モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 日食見ました!

<<   作成日時 : 2009/07/23 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

日食、見ました(^-^)?

地元ではもちろん部分日食。
昨日までの天気予報では、曇りのち雨だったので。諦めていたのですが。
今朝の天気予報では、なんと曇りのち晴れ!
これなら少しは見れるかも!と一気に期待は膨らんだ(>_<)☆

午前11時を過ぎたぐらいに一度外に出て見上げると、すでに始まっていたので!
それからは仕事中にも関わらず、みんなで空を見上げました(笑)☆
曇っていたおかげで、雲の中を移動する太陽の形が肉眼でもはっきりと見え(°O°)!生で見れたことが嬉しかった☆
車通勤してる人とかは、サングラスを持ってきていたので。少し貸してもらいました(^-^)。

ネットで硫黄島の中継も見ました!
ダイヤモンドリングの美しさには、みんながため息☆
スゴイとか言いようがない!

次は2035年、北陸や北関東で見れるんだっけ?
みんな口々に「次に見るときは○歳やなぁ〜」って笑ってた(^-^)。

写真は、私が撮ったものではありません。
11時10分頃に友達が「見てる?」ってメールとともに、送ってきてくれました!
どうやって撮ったんだろう??


自分の誕生日が皆既日食なんて、なんか不思議な気分の一日でした(笑)。
ってか、日食って不吉な出来事の前触れとか前兆ってイメージなんですけど(^_^;)。時代物の小説や映画なんかでは、そういう表現が多いと思うし。
(「ハムナプトラ」で日食のシーンがありましたよね?あと「アポカリプト」でもありましたっけ?それとも「紀元前一万年」でしたっけ?)
とゆーことは、始まったばかりの私の新しい一年は、初日から謎と怪奇に満ちてるよーな感じですかね(笑)。
なんか一生忘れられない誕生日になりました(^-^)☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね
私はお昼当番で外に買いに出ましたが、あいにくの曇り空。大胆に会社の机で見てました。
とっても神秘的
船に乗っておられる方とってもラッキーでしたね。
私も乗りたかったです
carumi
2009/07/23 11:48
私はそのとき、映画館にいました(^^ゞ
ハリー・ポッターの新作を観てましたね。
写真、よく撮れてますね♪
キーブー
2009/07/23 14:00
carumi様!

いや〜本当に神秘的でしたね☆
夜テレビで見ながら、こんなにキレイなものなんだとビックリでした!
マキサ
2009/07/23 23:26
キーブー様!

おおお〜「ハリポタ」最新作を見られたんですね!
羨ましい〜(>_<)☆
私はまだ見に行ってないです。
前作の「不死鳥の騎士団」を見直してから行こうと思っていたら、なかなか見れなくて(^^;)。
近々見ます!
マキサ
2009/07/23 23:28
来年はイースター島で起こりますね。
モアイの上の皆既日食、観たいなぁ。
ぽんぽこ3L
2009/07/25 09:16
ぽんぽこ3L 様!

来て下さってありがとうございます☆
ぽんぽこさんの素晴らしいダイヤモンドリングの写真には、思わずウットリ〜でした(*゜o゜*)!!
そうですよ!次はイースター島です(>_<)!!
モアイの上に見えるなんてすごすぎます!!
マキサ
2009/07/25 23:27
マキサさん、この日が誕生日だったんですか。すごい偶然ですね。神秘的ですてきです。
よしな
2009/08/02 23:51
よしな 様!

そうなんですよ(^-^)☆
何の巡り会わせか、すごく不思議な気分で一日を過ごしました!
ありがとうございます!
マキサ
2009/08/04 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
日食見ました! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる