モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹と中国茶☆

<<   作成日時 : 2009/04/26 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

もうすぐ5月、ゴールデンウィークだというのに!
寒っ(>_<)!!
なんですかこの寒さは!?
今朝なんて、晴れてるのに小雨が降って風が強くて…これから遊びに行くのにめちゃ寒いやん〜(T-T)
と思いながらふっと顔を上げると、なんと空には虹が…w(*゜O゜*)w!!
画像

もう、寒さや天気に対する愚痴なんか全て吹っ飛んで、見いってしまった(笑)!
や〜今日は朝から良いもの見たなぁ〜って!

今日は友達と神戸でお昼ご飯を食べた後、中国茶喫茶なるお店に入った!
お昼を食べたお店に置いてあったフリーペーパーに載っていて、予定にはなかったんだけど
「行ってみたいね!」って話になった☆

行ってみてビックリ!なんとスゴイ人だった(゜O゜)!!
フリーペーパーに載ったせいかもしれないけど、人気なんやなあ〜☆
しばらくお店の外で待って、席が空いたと同時に入店。
そんなに広くはないけど、お茶の良い香りが漂う、落ち着いた空間って感じ(*^-^*)。

実は中国を旅行したとき、2回ぐらい中国茶を飲んだことあるけど。
もう10年ぐらい前の事であんまり覚えてないし(^^;
第一向こうで入ったお店は、こんなにキレイじゃなかった(>_<)!
画像

功夫式で「奇種」という烏龍茶と、月餅を頂きました☆
「奇種」とは「体にうっすらと汗を覚えるほど、気功をした時のすがすがしさを味わえるお茶。
疲れを芯から癒し、気を引き締め、体調を整える効果」があるそうです。
肩こりやストレス、イライラ、不眠症、肝機能障害などに効くらしい☆
別にこれらに不安があったわけではないけれど、このお茶が今月のオススメとしてサービス価格になっていたから(^-^)。

まず最初に茶葉そのものの香りを味わって、次に蒸らした茶葉の香りを楽しんで!
そしてやっと湯を注ぐ☆
なんとも奥深い、よい香り〜(*゜O゜*)!
寒かったから、体がゆっくりと暖まる!
そして段々リラックスしてきた♪友達なんて、「なんか気持ち良くて、眠たくなってきたわ〜」って(笑)
画像

席が空いても、すぐに次のお客さんが入ってくるし。一人のお客さんも多いし。
カフェでコーヒー飲んでくつろぐのも良いけれど、こういう“お茶”も良いなぁ〜と思った♪

残念ながら、一番人気のスウィーツ“岩茶プリン”は売り切れだったけど。
また絶対来よう!と思ったので、その時の楽しみにします(*^-^*)☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カフェイン
カフェイン ...続きを見る
カフェイン
2009/04/27 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
虹がきれいですね。
私の住んでいる関東もやや低温の状態です。
中国茶のお店・・ちょっといいですね。規模も大きそうで、お友達ともリラックスしておしゃべりできて。
そういうお店欲しいです
carumi
2009/04/27 11:00
carumi様!

朝から虹が見れて、ホント嬉しかったです☆

今までカフェでコーヒー派だったのですが、中国茶でまったり〜も良いなと思いました♪
マキサ
2009/04/29 00:02
レッドクリフの記事にコメントありがとうございました。神戸にも中国茶喫茶があるんですね。
東京近辺にもいくつかあるので、巡るのが趣味です。
でも、奇種っていうお茶は知りませんでしたよ。
中国式にお茶を入れながら、まったりするのっていいですよね。私も大好きです。
ぴむ
2009/05/01 14:07
ぴむ様!

来て下さってありがとうございます☆
おおお〜中国茶喫茶めぐりがご趣味とは(*゜0゜*)!
スゴイです〜☆
落ち着きますよね。癒されるって言うか。
心地よくなるって言うか。
仕事で疲れた時にも良さそう♪
マキサ
2009/05/01 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
虹と中国茶☆ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる