モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS ローソンポイント利用♪

<<   作成日時 : 2008/10/07 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

最近、ようやくローソンポイントの使い方を覚えた私(笑)。

そもそもローソンのポイントカード自体も、店員さんにすすめられて作っって感じやし(^^;)
「こんなに毎日ご利用になられるなら、ポイントカードを作られた方が〜」って(笑)。

今の職場はすぐ近くにローソンがあるので、昼ご飯を買いに行くことが多く。
レジ会計の度にきちんと出してたんだけど。ポイントの使い方を知らないからためる一方で(^^;)。
そしたらある時店員さんに、「1000ポイントたまってますよ!商品と引き換えとかもできるんで、また使って下さいね☆」と特典情報誌を渡された(笑)。

初めてまじまじと読んだけど。確かに「お試し」ということで、色んな商品と引き替えできるけど。これがけっこうめんどくさい(>_<)!
いちいちLoppiの機械で問い合わせ→発券なので、朝の出勤時は情報照会を待っている時間が惜しい(>_<。)
だからと言って帰りだと、もう目当ての商品が全部出てしまっていたり(涙)。
先月だったか、ボトル入りガムをねらっていたら、もう無かった(T_T)!

と、何回かあれやこれやと繰り返し。
最近はようやく一連の動作がスムーズになってきた(笑)!
今朝も少し時間的な余裕があったので、スターバックスの「京都抹茶ラテ」と引き替え(-_☆)!
飲んでみたいとは思っても、高いな〜といつも踏み切れないんだよね(^^;)。

昼ご飯の後に飲んで、一人ご満悦な気分に浸りました(*^-^*)☆
思ったほど甘くなくて良かった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
自分も店員に勧められてローソンのポイントカード作りましたよ。ポイントは気にしてなかったんですが、買い物の都度渡しているので、そこそこ溜まってるのかも...
自分も交換してみますっ!
nun
2008/10/07 00:45
こんにちは。
スタバの抹茶ラテ、美味しいですよね〜。
発売は先月からだったんですけど、やっと我が町のコンビニにも並ぶようになって私も先日いただいた次第です。
 さて10月21日にスタバから”ダブルショット”という缶コーヒーが発売されますので、こちらもよろしく!
 (一応株主のオリオンでした・・・(^^ゞ

オリオン
2008/10/07 20:38
nun様!
今日はブルボンのプチチョコケーキと引き換えました♪
きっとnunさんもたくさんたまっていると思います!また交換にチャレンジしてください(笑)☆

オリオン様!
普段、こういった飲み物をコンビニで買うことはまず無いです〜高いので(T_T)!
でもこういった“お試し”だと、飲んでみたくなるのです☆そしておいしかった♪
おおっw(゜o゜)w!株主さんでいらっしゃいましたか☆また色々と商品を教えてください!
マキサ
2008/10/07 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローソンポイント利用♪ モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる