モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶器市に行って来た!

<<   作成日時 : 2008/11/03 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


10月31日〜11月4日まで、地元で「全国 陶器市」なるものは開かれています!
昨日外出したついでに、寄って見ました☆

この「陶器市」、全国32の産地から集まった20万点以上の陶器が、市価の2割〜3割引で展示即売されるというもの。
毎年この時期になったら開かれるんだけど、実はちゃんと見たことが無かった(^^;)!
だって別に、陶器なんて興味ないし。皿や壺でも、だいだい同じように見えるし(^^;)。
割引で売られていても、私にとっては高いし。
何か欲しい目当てのものがあるならともかく、見に行ってもつまらないだろう。
どうせ行ってる人も、お年寄りばかりなんじゃない?っていう偏見が、めちゃくちゃあったのでm(_ _)m!
画像

ところがところが、会場の公園に行ってみてビックリ!
なにこの、スゴイ人w(゜o゜)w!?若者や家族連れも、めちゃくちゃ多いやん!!
すごい賑わってる(>_<)!!会場の熱気に圧倒されてしまった(^^;)!
画像


これ、魚のかたちした“箸置き”なんです!!
画像

本物か!?っていうぐらいリアルな魚(>_<)!!みんな立ち止まってじっくり見てた(笑)!
ちなみに1個1000円!高い!でも当然か(^^;)。

タヌキばっかりズラリ〜!
画像

これだけのタヌキ、運んでくるもの大変だったろうなぁ(笑)!でも眺めているとかわいらしくて癒される(*^-^*)!

なんとろくろの実演もやってた!
画像

初めて見たかも☆

楽焼の“絵付け”に挑戦する子供たち!
画像

完成するとその場で焼いてもらえるので、持って帰れる。
なるほど、こういう様々な参加できるイベントもあり、家族連れが多いのね〜。

渋い色合いの皿とか壺ばっかりイメージしてたけど。
陶器って言ってもバリエーションって豊富なのね〜とひたすら感心☆
っていうか、見るだけでも十分おもしろい♪

凝り固まった偏見はあっという間に崩れ去り、楽しんで会場を歩き回った私でありましたm(_ _)m☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい一日でしたね。
私も一度ろくろを回して、自分のものを創ってみたいと思います。
carumi
2008/11/04 12:45
carumi様!
ろくろ、私も未体験なのですが。
ちょっと挑戦してみたくなりました☆
マキサ
2008/11/06 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
陶器市に行って来た! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる