モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月14日 !

<<   作成日時 : 2008/12/14 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は12月14日!
そう、赤穂浪士 討ち入りの日でございます!

今日は赤穂の“義士祭”に行ってきました☆
前から一度は行ってみたかったんだけど、仕事を休んでまで…と思ってて。
そしたら今年はなんと、日曜日じゃありませんか(-_☆)!
もうこれは、行くべし(>_<)!と、楽しみにしてたのです〜♪

そーいや前の職場では、赤穂出身の方は毎年12月14日に有休を取って、お祭りに行かれてた(^-^)。

ちなみに今朝、母親が「今日はラジオで“忠臣蔵”特集してるよ〜」って言うから「今、どのへん?」って聞くと、
「ん〜“松の廊下”。」
…って、めっちゃ最初やん( ̄□ ̄;)!!
今“松の廊下”やと、“討ち入り”は夜になってまうよ(^^;)。


JRで播州赤穂駅まで約30分!この日は電車は“義士祭”に行く観光客でごったがえ!
せまい播州赤穂駅のホームでも押し合いへし合い(+_+)!

改札口を出ると、もうそこは“忠臣蔵”ムード☆
太鼓が鳴り響き、着物姿の女性陣が出迎えてくれる!
写真は駅の改札口にババーンと飾ってあったw(゜o゜)w!

(続きます〜(^-^))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月14日 ! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる