モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS ど根性彼岸花!

<<   作成日時 : 2008/09/25 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
今年も頑張って生えてきました!
ど根性彼岸花w(゜o゜)w!!

去年も同じ時期に、日記に書いたような気がする。でも去年は、確か3本だったような…って、今年は倍ぐらいに増えてる( ̄□ ̄;)!!
すごいな〜生命力(>_<。)☆

細い路地なんで、ほとんど人目には付かないだろうけど。それでも自転車のタイヤとかにひかれないように、母がレンガを置きました(*^_^*)

まだ蕾がたくさんある!
近いうちに満開になるよ(*^-^*)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どっとどどどど〜ど根性くんのヒガンバナですね!!
地面に花火が咲いたみたいな派手やかさですね。
carumi
2008/09/26 09:45
植物の生命力ってすごいですね。
「どんたけ目立ちたがりなんじゃい!」って突っ込みを入れたくなります。(笑)
hiro
2008/09/27 08:05
carumi様!
たいてい田んぼのあぜ道とかに咲いているのに!なぜかコンクリートから生えてくるんですよ〜(゜0゜)!
彼岸花って、ほんと花火みたいで華やかですよね☆

hiro様!
もうビックリさせられます(>_<)!!
でもあんまり人も通らない路地なんで。頑張ってるのにそんなに人目にはついていないんですよね〜(^^;)
マキサ
2008/09/27 13:36
倍に増えるなんてスゴッ!
ホントに凄い生命力だ!
自分が見た植物ですごい生命力を持っていたのはオクラぐらいです。
弟が花壇に蒔いた種が元で花壇のはじからはじまで繁殖
その時は毎日オクラがおかずに・・・。
まぁ、そのあと全部抜いたんですが、
その次の年になぜか生えてきて
またおかずにオクラが・・・!みたいなことがありました。
また抜いたんですけどね。
夜奇知
2008/09/28 14:50
夜奇知 様!
オクラも強いですよね〜(>_<)!!
全部抜いたつもりでも、やっぱり種が落ちてるんですよ、きっと☆
でも毎日おかずがオクラって、それもスゴイです(笑)!
マキサ
2008/09/29 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ど根性彼岸花! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる