モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘアカット!

<<   作成日時 : 2009/04/30 23:28   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、映画を見る前に、髪の毛を切りに行きました(*^−^*)!

切ったと言っても、ショートカットにしたわけではありません。
仕事中は一つにまとめていた方が楽なので、一つにまとめられるだけの長さは残しました☆

美容師さんに「今日はどのような感じで?」と聞かれたので、
「15センチぐらい切って下さい。」と言うと、
「15センチも!!??」と、こっちがビックリするぐらい驚かれました(^^;)!
「15センチも切るんですか?約一年分ぐらいですよ?」とさらに言われ。
こっちは切りに来てるんだけどな〜と笑ってしまった(^-^)☆

「15センチぐらい切ると、どんな感じになりますか?」と聞くと、
美容師さんが「だいたいこのぐらい。」と、長さを指で示してくれました。
ところがその長さが、私にとってはまだまだ切り足りないぐらいの長さだったので。
「え?15センチってその程度なんですね。じゃあもっと切って下さい。20センチぐらい。」と言うと、
「20センチもですかーw(T□T)w!?」と再び驚かれた(笑)。
「2年間分ぐらいの髪の毛ですよ?」って(^^;)

切ってもらった後に席を移動して、別の美容師さんが洗ってくれたんだけど。
その時にも「今日はけっこう切ったんですか?」と聞かれたので、「20センチぐらい。」と答えると、
「えええー!?20センチもですか!?もったいない〜(>_<)!!」と言われた(笑)。
切りに言ってこんなに言われるとは思っていなかったんで、ちょっとおかしかったです(*^-^*)!

この美容院、現在カット料金半額キャンペーン中だったのです(笑)!
あんなに切ってもらって半額なんて、なんだか悪い気もするけど(^^;)。
おかげで頭が軽くなりました☆

後で気が付いたんだけど。
髪の毛を短くすると、それだけ洗う時の水量やシャンプーの量が減るので。
エコに繋がるのね〜と思ってしまった(*^-^*)☆

写真は今、庭で咲き始めた牡丹です♪
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘアカット! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる