤が一番インパクトありますよね。
ichiko
2009/09/22 14:54
白い彼岸花を見たときも驚きましたが、黄色い彼岸花とは!!
初めて見ました。びっくり。
いいもの見せていただきました。眼福です(*^_^*)
キーブー
2009/09/22 19:56
casa blanca 様!

ご訪問&コメント、ありがとうございます☆
ステキなニックネームですね〜(*^-^*)!
花そのものもステキですが、映画も永遠の名作です(>_<

このようなブログにおいで頂き、またお褒め頂き、恐縮です(>_<)!
私の方こそお邪魔させて頂くと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

黄色い彼岸花は、ほんとうにビックリでした!
見間違いか、もしくは彼岸花ではないよく似た別種だとと思ってしまいました(^^;)。
マキサ
2009/09/23 22:39
ichiko 様!

確かに、赤が一番インパクトありますよね☆
これが生えてくると、今年もお祭りの時期が来たな〜って思います(*^-^*)!
マキサ
2009/09/23 22:46
キーブー様!

鉢植えを下さった方に聞きました!
彼岸花の正式名称が“マンジュシャゲ”というように、この黄色い彼岸花、図鑑には“ショウキラン”という名で載っているそうです。“ラン”と言っても、蘭の仲間ではなく。やはりヒガンバナ科の球根植物。

球根植物って事は、来年も同じ鉢から咲くのかな!?
これは大事にして、来年もキレイに咲いて欲しいです!
マキサ
2009/09/23 22:53
私の庭でも赤・白・黄色の花が今咲いています
もう盛りを過ぎてしまいましたが・・・。
あっという間に秋になりましたね
carumi
2009/09/24 09:13
carumi 様!

おおお〜carumi邸でも三色の彼岸花が咲いてるんですね!
今年は秋が来るのが早かったように思います。
なのにここ数日、日中は30度の暑さ(T_T;)!
ばててしまいます〜(涙)。
マキサ
2009/09/25 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤、白、…黄色!? モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる