モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 散り始め…

<<   作成日時 : 2009/04/12 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
満開だった我が家の桜も、散り始めました〜。

我が家には3本の桜の木があるのですが、3本とも種類が違うので、咲くのもバラバラ(^^;)
山桜と八重桜とソメイヨシノ。
2日ほど前に満開を迎えたのが、このソメイヨシノ(*^_^*)!
昨日の朝起きると、芝生の上に花びらが広がっていて。散り始めたことが分かった。
散り始めたらあっと言う間だ。

画像
画像
今日、母方の祖母の七回忌が無事に終わった。
毎年、桜が咲き始めるのや、満開になっているのを見てもなんとも思わないのに。
散り始めたのを見ると、祖母が亡くなった時の事を思い出してしまう。
あの日、付き添っていた母からの電話ですぐに病院に行ったけど、結局私は間に合わなかった。
葬儀の段取りでバタバタしている母に代わって、後日病院に祖母の遺品を引き取りに行った。
その時に見た、病院の散り始めた桜のきれいなことと言ったら!
この景色を、祖母は見ていたのだろうか〜と眺めてしまった。
祖母の戒名には、「桜」の一字が入っている。
きっとまた来年、この季節になったら思い出すんだろうな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
哀しいけど、美しい思い出ですね。(失礼だったらすみません)
自宅に桜が植えてあるなんて素敵ですね〜。羨ましい。
miyo
2009/04/16 00:38
miyo様!

私でもこうなんだから、きっと母はもっと思い出していると思います。
悲しくは無いけれど、寂しい気持ちになってしまいますね。
もうすぐ八重桜が満開を迎えます!我が家で一番のお花見の季節です☆
マキサ
2009/04/16 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
散り始め… モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる