モアイの上のはとの巣

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋節!

<<   作成日時 : 2008/09/14 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


博物館を出るとまだ明るくて、時間の余裕があったので。
せっかく三宮に来たんだからと、南京町まで足を伸ばした!
画像

画像

昨日から3日間、中秋節という秋祭で賑わうから☆
もっとスゴイ人出でごった返しているかと思ったんだけど、意外にもそうではなくて。普通の土日と変わらない感じ。きっと時間帯のせいかな。これから夜に向けて、どんどん人が来るんだろうな〜と思った。
祭りの3日間、午後から夜にかけて様々な催し物がたくさん見られる!
有名な竜舞や獅子舞、太極拳や中国民謡の歌や踊り☆
私が行ったときはちょうど太極拳が披露されていた。
画像

あと「西遊記」ご一行など、京劇の登場人物に扮した人達もちょこっと見れた☆

歩きながら、今年見た映画「僕の彼女はサイボーグ」を思い出した!
最初の方で、綾瀬はるかと小出恵介が南京町を走って逃げるシーンがあったから☆

本当はもっと長くいて、竜舞とか見たかったけど。
残念ながら後の予定があったので、結局30分もいなかったかな(^^;)
屋台もみんな行列してて、とにかく空腹を刺激される中華料理の強烈な匂い!
くぅ〜また今度来よう!と思いつつ、南京町を後にしました(>_<)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中秋節! モアイの上のはとの巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる