モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 手洗い手洗い!うがいうがい!!

<<   作成日時 : 2009/05/18 21:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

朝出勤すると、他の人もみんなマスクを付けて来てました。
お互いに「なんだか大変なことになって来たね〜」と言いつつ、どこか実感が湧かない感じ。

でも出勤してすぐに、二人発熱のため欠勤という電話連絡が入ってきたのには本当にビックリしたw(T□T;)w!!
まさかまさか、本当に!?もうここまで来てるの!?
上司が二人に電話をかけ体調を聞き、
「すぐにでも発熱センターへ連絡しろー!!」と言うのを聞きながら。
「あの二人が発症した時点で、もうすでに私らも感染してるよね。」
「“濃厚接触者”とかになるんやろか。」
「従業員から感染者が出た場合、営業は停止やんね?」
とヒソヒソ話する事務員(^^;
結局、午後になってかかってきた電話では、二人とも普通の風邪だと診断されたとのこと。
良かったぁ〜(^−^)!

後からニュースで知ったことだけど、発熱センターへの電話が殺到し、かかりにくい状態が続いていたらしい。
そのせいで事前に相談をせずに発熱外来を訪れる人が急増し、受入れに混乱が生じているとか。

発熱は無いけれど、咳が止まらないという事務員さんも病院へ。
こちらも風邪だと言うことでした。
「パスポートすら1回も取ったこと無いのに、何回も渡航経験を聞かれたわ(笑)。」と言っていた(^^;)。

取引先からは「体調が悪い方の来社を、硬くお断りいたします。」というFAXが来てw(T□T;)w!!
そんなん、どこも同じやー!!と即座にツッコミが(笑)。

小・中学生のお子さんがいる方々は、
「子供たちは昨日の晩から、学校が休みになるって大喜びしてるわ!」
「特に中学校は、中間テストが延びるしね。」
「子供から電話があって、小学校の先生が来たみたい。明日は中学校の先生も来るって。」
「来週から修学旅行なんやけど、無理やろうな〜。」
と口々に言っていた。
修学旅行や球技大会等、行事の多い時期なので。延期やら中止の連絡が飛び交っていた。

他にも「マックスバリュでは、マスクは『20日に入荷』って貼ってあったよ。」
「○○ドラッグストアも!」とかマスクの販売情報も(^^;)。

神戸市内のホテルで働く友達は、先週から相次ぐキャンセルの嵐で、「どうしようもない状態」だと言っていた。

仕事が終わって帰路につくと、朝の出勤時と比べて明らかにマスクをしている人の数が増えていた!
帰宅してニュースをつけると、やっぱり今日一日で感染者の数はめちゃ増えてるし!
どうなるんでしょう、兵庫県(>_<)!
みんなが眼に見えないものに怯え、不安を感じている。

一週間ぐらいで収束すると言われているけど、とにもかくにも早く収まって欲しい。
そう願いつつ、ただひたすら手洗い手洗い〜そしてうがい!うがい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ〜、関西地方はどこもマスク売り切れなんですね〜。噂には聞いてましたが本当だとは…。明日から京都出張なんですがこれは買って持ってかないと。

それにしても職場…大パニックみたいですね
Missy
2009/05/18 22:49
まわりはマスクをしてる人ばっかりで、不思議な光景ですよねぇ・・・(−−;;

早く治まってほしいものです。。。
みはいる・B
2009/05/19 20:52
こんにちは。
わ〜大変だ(汗)職場の方達、ただの風邪で安心ですね。
マスク売り切れ!となっているのですが(神奈川県の川崎市)マスクをしている人を見かけないという不思議な光景です。昨日電車で1人見かけたぐらいです。だけど東京駅はマスク着用者であふれかえってますよ。マスクしたくても売り切れじゃどうにも出来ないですよね(ーー;)
miyo
2009/05/20 15:49
自分は愛知県なのですが、同じくマスクをしている人はあまり見かけないなぁ・・・
それにしても、すごい事になってるみたいですね・・・・・兵庫県

マキサさんに感染しない事を願ってます。
熾ノ宮 夜奇知
2009/05/20 20:42
Missy先輩!

京都は今のところ感染者は出ていないようですが。
それでも道中はマスクをした方が良いでしょうね〜
また道中での購入は難しいかと(^^;)
マキサ
2009/05/20 23:45
みはいる・B様!

ほんと!早くに収束して欲しいです(>_<)!
我が家もたまたま、花粉症マスクの買い置きがありましたが。今買うとなると、一苦労ですね(^^;
マキサ
2009/05/20 23:53
miyo様!

ほんと風邪で良かったです(>_<)!!
ビビリました(T_T;)!
ただの風邪気味でも、なった本人も周りもドキドキですよ(涙)!
マキサ
2009/05/20 23:59
熾ノ宮 夜奇知 様!
マキサ
2009/05/21 00:00
熾ノ宮 夜奇知 様!

スゴイことになってますよ〜兵庫県(>_<)!!
自分がかかってしまうと、“濃厚接触者”として家族も同僚も友達も自宅待機とかになってしまうらしいので。
ってか、弱毒性なのにそこまでしないとダメなの!?って感じですよほんとに!
マキサ
2009/05/21 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
手洗い手洗い!うがいうがい!! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる