モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの旅行。

<<   作成日時 : 2009/05/06 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


4日と5日、友達に会いに行くのも兼ねて、久しぶりに旅行してきました。
気持ちはとても沈んでいたけれど、かなり前から計画していた旅行だし。
嬉しいことに、向こうで待ってくれている友達もいるので。
広島と山口、一泊二日の旅行です☆

広島市内は連休中、フラワーフェスティバルの真っ最中!!
「花と平和、国際化をテーマにした広島最大の祭」なのです。
歩行者天国になった平和大通りは、花車やダンスのパレードがあり。
通りの両側には所狭しと出店が並びます。

日が暮れてから、友達が「平和記念公園に行こう!」と私を連れ出してくれました。
旅行前にハリーのことは話していたので。気を遣ってくれたんだね。
画像

いつもは募金なんかしないのに。
「私、チャリティーに募金してくるから!キャンドルにメッセージを書こう!」
と言って、急に受付テントまで走って行ってしまった。
「え?え!?ちょっと!!」って、私の気持ちが追いつかないうちに戻ってきて、メッセージシートを渡された。
二人で並んで、平和のメッセージを書きました☆
画像

平和記念公園に入ると、灯がともったキャンドルがズラリ!
キャンドル一つ一つに、平和への願いが書かれているのです。
今まで見たことはあったけど。実際に自分で書いたのは初めてで!
ちょこっと参加したような気になって、嬉しかったな。
誘ってくれてありがとうね☆
画像

「世界が平和になりますように。そしてみんなが幸せでありますように。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行に行けて良かったですね(^_^)悲しいのはとても分かりますが悲しんでばかりいるとハリーも悲しくなってしまいますよ。…なんて、在り来たりな慰めですね(^_^;)
miyo
2009/05/07 23:08
miyo様!

ありがとうございます☆
“平和のメッセージキャンドル”が、危うく“ハリーへのメッセージキャンドル”になりそうだった私・・・(^^;

こんな時に、こういう平和の祭典に参加できたことも、何かの巡り合わせかなって思いました☆
マキサ
2009/05/07 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの旅行。 モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる